**Bubble of bread**



鎌倉食べまくりの1日。



少し前ですが 久しぶりに鎌倉散策に行って来ました。

鎌倉と言えば…KIBIYA BAKERYですね。

王道コース まずはKIBIYAさんからスタート^^
鎌倉食べまくりの1日。_c0215677_5462612.jpg









一時期酸味が強い時期があって んーって感じだったけど 今回はそんな事もなく
特にスコーンが美味しかったぁ~

最近スコーンにハマっていて スコーンを見れば買っているんだけど
ここ最近買った中でKIBIYAさんのスコーンが一番好みだったかも^^
鎌倉食べまくりの1日。_c0215677_546451.jpg










続いて 今回のメイン オクシモロン!

ここ限定のイイホシさんの器(オクシモロン)が欲しかったのと 
カレーが食べたかったのと。

komachiがめちゃくちゃ混んでいたので 8月にオープンしたばかりのonariの方へ。

こちらだとカレーの種類が2種類しかないんだけど 待てないうちらはこちらへ移動。
器は案の定なかった~
鎌倉食べまくりの1日。_c0215677_547995.jpg











手前が私。
オクシモロンと言えば一番人気 エスニックそぼろカリー。

奥はraku。
和風キーマカリー。(大盛り)
鎌倉食べまくりの1日。_c0215677_5471715.jpg
さすが人気なだけあって 美味しい~!

ほんとはデザートも食べる予定だったんだけど 待っている人もいたし
カレーだけ食べて退散。

このカレー作ってみたいなぁ~と以前から気になっていたオクシモロンのレシピ本を
早速 楽●でポチるも2週間待ったけど品切れ。

その後ヤ●ーでポチったけど なかなか来ず。
先日購入履歴を見てみると…

電子書籍購入してるし~‼泣








その後こんなこだわりのアイス屋さん発見!
鎌倉食べまくりの1日。_c0215677_5473612.jpg








オーガニック認定を受けた 牛乳・チーズ・ヨーグルト使用。
鎌倉食べまくりの1日。_c0215677_5474256.jpg










買った写真が紛失してしまったけど ふたり揃ってお小豆さんソフトクリームを購入。
鎌倉食べまくりの1日。_c0215677_5475339.jpg
実はソフトクリームって苦手なんだけど(ミルク系が苦手^^;)…
これはさっぱりしていてミルク臭くなくて美味しかった!









その後 フロレスタでドーナツ購入。(rakuが)
鎌倉食べまくりの1日。_c0215677_5482656.jpg


HPより

フロレスタは体にやさしくおいしいドーナツのお店です。
安心して召し上がっていただけるよう、できるだけ自然で添加物を含まない材料を
選び、お店で一つひとつ丁寧に手作りしています。
環境にできるだけ負荷をかけず、安全なおいしさを維持するために、以下の点にも
留意してお店作りをしています。

•おいしさを優先した上で、できるだけ国産、有機の材料を使います。
•包材は必要最小限にとどめ、できるだけゴミを出さないように心がけます。
•無駄のないようできるだけ作り置きをせず、常に新鮮な商品を提供します。
•掃除の際や調理器具を洗う際は合成洗剤を使用せず、地球環境やアレルギーに配慮します。
鎌倉食べまくりの1日。_c0215677_5484394.jpg








シナモン チョコ あんドーナツ。
素朴な味わいで美味しかった^^
鎌倉食べまくりの1日。_c0215677_5485835.jpg














私は行きから目をつけていたわらび餅を。
わらび餅大好き♪
鎌倉食べまくりの1日。_c0215677_549586.jpg









いがらしろみさんのお店がリニューアルして移転していて スコーンやクレープまで
売っていたので もちろんスコーンを購入^m^

小さなジャム付きなのが嬉しい。
でもやっぱりKIBIYAスコーンの方が断然好み!(ごめんなさいm(__)m)
鎌倉食べまくりの1日。_c0215677_5491772.jpg
いやぁ~
1日良く食べた~

久しぶりの鎌倉 楽しかったなぁ。




応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-12-21 00:18 | パン屋さん。
<< パン教室。 ココナッツオイルでおやつ。 >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧