**Bubble of bread**



粉花さんとitonowaスコーン。

浅草のパン屋さんと言えば 粉花さん。
粉花さんに 初訪問して来ました。
粉花さんとitonowaスコーン。_c0215677_12562171.jpg











以前お友達が自宅に遊びに来てくれた時に手土産で持って来てくれた粉花さんのパン。
一度お店にも行ってみたいなぁ~と思っていました。
粉花さんとitonowaスコーン。_c0215677_12562992.jpg











店舗は小さく可愛らしい雰囲気。
ご姉妹さんがパンを焼き販売もされています。
粉花さんとitonowaスコーン。_c0215677_12565554.jpg









手前が一番人気の丸パン。
奥は丸パンにオレンジピールが入っています。

粉花さんと言えば この素朴なビジュアルが特徴的^^

レシピ本を見たら レーズン酵母ストレートと書いてありました。
粉花さんとitonowaスコーン。_c0215677_1257849.jpg
持つとずっしりとしていて 食べるともっちもち!
レーズン酵母の甘味を感じました。












手前はライ麦生地にマロングラッセと胡桃。
自分でもライ麦生地にマロングラッセ×胡桃の組み合わせのハードは良く焼くので
気になって購入。

バリバリのハード系というよりは こちらももっちり優しい食感。

奥はベーグル。
粉花さんとitonowaスコーン。_c0215677_12571596.jpg










後は全粒粉スコーンと チョコスコーンを購入。
以前頂いた時にすごく美味しくて もう一度食べてみたかったんだけど
ザクザク食感でやっぱり好み♪
粉花さんとitonowaスコーン。_c0215677_12572244.jpg











粉花さんのすぐ近くにある浅草寺。
ちょっと寄ってみました。
粉花さんとitonowaスコーン。_c0215677_12574311.jpg













観光客の外人さんでいっぱい!
私達が海外に来ている錯覚をおこしました^^;
粉花さんとitonowaスコーン。_c0215677_12575335.jpg









裏口のようですが 入口です^m^
itonowaさんのスコーンが買いたくて訪問。

スコーンがとても有名ですよね。
最近スコーンづいていて 色んなスコーンが食べたいんです~
粉花さんとitonowaスコーン。_c0215677_1258440.jpg










プレーンと全粒粉はふたつセットになっていたので 2セット購入。
やわらかくパンのような?ケーキのような?食感。
粉花さんとは全く違う食感で スコーンと言っても色々あるなぁ~と。

こちらのレシピは本に載っているらしく お友達がレシピを教えてくれました。
レシピ本ではバターの代わりに生クリームを使います。

私は本家のようにカットせず 大雑把に丸めて焼きました。
なので食感が違ったので 次回はカットして焼いてみようかな。

数年前スコーン熱があった頃のように 最近スコーン熱上昇中~
粉花さんとitonowaスコーン。_c0215677_12584247.jpg



応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2015-09-09 05:06 | パン屋さん。
<< パンランチ会と飲み会。 ecomoでPloufランチ。 >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧