**Bubble of bread**



EARTHDAYTOKYO 2014

あぁ…
一体いつの記事なんだろう…汗

だーーーーいぶ前に行った アースデイ2014のお話です^^;
c0215677_6272199.jpg









毎年楽しみにしているアースデイ。
今年で何年目だろう?
c0215677_628129.jpg









記事の古さを物語る 皆様の服装…
c0215677_6275397.jpg
寒い中ふはふはしながら食べた 一穂のこんにゃくの味噌田楽。
あつあつで甘くておいし~♪









そして戦利品。
まぁ~買いました買いました^^
c0215677_6283792.jpg










チョコ軍団(笑)
買い過ぎだろ~!って位買った♪
だってもう自然食品のチョコは終了の季節。
最後に買い溜めして 冷蔵保存しておかないと寂しい^m^
c0215677_6284676.jpg












先日のイベント記事でも紹介した 大好きなRAPUNZEL。
こちらはフェアトレードのBIOチョコ。
c0215677_629255.jpg










そしこちらも欠かせない 大好きなPeople Tree。
こちらももちろんフェアトレード製品。
c0215677_6291178.jpg










こちらは ぐらするーつのチョコチャンク。
これ初めて見たの!嬉しくって2袋買い^^
自分で砕かなくていいから パンに使いやすい~♪

こちらももちろんフェアトレード。
c0215677_6291864.jpg












そして こちらのメーカーさんは仕事先でも取り扱っているんだけど
なんと仕事先にはまだ置いていない新商品発見!
オイスターオリーブオイル漬けと 塩さば。

牡蠣はあたってから怖くなって もう10年以上食べてなかったんだけど…
なんかすごーーく美味しそうに見えて 10年振りに牡蠣食べちゃった!
これがめちゃくちゃ旨いっ

ガーリックスライスと赤唐辛子少々入れて加熱して ガーリックの良い香りしてきたら
バゲットと一緒に頂くの。
これ最高^m^
牡蠣克服しました~!

塩さばは 結構塩味濃いめだけど ご飯に合う合う!
この2品はわが家の定番商品になりそう♪
c0215677_6293218.jpg
奥に見えるのは無農薬野菜&甘夏。










以前イベントで買って お気に入りになった無垢の木のプレートを扱うお店が
また出店されていたので 四角いプレートを追加購入♪
丸いのが以前買ったもの。
c0215677_6295032.jpg










今回のイベントで一番のお気に入りは こちらの草木染のストール。
今まで持っていない植物の染物だったんだけど…
マンゴーの木の染物だったか…??大事なとこ忘れちゃった><;
c0215677_6295915.jpg
あとはピアス rakuがマスクと藍染の手袋と 2人とも買ったのはお財布。
あとなんだったっけ?








LOGONAの化粧品がかなりお買い得だった^m^
あとは愛用の麻の実ナッツと rakuがお気に入りの飴を。
c0215677_630741.jpg
今回も良い商品にたくさん出会えて幸せ♪
楽しかった~!


応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-05-26 11:14 | イベント・ショップ
<< たま木亭とアミーンズオーブン。 アーリーバードカフェとナショナ... >>


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧