**Bubble of bread**



お礼のパン便。





先日 素敵便を送ってくれたcocoa ちゃんへ お礼のパン便送りました。
パン屋さんのパンと自分パンの詰め合わせ^^
お礼のパン便。_c0215677_6144279.jpg
まずはこちら…
前回の記事で予告した青のりバゲットの真似っこ。
真似っこの試作品第1弾を いきなり送ってしまったよ^m^

少しアレンジして オリーブオイルと塩をきかせた ”のり塩バゲット”に♪
パックリ気持ち良く開いてくれたよ~








マクロビを実践されているcocoaちゃんなので 砂糖不使用のベーグルを。
自家製玄米甘酒で甘味を付けたプレーンベーグルを作ってみたよ。
あとは 同じ生地に有機スペルト小麦の粒を茹でで練り込んだベーグルも。 
お礼のパン便。_c0215677_6112080.jpg










この有機スペルト小麦は あっこちゃんから頂いてからお気に入りで愛用中^^
お礼のパン便。_c0215677_611335.jpg












こちらは去年から作りまくっている きなこベーグル。
去年は大納言甘納豆を包んで焼いていたんだけど そのお気に入りの甘納豆が
原料不足で販売中止中なので 最近は餡子を巻き込んで作ってます。
お礼のパン便。_c0215677_6114696.jpg










あとは定番フルーツカンパ。
お礼のパン便。_c0215677_612558.jpg
写真には撮ってないけど 最近お気に入りのポテトフォカッチャも。
酵母は 有機レーズン・自家製甘酒の甘酒酵母・有機豆乳酵母 だったかな?




特に甘酒のベーグルをすごく気に入ってくれて お子さん達もたくさん
食べてくれたみたい^^
モリモリ食べている写真も送ってくれて 嬉しかった~♪






応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-05-12 10:20 | パン便/その他の便
<< 爆焼きパン便。 お菓子とパンの幸せ便。 >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧