**Bubble of bread**



最近のパンと手土産菓子と洋服。

昼間の気温は 相変らず30℃超え。
一向に涼しくなりませんね(゜ー゜;もう暑いのはいいよ~

パン焼きの方は ぼちぼちですがしております。
最近のパンと手土産菓子と洋服。_c0215677_14295789.jpg





ぼちぼちなので なんか燃焼しきれていない感じ。
あれもこれも焼きたいのだらけで追いつかず。
最近のパンと手土産菓子と洋服。_c0215677_14201112.jpg





あれもこれも焼きたいのだらけなのに 結局いつものフルーツカンパを焼いてしまう私^^;
違うの焼けばいいのに~
最近のパンと手土産菓子と洋服。_c0215677_14244172.jpg






マメに焼いていないので どうしても酵母が余ってしまうのよね。
なので最近は 酵母ピザやら酵母の焼き菓子を酵母消費の為に焼く事が多い。

酵母消費の為って言っても 自家製酵母で仕込んだピザ生地はほんと美味しくて 
rakuとふたり毎度感激!
ガスオーブンを最高温度で天板ごとガンガン熱して 下焼きなしのピザ生地を
高温で一気に焼く!
そうするとほんと自画自賛してしまう位 美味しいピザが焼けるのよ~( ̄∀ ̄*)

そして酵母の焼き菓子は 最近の手土産の定番に。
酵母の焼き菓子は 夜生地を仕込んで放置しておけば朝焼くだけで手軽だし
何より喜んでもらえるのでお気に入り。
最近のパンと手土産菓子と洋服。_c0215677_14153490.jpg
この手土産は 学生時代からの友達の 3人目の赤ちゃんに会いに行った時に持って行った物。

1人目の時は 生まれてすぐに病院まで会いに行って~
2人目の時は 病院から実家に帰っていた1ヶ月位で会いに行って~
3人目の今回は 2ヶ月経ってようやく。。どんどん遅くなってる。。。ごめ~ん!(T▽T)






小さくてぷよぷよでつるつるでほんと綺麗(。-_-。)
最近のパンと手土産菓子と洋服。_c0215677_14162546.jpg
お姉様方は プロレスごっこに夢中^^
その後 幼稚園児も合流し いつもの如く大騒ぎ。
大騒ぎの中でも べビちゃんはスヤスヤお昼寝。
強くなりそうだわ~



-------------------------------

ちょっと長くなるけど。。。
最近フェアトレードを好きになったお友達に見せたいので こちらの記事も↓

大好きなフェアトレードショップの秋冬号のカタログが届いたので 早速ショップに。
色々試着させて頂き こちらを購入。


左:オーガニックコットンのカットソー
  黒はrakuの☆

右:オーガニックコットンのスカート&サルエルパンツ

柔らかくてすごく着心地がいいの^^
特にボトムはすごく可愛いくてお気に入り♪
最近のパンと手土産菓子と洋服。_c0215677_1413884.jpg







左:行くとrakuが必ず買うお気に入りのお香と 私お気に入りのドライマンゴー^m^また
  大好きな水出しコーヒーも。

右:いっぱい買ったのでプレゼントを頂きましたヾ(〃^∇^)ノ
最近のパンと手土産菓子と洋服。_c0215677_14131978.jpg


秋冬物買ったのはいいけど。。。
暑くて着られないんだよね^^;
早くブーツと合わせて 涼しい中お出掛けしたいわ~




またまた長過ぎた~
応援クリックお願いします☆彡


by sakuzou-s | 2012-09-19 07:32 | イベント・ショップ
<< 石けん。 asukaちゃん便。 >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧