**Bubble of bread**



ベーグル狂~カフェ&パン屋さん。

先日の真夜中の手捏ねから 早1週間。
只今 1週間振りのパン焼き中~





今日は 先週焼いたパンをアップしますね~☆
先に言っておきますが~
全部ベーグルです(* ̄∇ ̄*)最近ベーグルづいてます。


1年に1度位ベーグルに異様に執着してしまう時期があり 今まさにその真っ只中~
それも今は お気に入りのパンを全部ベーグルに変換する事に夢中❤(^ε^)



まずは。。。
カレー粉を練り込んだリーンな生地に チーズとウインナーを包み込んで焼いた
Cpicon おつまみカレースティックのベーグルバージョン♪
ベーグル狂~カフェ&パン屋さん。_c0215677_723055.jpg
ベーグルバージョンは生地に挽き立てのブラックペッパーをしっかり効かせてみたよ~
ウインナーの代わりに ベーコンをIN。

カレー粉とペッパーの効いたスパイシーな生地に ベーコンの旨味&トップに乗せた
チーズのカリカリが旨い~(>▽<)

Cpicon ベーコン&チーズのスパイシーベーグル





続きまして~
もう数年の付き合いになるCpicon カフェオレパン
これは本当に大好きなパンで 人にあげると喜ばれるパンのひとつ。
ベーグル狂~カフェ&パン屋さん。_c0215677_734220.jpg
カフェオレパンのベーグルバージョンは 牛乳を入れず仕込み水は全て浄水で。
コーヒー生地にチョコチップ。
今更だけどやっぱり美味しい組み合わせ(*´ェ`*)

Cpicon カフェチョコベーグル






続きまして~
これも大分前にレシピアップして 一時期は狂ったように焼いていたパン。
私にしては珍しく カンパーニュを甘い生地に仕上げたCpicon 黒糖カンパーニュ
ベーグル狂~カフェ&パン屋さん。_c0215677_761098.jpg
黒糖カンパのベーグルバージョンは 大好きなネオファームのドライチェリーを練り込んでみたよ。
このドライチェリーがほんと美味しくて 他のドライチェリーが食べられなくなっちゃう位^m^

ネオファームの商品は仕事先で取り扱ってるから しょっちゅう買っているんだけど
ドライチェリーは 数ヶ月に1度のデモ販の時にしか登場しないから その時は大量買い♪

もちろん化学合成農薬や添加物・副原料は使ってないんだけど とにかく自然な味で 
本当に美味しい(* ̄(エ) ̄*)

Cpicon 黒糖チェリーベーグル




そしてそして。。。
忘れてはいけない 今年一番のお気に入り(○゜ε^○)v
Cpicon パルミジャーノブレッド
ベーグル狂~カフェ&パン屋さん。_c0215677_76591.jpg
パルミジャーノブレッドも もちろんベーグルにしちゃいましょ~♪

チーズがあまり得意じゃない姉に 早速あげてみたんだけど(笑)。。。
数種類のパンをあげた中で”パルミジャーノベーグルが一番美味しかった♪”と^^

Cpicon パルミジャーノベーグル





最後は変換レシピじゃないんだけど 最近お気に入りのベーグル。
vivianさんのマンゴー×クリチベーグルからヒントを得て作らせて頂きましたm(_ _"m)
ベーグル狂~カフェ&パン屋さん。_c0215677_735980.jpg
大好きなピープルツリーのドライマンゴーを生地に包み込んだベーグル。
副原料を使わないネオファームの商品とは違って こちらはシロップに漬けて乾燥させていますが
シロップ漬けにした事で甘くてやわらかくて パンに入れるには最適☆

フェアトレード商品なので 人と自然環境 に配慮しながら育てたマンゴを使い
保存料や着色料などの食品添加物は一切使用してません。
ネオファームの商品と同じく 安心して食べられるのはもちろん とにかく美味しい♪

Cpicon マンゴーベーグル



今回この5種類のベーグルで使った酵母は マンゴーもしくはヨーグルト酵母☆
最近はこの2種類ばっか^m^お気に入り~♪








話は変わりまして。。。

先日お友達とランチに♪
急遽土曜日の仕事が休みになり 久しぶりの土曜休み~ヾ(〃^∇^)ノ

久しぶりのアーリーバードカフェ。
先日行ったパン屋さん”徳多朗”が経営しているカフェです~☆
ベーグル狂~カフェ&パン屋さん。_c0215677_711550.jpg

私はピッツァランチ。
ピザ生地は3種類の小麦粉をブレンドし ビール酵母で長時間発酵。
もっちりしてて めちゃめちゃ美味しかった(@ ̄¬ ̄@)

ゴルゴンゾーラ・モッツァレラ・パルミジャーノ・マスカルポーネの4種類のチーズのピザ♪
チーズ好きにはたまらない~

ピザの奥に写っているのがTちゃんのランチ。
チキンのトマト煮みたいな?パンとサラダ付き☆




その後 私達が出会ったパン屋へ(笑)

私とTちゃんが働いていたパン屋です。
その頃は家でもパン作りをしてなかったし もちろん製造ではなく販売^^

ベーグル狂~カフェ&パン屋さん。_c0215677_7123446.jpg
大好きだったカンパーニュが買いたかったんだけどなかった~

フランスパン・クロワッサン・リュスを買ったよ。
9年前 初めてここでリュスティックを食べてその美味しさに感動したっけな(* ̄ρ ̄)



また長くなっちゃった!
最後まで読んでくれてありがとうございますm(_ _"m)


応援クリックお願いしま~す♪


by sakuzou-s | 2012-08-09 09:43 | パン屋さん。
<< ヴィア オルガニカ ~オーガニ... 花火大会とパン。 >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧