**Bubble of bread**



イベント色々と美味しい物色々。

昨日間違えて写真だけでアップしてしまった~(T▽T)
見ちゃった方すいませ~ん

rakuに 『今回は写真だけにしたんだね~そういうのもいいかもね♪』
って言われて 『はぁ!?』 ってなって見たら とりあえず写真だけアップして時間のある時に文書を。。
と思って 予約投稿にしていたつもりが アップしちゃってた(汗)

今日改めて文章入れてアップしました( ̄^ ̄ゞ








大好きなイベント 色々行ってます。

代々木公園で行なわれた小さなイベント。
有機や無農薬野菜の販売を中心に 身体に優しい食材で作られた焼き菓子やパンなど
見ていて癒されるような食べ物が並んでいます(*´ェ`*)

左上の写真は イベント前に行った明治神宮(←多分。。)の写真。
イベント色々と美味しい物色々。_c0215677_16155869.jpg






野菜目当てで行ったので ちょろちょろと野菜を買って。。
小腹が減ったので 屋台でランチ。
環境に配慮したお店ばかりなので やっぱりほとんどがヴィーガンメニュー。


rakuは。。なんだったけ~?ベジランチ。         私はベジバーガー。
イベント色々と美味しい物色々。_c0215677_15491061.jpg
このベジバーガーがすっごく美味しかった!今度作ろう♪









これはまた違う日に行ったイベント。
去年も行った ”Go Green Market”~♪

天気予報は雨だったんだけど なんとか雨も降らず 気持ちの良いグリーンの中
お散歩しながらお買い物。

    緑いっぱい(*´ -`)            巨大ザリガニがいて 小学生に混ざって観察中↓
イベント色々と美味しい物色々。_c0215677_15505652.jpg







いい香りにつられて Cafe Cotatsuさんでカレーを。
無農薬玄米×黒ゴマのスパイスカレー。
イベント色々と美味しい物色々。_c0215677_15511274.jpg







もちろんカレーだけじゃ足りず 美味しそうなパン屋さんでパンを( ̄∀ ̄*)
あれもこれも魅力的で 珍しく迷った~
イベント色々と美味しい物色々。_c0215677_15512880.jpg
私はベーグル3種類。
プレーン・ブラックとホワイトチョコ・七味醤油。
酵母は全てりんご酵母。粉は熊本産小麦粉。

rakuは ミルクフランス・ラムレーズンクリームメロンパン・とうもろこしのロールパン。
こちらはりんご酵母と海洋酵母。

国産粉なので 外麦粉のベーグルのようなヒキはなかなか出ないけど 私は好きだなぁ。
それにやっぱり酵母ベーグルは旨いっ
久しぶりにベーグル作りたくなった~☆

そうそう どれも美味しかったんだけど。。。
七味醤油のベーグルが激辛で七味の部分取って食べちゃった。
お店の方ごめんなさい(。-人-。)






ハーブ色々。雑貨色々。フェアトレードショップのワンピース。藍染の手拭い(rakuの仕事用)etc..
お買い上げ~☆
イベント色々と美味しい物色々。_c0215677_15535100.jpg
あ~楽しかった♪
また来年(=⌒ー⌒=)ノ






ちょっと長いけど続きます~☆

仕事先にこの時期入荷してくる 廣八堂さんの本わらび粉。
本わらび粉100%で 贅沢にわらび餅を作ったよ~(@ ̄¬ ̄@)

本わらび粉100%で作ると こんなこんにゃくみたいな色になるの。
よく見る透明のわらび餅には 本わらび粉は5%位か もしくは入ってない事が多いよ(汗)
イベント色々と美味しい物色々。_c0215677_15565559.jpg

わらび餅はやっぱり出来立てだよね~♪
うぐいすきな粉と即席で作った黒蜜をかけて頂きま~す!

くぅ~旨いよぉぉ~(T_T)







わらび粉は 3袋買ったので^m^
1袋はわらび餅にして もう1袋はわらび粉のミルクプリンに。
イベント色々と美味しい物色々。_c0215677_1557772.jpg

この食感やばい~
もっちり好きの私にはたまらない( ̄∀ ̄*)
ミルク系苦手なのに めちゃめちゃ食べちゃった!

大好きなフルーツガーデンの有機アプリコットジャムをのっけて食べてみたけど
やっぱり何もかけず そのまま食べた方が好きだったな♪






昨日出掛け先で ベッカライ ヨナタンのパンを見つけて買ったよ♪
ヨナタンの焼き菓子は仕事先で扱ってるんだけど パンは扱ってなくてずっと食べたかったの~!

ヨナタンは京都にあるパン屋さんで 材料にすごくこだわって作られているの。
今までここの焼き菓子は色々食べているけど すごく素朴で味わい深くて 本当に美味しい。
まおちゃんもここの焼き菓子好きみたいで お店に買い物に来ると買ってくれてた♪
こういう素朴な味を分かってくれてるんだ~!って嬉しかった^^

イベント色々と美味しい物色々。_c0215677_15572066.jpg
で ヨナタンのお初カンパーニュ。

焼き菓子同様 素朴で味わい深くて美味しかった♪
早速夕飯に頂きました(^。、^)






今回はさらに長くなっちゃったー!
最後まで読んで下さってありがとぉ~

。。。応援クリックお願いしま~す(●´ω`●)ゞ


by sakuzou-s | 2012-06-08 07:23 | イベント・ショップ
<< お久しぶりの自家製酵母とおやつ。 パン色々とルヴァンのパン。 >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧