**Bubble of bread**



ホップ種のお裾分けパン。

suzuちゃんパンを送った次の日 送ったパンの残りと送れなかった失敗パンがあったので
ちょうど近所まで来ると言う姉に パンを引き取りに来てもらう事に。

仕事から帰って少し経った頃 チャイムが鳴って姉が到着。
姉だけかと思って扉を開けると 義兄G君もいてちょっとビックリ~!と思ったら。。。。

なんと 隠れていた!?母とG君のお母さんまで登場!!Σ( ̄ロ ̄|||
いやぁ~なんかドッキリみたいで驚いた~☆

突然で何も無かったから ほんとお茶だけのティータイム^^;






で 姉にあげたパンの紹介♪
G君母には先日お裾分けしたばかりだったので いらないかな?って思ってたんだけど
”もう無くなっちゃったからちょうだい♪”と言ってもらえたので 少しだけ持って帰って頂いたよ^^



昨日も紹介した suzuちゃんに送ろうかと思って焼いたけど 失敗作で遅れなかったクッペ^m^
ホップ種のお裾分けパン。_c0215677_8374431.jpg






紹介して無かったけど 実はホップ山も送ろうとしていた。。。

釜伸びはしたんだけど やっぱりホップ種の調子が悪かったな~と思わせるクラムだった山。
ホップ種のお裾分けパン。_c0215677_8393780.jpg





同じ生地で 焼き方を変えたら 全く伸びなかった山( ̄□||||!!
いや 実は釜伸びはしたんだ。
普通伸びたところって ぐい~んって伸びた跡が残るでしょ?
その伸びた証拠が全く残らなかったの~\(;゜∇゜)/なんで~!?
ホップ種のお裾分けパン。_c0215677_84022.jpg



クッペ 山 後は昨日紹介したパン達の残りを引き取ってもらったよ^^




そして 2本も焼いてしまった山を自分でも。。。( ̄~ ̄ )朝ごぱん。
何気にね~伸び跡が残らなかった方の山は 旨かった!
ホップ種のお裾分けパン。_c0215677_8411382.jpg
添えてあるみかんね 頂き物の自然栽培のみかんなんだけど 
びっくりする位味が濃くて 旨かった~!!







弱ってしまったホップ種。。。
ようやく今日種継ぎしますっっ( ̄Д ̄)ノ


応援クリックお願いしま~す♪
   ↓

by sakuzou-s | 2011-11-29 09:24 | ホップ種
<< ふわんふわんなデザート。 モヤモヤ~パン便。 >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧