**Bubble of bread**



ホップ種でミルクハース。




今までホシノさんや白神さんで作ってきたレシピを ホップに置き換えて酵母の違いで 
出来上がりがどんな感じに変わってくるのか?に 最近ハマっている( ̄∀ ̄*)


今回は 今まで何度も作らせて頂いているいたるんちゃんCpicon ダブルミルクハース
今までは白神さんで作ってきたけど 今回はホップ種で焼いてみようと思う。



ホップ種ストレートで 1次発酵8時間。(夜間常温)
ハード生地より 少々時間がかかった。

2次発酵 1時間半ちょい。結構かかっちゃった。そろそろ発酵機かな。
ちなみにバゲットの場合は30分位。山食は70~90分。
ホップ種でミルクハース。_c0215677_615414.jpg
無事焼けたミルクハース(*´ェ`*)
見た目はなんら白神さんと変わらず ちゃんとぷっくり膨らんでるよ♪








自家製酵母で生地が膨らむ事 未だ感動してしまう。
すごい事だよね!
ホップ種でミルクハース。_c0215677_63879.jpg











冷めたてをカット。
ホップ種でミルクハース。_c0215677_641883.jpg










クラムも 美味しそうに焼けてる。
頂きまぁ~すσ(´~`*)
ホップ種でミルクハース。_c0215677_644117.jpg
くぅ~~~
しっとり 美味しい~
クラムのしっとり度は 今までで一番!ちょっと感激!

こうやって考えると ホップ種ってハードより山食とか菓子パンに向いてるのかな~?

よしっ
また検証するぞぉ~!

いたるんちゃん ご馳走様でしたm(_ _"m)






応援クリックお願いしま~す☆彡
    ↓

by sakuzou-s | 2011-11-21 06:45 | ホップ種
<< オーガニックEXPO2011。 ホップ種で黒クッペ。 >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧