**Bubble of bread**



アースガーデン 秋。初めまして・・・

秋は 大好きなイベントがたくさんあって 特に10月は目白押しだった~!
同じ日にイベントがかぶる事も多々あり。。。
どちらかを選ぶ事が出来ず はしごで行ったりしてました(゜ー゜; 超金欠!!!
いくつも行った中で まずは一番お気に入りのイベントをひとつ紹介させて下さ~い!

ちなみに今日も加工写真~♪ハマる~♪






10月に行われた 『アースガーデン 秋』
以前 アースデイの記事もアップしてます。→
テーマは同じような感じで オーガニックやエコなど。

アースガーデン 秋。初めまして・・・_c0215677_84160.jpg

上から見るとたくさんの店舗が並んでいて ここからの眺めを見るだけでワクワクするっっ
あっ 初めまして?annです|▽//)ゝ





アースガーデン 秋。初めまして・・・_c0215677_843295.jpg
仕事先にも入荷してくる ポランの商品もたくさんあり。。。
大好きな自家製酵母のパン屋さん”ラパンノワールくろうさぎ”さんも出店。










そして rakuはある焼き物屋さんに釘付け。。。
アースガーデン 秋。初めまして・・・_c0215677_85235.jpg

こちらのお店は ご夫婦二人で営まれている小さな焼き物工房。
信州伊那谷の南端泰阜(やすおか)村に登り窯と穴窯を築き、薪窯による「焼締自然釉」や、天然の「灰釉」を中心に、器を作られています。

作品には自然の恵みを生かすよう なるべく昔ながらの素朴な技法を用いていて 
手間を惜しまず作られてます。
書き出すと ほんと長くなってしまいますが。。。。
自然の中でより自然に近い作り方をされていて 環境にも人にも優しく。。。素敵だぁ(*´ェ`*)

rakuは ちょうどお茶碗が欲しかったので←私に割られた( ̄∀ ̄*)
林檎灰釉を掛けた シンプルな形のお茶碗を購入。
りんごで色づけって凄くない!?不思議と水色になるんだよ~!すっごく自然で綺麗な色なの。




アースガーデン 秋。初めまして・・・_c0215677_861152.jpg

このイベントは ほんと好みの物がズラ~~~っと並んでいて あれもこれもぜ~んぶ
欲しくなってしまう~~~






で 色々ある中から買ってきた物達がコチラ↓よく見えないね^^;

草木染めのレギンス。
オーガニックコットン×草木染めのストール。(色違いで2枚)
ヘンプ素材のパーカー。
食器類や天然石のネックレス。
ハーブや調味料。。。あとはもうすっかりお腹の中^m^
アースガーデン 秋。初めまして・・・_c0215677_871547.jpg
ほとんど私のお買い物ヾ(´ε`*)ゝ
rakuは 中央にある先程紹介したお茶碗とお香を買ったよ~

こういうイベントに参加すると 買い物をするだけじゃなくて 
出展者さん達や大切に作られた素敵な作品から 色々と素晴らしい刺激を受ける。
身も心も お腹いっぱいで帰宅するんだ^^

また行くぞ~!







昨日 rakuが私のぽっこりお腹を見て一言。。。
”なんかのゆるキャラみたい。”だって!!(∴`┏ω┓´)/クソ~~


応援クリックお願いしま~す☆彡
   ↓

by sakuzou-s | 2011-11-04 09:04 | イベント・ショップ
<< 白神酵母で赤ワインベーグル。 白神酵母でウインナーベーグル。 >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧