**Bubble of bread**



パーラー江古田~サンド編~

毎日食べる 自分の焼いたパン。
毎日食べていると その味が当たり前になってしまって その味に慣れ過ぎてしまう。
別に悪い事じゃなんだけどね。
でも時々は パン屋さんのパンも食べて 刺激をもらう。
そうするとまた自分のパンの見方も変わって 勉強になったりする事も多々。

今回勉強させて頂くべく 『パーラー江古田』へ向かう。





と その前に下北沢でお買い物~♪
パーラー江古田~サンド編~_c0215677_638365.jpg

買い物途中で見つけた 月1で開催されているという ”ママンカ市場”へ。
パーラー江古田~サンド編~_c0215677_639124.jpg
小さい敷地に4~5軒のお店が並んでて 野菜とか売ってたよ。






その中に 有機野菜のカレー屋さんを発見。
腹ごしらえに カレー&ナンを。
パーラー江古田~サンド編~_c0215677_6392532.jpg
カレーには色々な野菜がたっぷり入ってて ルー自体もすごく美味しかったんだけど。。。。
ナンがね。。。。(゜ー゜; 焼いてきたナンを温めて提供なので しょうがないか~







ちょこっとお久しぶりの(2ヵ月振り位??)下北だったので また新たなお店も発見出来
色々お気に入りの物を購入し(大体が食器^^;) いざパーラー江古田へε=ε=ヘ(*゜∇゜)ノ






到着♪
パーラー江古田~サンド編~_c0215677_6404267.jpg






とっても小さいお店なの。
可愛いでしょ~(。-_-。)
パーラー江古田~サンド編~_c0215677_641660.jpg
小さな店内には テーブル席1つと カウンター席(イス4つ)のみ。
予想通り満席。 







待つのが苦手な私達ですが 今日は待つと決めていたので 待ちました^^
でもね 10分位ですぐにテーブル席に案内されたよ。
パーラー江古田~サンド編~_c0215677_6415684.jpg










思っていたより パンが残っていて良かったぁ!
で もう見た感じからして モロ好みなのよぉ~!ここのパン!(* ̄┏Д┓ ̄*)
パーラー江古田~サンド編~_c0215677_6422015.jpg
店内で食られるサンドは2種類。

”チキンとマイタケのサンド” or ”野菜のサンド”
サンド用のパンは バゲット・カンパ・リュス・食パンなど お好みの物をチョイス出来るの。






私はもちろんバゲットでしょ~( ̄∀ ̄*)
野菜のサンド×レーズン酵母バゲット。


rakuは 一番軟らかいパンがいいとの事なので^^; 食パンを。
チキンとマイタケのサンド×レーズン酵母食パン。
パーラー江古田~サンド編~_c0215677_6424613.jpg
すっごいボリューミ~♪

感想はね とにかく旨いっっ

味付けはね ほぼ塩こしょうのみって言うカンジ。
パンが美味しいから そのシンプルさがすごくいいんだよね~。
ザクッとすごく歯切れの良いバゲット。旨過ぎるでしょ~




野菜のサンドは 季節によって野菜が違うみたいなんだけど 今日はかぼちゃ&ナス。
大好きなかぼちゃ~♪♪やったぁ~ヾ(≧∇≦)ノ
ホクホクでね すっごく美味すぃ~~~♪



rakuのサンドも美味しかったよ~♪
でもね チキン?油? 後程rakuが軽く胃もたれに~(^。^;)



そして ドリンクも付きます~





私 カプチーノ。
久しぶりのコーヒー。最近はコーヒーを飲むと胃にくるので ちょっとドキドキ…o(;-_-;)o

酸味がなく 苦味のあるコーヒーで これまた好みだった~♪
パーラー江古田~サンド編~_c0215677_6431197.jpg


raku キャラメルカプチーノ。
自家製キャラメル。
甘ったるくなく 大人のキャラメルって感じで美味しかった~♪
パーラー江古田~サンド編~_c0215677_643368.jpg



お持ち帰り用のパンも もちろん買ったよ^^
今日は長くなってしまったので パンの紹介は後日に♪






長々と読んでくれてありがとうございます:*:゜・☆ヾ(TωT。)


by sakuzou-s | 2011-08-02 08:37 | パン屋さん。
<< パーラー江古田~お持ち帰りパン編~ ホシノ酵母でチーズベーグル。 >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧