**Bubble of bread**



誕生日と梅。

私事ながら 先日誕生日を迎えましたヽ( ´ー`)ノ
去年は ふたりとも休みだったので 色々出掛けられたけど 
今年はrakuが仕事だったので 昼間はいつも通り過ごして 夕食を外食にした位。
でも 久しぶりに美味しいと思えるお店に出会えて 良かった♪




お楽しみのプレゼント・・・・


今年は EL NATURALISTAのサンダルを。

EL NATURALISTAの靴は 出来る限り環境に配慮した素材を使い 
伝統的な手法で作られています。
足も痛くならないし すごく歩きやすいんだよね~(*´ェ`*)
誕生日と梅。_c0215677_9161419.jpg
あとは 毎年誕生日に頂く 母からの金一封で。。。この歳で まだもらっています(T▽T)
携帯電話を買いました。
rakuも先日誕生日だったので 同じく頂いた金一封にちょい足して。。。。
大好きなgohempのジャケットを。

帽子は同じお店で 私が買った物。
帽子が大好きで色々持っているけど 頭がデカイのでなかなか合うものがないの(T▽T)





そうそう
ケーキはね~
今度の友達の誕生日会のケーキの練習も兼ねて 季節はずれだけどモンブランを作ってみた。

でもっっ
遠目で~薄目で~見て下さい...( = =)まっ 巻きがね・・・
誕生日と梅。_c0215677_9171444.jpg
大事に大事に冷凍保存していた渋皮煮を使って作ったの。
見た目はどうあれ 味はかなり好みに出来た!!
モンブランに興味の無いrakuも旨い~♪って( ̄▽ ̄)V






誕生日の少し前に 仕事先で買った 有機青梅。
なかなか立派な梅だったよ。
誕生日と梅。_c0215677_9264065.jpg




果糖と洗双糖の 2種類の梅ジュースに。
誕生日と梅。_c0215677_9271695.jpg

この写真から 1週間位経ったかな。
砂糖も溶け 梅もくしゃくしゃになり 美味しそうな香りが~♪
炭酸水の準備はOK!!
そろそろ飲み頃かしら(^。、^)







応援クリックお願いします♪


by sakuzou-s | 2011-06-28 10:22 | 誕生日・記念日・祝
<< クルミぱん。 レーズン酵母でパン・オ・ショコラ。 >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧