**Bubble of bread**



デイルズフォード・オーガニック青山店




先日 rakuのお買い物に付き合って表参道まで行ったので その帰りに
デイルズフォード・オーガニック青山店へ寄ってきたよ。
建物の外観とか せっかく撮ってきたのに 紛失~(≡д≡)


デイルズフォード・オーガニックって言うのは オーガニック食材を扱った レストランや
デリカッセン&カフェ グロサリー ベーカリーなんかが入っている建物なの。

そこのベーカリーのパンが 食べてみたかったんだ( ̄∀ ̄*)
デイルズフォード・オーガニック青山店_c0215677_742193.jpg
粉類は 私も以前使った事のある外麦の有機。
酵母は 有機イースト。自家製酵母などは使ってないみたい。

全てがシンプルな ハードパン。





石釜焼成カンパーニュ。
デイルズフォード・オーガニック青山店_c0215677_742471.jpg
酸味ある~
でもね、嫌な酸味じゃないの。
焼き直すと サクッと軽い歯ごたえで食べやすい。
これが本当のカンパーニュなんだろうなぁ~って 思う味。
私には この味は作れないわ・・・・llllll(-_-;)llllll





バゲット。
バタールの様だけど バゲットって書いてあったよ。
デイルズフォード・オーガニック青山店_c0215677_7431669.jpg
ツヤっとしたクラスト、しっかりと焼きこんだ色合いが好みだわ。


気泡は少なめ。
デイルズフォード・オーガニック青山店_c0215677_7433736.jpg
こちらも 焼き直すと すごく食感がいい。

どちらも お店のパンだなぁ~と すごく思ったよ。
味も香りも食感も 何かが違う。。。。







先日 日焼け止めの話をしていたら クックのお友達から ”何使ってるか紹介して♪”
というお言葉を頂いたので 早速紹介しちゃいま~す( ̄▽ ̄)
デイルズフォード・オーガニック青山店_c0215677_7443295.jpg
こちらは 先日紹介したマイエッセンスの商品からリフレクト・アウトドア・バームという
日焼け止め用クリーム。

少し固めのクリームで伸びは悪いけど^^;オーガニック素材の自然な成分で出来ているので
肌に負担をかけずに 紫外線をカット出来ます。
香りもきつくなく 優しい香りでお気に入り♪







こちらも先日紹介したオーブリーオーガ二クスの商品から ナチュラルサン フェイス&ボディー

マイエッセンスに比べると大分お手ごろ^m^
顔も身体も全身いけます~
デイルズフォード・オーガニック青山店_c0215677_7445246.jpg
新しく発売されたのがコチラρ( ̄∇ ̄o)
デイルズフォード・オーガニック青山店_c0215677_7451095.jpg
ちょうど先日サンプルをもらったの。

まだ使ってないので 使用感は分からないけど・・・
手前がフェイス用。 奥が敏感肌の方やお子様の肌にも良いみたい。


長々と失礼致しました~<(_ _)>




応援クリックお願いします☆彡


by sakuzou-s | 2011-06-09 08:43 | パン屋さん。
<< レーズン酵母でシャンピニオン。 レーズン酵母バゲでバゲットサンド。 >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧