**Bubble of bread**



Earth Day Tokyo 2011。

今年も行って来ました(>▽<)
Earth Day ~♪

去年もブログに載せてます→
Earth Day Tokyo 2011。_c0215677_1518791.jpg
1年に1度の 大好きなイベント。
先月あたりから ソワソワと((o( ̄ー ̄)o))
Earth Day Tokyo 2011。_c0215677_15184346.jpg
  ”地球のことを考えて行動する日、アースデイ。
「愛と平和の地球の祭典」をコンセプトに、地球を愛する市民の力を終結しこれまで培ってきた
知見やメッセージを強く発信・共有することで、多様ないのちがつながりあい、
          ともに持続可能な社会を作ることを目指します。”

会場内で使われるエネルギーは 使用済み天ぷら油をリサイクルした燃料である
バイオディーゼルを導入。

会場内で使われる食器類は リユース食器を導入。

パンフレットには 地球に優しい植物油インキ(印刷時にVOC発生量を低減)と
水なし印刷(有害廃液を出さない)を採用し 用紙には国産間伐材を活用し 環境に配慮した
グリーンプリンティング認定工場で作られています。

他にも色々と環境に配慮されている事がいっぱい!!
そんなステキなイベントなのです(*´ェ`*)

Earth Day Tokyo 2011。_c0215677_1519372.jpg
大好きなお店がたくさん・・・・・
夢の様・・・・( ̄。 ̄*)

今年も魅力的な商品がてんこ盛り~♪

食材は有機野菜や無農薬野菜などを中心に 丹精込めて作られた食材が並びます。
美味しい自家製酵母のパン屋さんも来ていますよぉ~
美味しいドライフルーツやドライハーブなんかもあるし あれもこれも欲しくなるっ

もちろん 衣類や雑貨などのお店も たくさん出店されています。



正味4時間 テンションは上がりっぱなし( ̄∀ ̄*)



今回の収穫。
野菜たっぷり買いました。
味噌もお米も・・・etc・・・・


洋服も。
Earth Day Tokyo 2011。_c0215677_15163790.jpg
草木染めのTシャツ・カットソー。
ヘンプ素材のTシャツ・靴下。
フェアトレードショップの 手編みのカーディガン。




ヘンプアクセサリー用のあれこれも。
Earth Day Tokyo 2011。_c0215677_15165770.jpg




今年一番のお気に入りは ガラス玉のネックレス。
Earth Day Tokyo 2011。_c0215677_15171673.jpg
全然上手く撮れていないけど・・・・
ほんっと綺麗なの(。-_-。)



アースデイは買い物だけでなく 色々と勉強出来たり考えさせられる事もあります。

・・化粧品の動物実験。
動物実験廃止を求める会の方も 毎年来て実験廃止を訴えています。

少しでも気になる方は 是非読んでみて下さい。→
これはほんと 目を背けたくなる位   酷いです。
動物実験以外に 何か方法は?
動物実験をする化粧品を使わない?

きっと色んな考えの人がいると思います。
難しい問題ですよね。


ちなみに 私が使っている化粧品はマイエッセンスと言う商品です。 
食品基準のオーガニック認定を受けた世界初のスキンケアシリーズです。
100%ナチュラルでオーガニック成分だけを使用しています。
不純物や有毒な合成物質などは全く含んでません。
もちろん動物実験は行っていません。
Earth Day Tokyo 2011。_c0215677_1521221.jpg
もう何年も使っていますが 今までで一番自分に合ってるみたいです。
化粧品だけじゃなくて 歯磨き粉や食器用洗剤などもあります。
写真は大分前にまとめ買いした時のものです~
すごい量でしょ(^▽^;)




今日は長くなりすぎた~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ
最後まで読んでくれた方 ありがとうございます:*:・゜`☆、。・:*:・゜`




応援クリックお願いします☆彡(*_ _)人


by sakuzou-s | 2011-04-26 16:12 | イベント・ショップ
<< 大福パン。 バンズ。 >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧