**Bubble of bread**



レシピ本色々とおやつ。

レシピ本が好きで、これでもかと買っています。
今日は、ここ数ヶ月で買ったレシピ本を、ずらずら~っと載せてみようかと。
長くなりますので、さら~っとどうぞm(_ _"m)



一番最近買ったのは・・・
色々なブロガーさんのところでも、紹介されているこちら↓
レシピ本色々とおやつ。_c0215677_9483019.jpg

Coupe Junkiesのパン 

工程が、とても細かく書かれています。
家でハード系を焼く人には、夢の様なレシピ本。
これから、じっくりじっくり勉強させて頂きます(*´ェ`*)





続きまして、こちら↓
レシピ本色々とおやつ。_c0215677_951147.jpg

バラエティーパンの教科書
コムシノワの西川さんの本。
おしゃれ~なパンが、たくさん載ってます。
コムシノワのパン、食べたい~~~(TεT)

ヴィエノワズリー
人気のケーキ屋さんの、パティシエさんの本。
生地作りは全て、フードプロセッサーで。
クロワッサンやブリオッシュなど、ケーキ屋さんらしいパンのレシピ本です。




なんだか急に欲しくなったのは、これ↓
レシピ本色々とおやつ。_c0215677_9522742.jpg
パン「コツ」の科学
ちょうどロールパンの成形に行き詰っていた時に目に留まった本。
なんせ字が多いので、なかなか読めてないけど、へぇ~と勉強になる本です。






これは、先日自由が丘に行った時に買った本2冊↓
レシピ本色々とおやつ。_c0215677_9545410.jpg

バゲットの技術
これは、前から欲しかった本。
色々なパン屋さんのバゲットが載ってるの。
バゲットひとつでも、こんなに個性があるんだぁ~と。
クラスト、クラム共に、結構アップで撮られてるので、マニアにはたまらないψ( ̄▽ ̄)ψ
この他に”クロワッサンの技術”と”食パンの技術”もあるんだけど、いつか買おうと企み中~

本格製パン技術
素人には本格的過ぎるかな?と思ったけど、これ買って正解。
プロのお仕事を隣で見ているみたいで、ほんと楽しい((o( ̄ー ̄)o))







先日、自家製酵母で蒸しパンを作ってみたら美味しくて蒸しパンにハマり、、
この本を買ってみた↓
レシピ本色々とおやつ。_c0215677_9552463.jpg

米粉の蒸しパン
あっ
これも、自由が丘で買ったんだった。
rakuさん、重いのにご苦労さんでした~<(_ _)>







これ2冊はなんとなく、一目惚れ??
レシピ本色々とおやつ。_c0215677_9525246.jpg
半熟スイーツの本
”半熟スイーツ”と言う言葉に誘われて買っちゃった。
なんか、美味しそうじゃない??(^。、^)
でも、なかなか作る機会がない~

秘密のカフェスイーツ
これは、まさに私好み~♪な雰囲気の写真だったので。
色々なカフェの、看板メニューのレシピ集。
まるで隠れ家のような素敵なカフェがたくさん紹介されていて、見ているだけで癒されます。





 



・・・編み物の本!? 2冊。
レシピ本色々とおやつ。_c0215677_9531325.jpg
編み物が出来るようになりたくて。。。。買ってみた。
でも、未だに本棚で眠っています~
もう、春だけどぉ!?\(;゜∇゜)/









これは、頂き物。
レシピ本色々とおやつ。_c0215677_104539.jpg

栗原はるみさんのレシピ本
レシピ本のプレゼントって言うのも、なんだか嬉しいネ♪
レシピ本色々とおやつ。_c0215677_1052837.jpg

この本、レシピが英語と日本語で載っているの。
これをプレゼントして下さった方は、以前通訳をされていたの。
なので、この本をチョイスされたのかな♪
レシピもおしゃれ~で、見てるだけでヨダレが~( ̄~; ̄)






この他に、写真撮り忘れちゃったけど、こちらの本も買ったよ。
めざせ!あこがれの...

めざせ!あこがれの...
著者:日本放送協会
価格:1,050円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




















本ばかりじゃあれなんで。
ちょっとおやつの写真も(^。、^)

上↑で話した、蒸しパン。
りんご酵母で作ったんだ。初めての自家製酵母蒸しパン。
予想以上に美味しく出来た♪
レシピ本色々とおやつ。_c0215677_1094779.jpg
キャラメリゼしたアーモンドを、乗っけてみたよ。
溶けちゃったけど、甘くて美味しかったなぁ。





これは、大分前から作りたかった”アボカドアイス”
数年前に、どこかのサイトで見つけたレシピ。今頃作ったよ。
・・・数年前って~( ̄ー ̄;
レシピ本色々とおやつ。_c0215677_1010397.jpg
乳製品は使ってないの。マクロビアイス。
甘味はメープルシロップで。お豆腐も入ってるんだよ。
レモン汁が結構入るので、どちらかと言うとレモンシャーベットみたいな感じかな。
すっごく爽やかで、なかなか美味しい(^¬^)



ちょっと今日は長すぎたー
付き合って下さって、ありがとうございました:*:゜・☆ヾ(TωT。)







応援クリックお願いします☆彡(*_ _)人


by sakuzou-s | 2011-02-25 12:08 | おやつ。
<< トマト&カマンベール。 レーズン酵母でバゲット。 >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧