**Bubble of bread**



大晦日。

・・すっかり大晦日になってしまいました(ーωー;)

rakuは、昨日から冬休み。
昨日は、私の仕事の送り迎え&大掃除に励んでくれました。

私は仕事から帰ると、
大掃除をしているrakuを尻目に、その真横で就寝(=_ヾ)zzz
・・どんな状況でも眠れるのが、私の特技です。

数時間後、rakuに叩き起こされ、夕食の準備。
もちろん大掃除の時間はなく、本日大掃除予定です(。--)ノ
・・今日は5時起きで、お雑煮用にしゃもガラでダシをとってます~







今年最後のパンは、一番大好きなパンで締めたいと思います。
大晦日。_c0215677_657357.jpg
有機ドライフルーツ&胡桃たっぷりのハードパン。
今年、何度焼いただろう??
一番焼いたパンだろうなぁ








成形しようとした時に、レシピ本に目がいったの。
大晦日。_c0215677_6553696.jpg





ρ(´ー`) この本。
大晦日。_c0215677_656115.jpg
恐れ多くも、コム・シノワ様の本。







成形だけ、似た感じにしてみた。
大晦日。_c0215677_711961.jpg
スティック状に成形する事はあるけど、ここまで伸ばしたのは初めてかな。










つやつや~♪に焼き上がりました♪
アングルも、ちょいとマネっこ( ̄∀ ̄*)
大晦日。_c0215677_65727.jpg







やっぱり美味しい(* ̄┏Д┓ ̄*)
大晦日。_c0215677_79429.jpg
大晦日。_c0215677_7101671.jpg




この1年、たくさんのパンを焼いたなぁ
去年より、少しは成長したかな??
ほんの少しでも良いから、成長してくれてると嬉しいけど( ̄ー ̄;

来年も、楽しみながら自分の納得のいくパンが焼けるように頑張ろう。

今年1年”**Bubble of bread**”に遊びに来て下さり、
本当にありがとうございました(o_ _)o))
とってもとっても嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです**


by sakuzou-s | 2010-12-31 08:06 | 白神こだま酵母。
<< 今年も宜しくお願い致します。 ブラックマーブル プルマンブレッド。 >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧