**Bubble of bread**



アップルシナモンロール。

今月は母の誕生日があるので、少し早めだけど、
誕生日プレゼントを買いに、行って来ました☆彡

父親とか母親のプレゼントって、ほんと難しい( ̄-  ̄ ;)

でも今回は、母が ”お金払うから買って来て~” っと、言っていた物があり、
それをプレゼントにする事にしたので、迷う事無く速攻決まった(○゜ε^○)v

母が欲しい物だったのには、間違いないけど、、、
あとは、色とか柄とか趣味の問題。
さぁ、趣味が合いますかね~( ̄ー ̄;









本日のパンは、”アップルシナモンロール”
りんごが美味しい季節ですネ~
アップルシナモンロール。_c0215677_1615249.jpg








先日も作ったばかりだけど、、
またもや”りんごの甘煮作り”(* ̄0 ̄*)ノ
アップルシナモンロール。_c0215677_1550373.jpg
りんごを、皮付きのままいちょう切りに。。。


洗双糖を振りかけて、しばらくおく。。。。
アップルシナモンロール。_c0215677_15503466.jpg
しばらくおくと、りんごから水分が出てくるので、、、火にかけて煮ます。




仕上げにラム酒を少々。
いい香り~♪( ̄(OO) ̄*)
アップルシナモンロール。_c0215677_15512222.jpg
昔は苦手だったのに、今は大好きなりんごの甘煮の完成だよーー








伸ばしたパン生地に、甘煮を散らして~
シナモン振って~
クルクル巻いて、、、輪切りにカット☆ヾ( ̄ ̄*)

デコ型に入れて、焼成~♪
アップルシナモンロール。_c0215677_1559264.jpg
カメラ不調の為、パンの写真少ないです~(_TдT)
残念な事に、焼き上がりの全体写真がない。。。
まぁカット写真だけも、撮れて良かったかな(´▽`)

近々また作ると思うので、その時には全体像を載せたいなぁ~と、思います☆彡




応援クリックお願い致します☆彡(*_ _)人


by sakuzou-s | 2010-11-07 16:34 | 白神こだま酵母。
<< 誕生日会・:*:・゜`☆、。・... スイートマロン!? >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧