**Bubble of bread**



ある日のご飯。

札幌で、初雪が降ったみたいですね~
温度を見ただけで、寒くなったョ(((=_=)))

こちらは、まだ20℃近くあるので、雪とは無縁。
でも、今夜からぐっと冷え込むみたいネ。

冬好きの私としては、ちょっと((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク♪
今年はどんな冬になるのかなぁ~




突然ですが・・
コレρ(・・。) 、何か分かる??
ある日のご飯。_c0215677_7465463.jpg
正解は、、
漢方薬で~す(o ̄∀ ̄)ノ

右手の親指のカサカサが気になるので、
行きつけの漢方薬局の方に相談。
すごく親切なところで、いつも色々話して原因を考えてくれるの。
今回も1時間半位話して、これが合うんじゃないかと調合してくれたョ。

これに、しょうがのスライスを3枚入れて、小鍋でコトコト煮るの。
魔女が、怪しいスープを作ってるみたいよ(* ̄m ̄)







今日は、珍しくパンネタじゃございません(。-人-。)

ある日の夕食。。。


豚バラブロックは、あんまり食べない部位なんだけど、、、
なんか、珍しく豚の角煮を作りたくなって、買ってみた。

豚バラスライスは好きなんだけどね~
ブロックだと、ちょいと濃厚で^^;

なので、出来るだけ脂を落として、あっさり食べやすい角煮を作りました♪
ある日のご飯。_c0215677_748397.jpg
まずは、大きめにカットした豚バラを、ガンガンに熱した鉄鍋で焼きます~
ある日のご飯。_c0215677_7482496.jpg
表面だけ、こんがり焼いて、、、
すんごい量の、脂っ(>▽<;;

その後、ネギ、しょうがと共に圧力鍋で煮て・・・
醤油、みりん、砂糖で味付け。



完成。


。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ



旨っっ

とろっとろ~(〃д〃)
ある日のご飯。_c0215677_7484616.jpg

豚の角煮、食わず嫌いだったかも~
これだけ余分な脂を落としていたら、しつこくないわ~

rakuも気に入っていたようだし、、
これは、覚書用にレシピアップしておこうφ( ̄∇ ̄o)
Cpicon **圧力鍋で美味しい豚の角煮**
ある日のご飯。_c0215677_7493257.jpg






仕事先に入荷していた、有機紫蘇の実が最後の入荷という事で、
あまり興味はなかったけど、買ってみた。
ある日のご飯。_c0215677_7501582.jpg




すんごくいい香り!!!!( ̄(OO) ̄)
ある日のご飯。_c0215677_7503573.jpg





紫蘇の実と言えば、佃煮??かと思って、佃煮に。
ある日のご飯。_c0215677_752152.jpg
これまた、旨いじゃん( ̄ω ̄)(ーωー)

食わず嫌いとか、あんまり興味はないなぁ~って言うもんでも、
美味しい食べ物って、いっぱいあるんだなぁ。

これ、絶対来年も作ろう((φ( ̄ー ̄ )
Cpicon **紫蘇の実の佃煮**





応援クリックお願い致します☆彡(*_ _)人


by sakuzou-s | 2010-10-26 11:00 | その他。
<< バターロール。 リベンジ~栗渋皮煮入りあんぱん~ >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧