**Bubble of bread**



カレーコーンリュス。

今日は、朝から雨。
昨日に比べて、気温もかなり下がりましたっ(>∇<)

お店には、すっかり秋の食材が並び、、、
大好きだったトウモロコシも、そろそろ終わり。
先日、仕事先に最後のトウモロコシが入荷してきました。
もう、買い納めをしていたのに、最後と言われると寂しくなって、
結局、また買っちゃった( ̄┰ ̄*)ゞ




最後のトウモロコシで・・・
カレーコーンリュス。_c0215677_1541636.jpg
”カレーコーンリュスティック”





茹でたトウモロコシを、リュス生地に~


最近のリュスの加水は、80%で頑張ってるんだけど、、
以前コーンリュスを作った時に、コーンの水分で生地が結構ダレた記憶があったので
今回は75%にしたの。
カレーコーンリュス。_c0215677_1525895.jpg
でもね、生地に入れたカレー粉の効果!?
75パーだと、生地が固過ぎた~~~!!
どう見ても、リュスの生地には見えないよネ(-_-;)
スコーンみたくなってる!!


それに、前回はコーン缶のコーンだったから水分多くてダレたのかも。
今回は、カレー粉とフレッシュコーンだったので、もっと加水増やすべきだった。
85位でもいけたかも。
カレーコーンリュス。_c0215677_1531590.jpg
チーズ乗っけて、焼成。








変わらず、角っこ尖ってますっ
角のあるリュスなんて、なかなかないよネ( ̄▽ ̄;)
カレーコーンリュス。_c0215677_1532717.jpg


カレー、コーン、チーズの組み合わせの味は良かったけど、
リュスと呼ぶには、やっぱり生地が固いっ
カレーコーンリュス。_c0215677_1522689.jpg
来年リベンジだわ( ̄o ̄)o
カレーコーンリュス。_c0215677_154417.jpg






ちょっと季節はずれだけど・・・
これ、美味しかった( ̄~; ̄)
カレーコーンリュス。_c0215677_1585070.jpg
Cpicon とうもろこしご飯 by もこりこ
ご馳走様でした☆彡(o_ _)o))




応援クリックお願い致します☆彡(-m-)” パンパン


by sakuzou-s | 2010-09-30 15:50 | 白神こだま酵母。
<< raku手作り家具集。 トマトモッツアレラフォカッチャ。 >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧