**Bubble of bread**



試作第2弾**完成!?

先日、友達の誕生日会用の試作ケーキで”チョコバナナタルト”を焼いたけど、
見た目の華やかさに欠ける為、却下となり、また新たに試作ケーキを焼いた☆彡

前回のココア生地のタルトとダマンドは、上手く出来たのでそれはそのまま生かして、
バナナ焼きこみver.じゃなくフレッシュバナナ後乗せver.にしようと考えた(o ̄∀ ̄)ノ

後乗せの方が、彩りも綺麗だし、少し華がある感じ!?

と、思ってたんだけどちょうど美味しそうな苺を見つけてしまって
急遽”フレッシュ苺タルト”に変更(* ̄0 ̄*)ノ


まずは、前回同様ココア生地を型に敷き詰めて、ダマンドを塗り塗り。。。
試作第2弾**完成!?_c0215677_8382236.jpg

あっ
タルト型じゃないのは、少し小さめに焼きたかったから。
タルト型は、2個持ってるんだけど、両方とも試作にはデカイ
なので、作業し辛いけど~デコ型でやってます(^。^;)


そして、オーブンで焼きま~す☆彡


焼き上がり(>▽<)



タルトを冷ましている間に、カスタード作り。

Cpicon **カスタードクリーム**

バニラビーンズたっぷり入れて~♪
カスタードにバニラビーンズは欠かせないわ~
あの香り~♪濃厚さ~♪たまらんですっ(。-_-。)

試作第2弾**完成!?_c0215677_8425993.jpg
そして、冷めたタルトにカスタードクリームをたっぷり敷き詰めて( ̄~; ̄)
生クリームも混ぜようと買っておいたけど、カスタードだけに変更~




苺を乗せられるだけ乗せて~♪
試作第2弾**完成!?_c0215677_84515.jpg
こんな感じ
おぉ~
前回より華がある(≧m≦)


Happy birthdayのプレートを飾ってみる。。。
試作第2弾**完成!?_c0215677_8464316.jpg
これだと、ちと子供っぽいか!?






じゃあ、このプレートはどうかな~??
試作第2弾**完成!?_c0215677_9512521.jpg
こっちの方が年相応!?
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆



タルトって、カットしづらいよネ~
苺も乗ってるし、なお更( ̄_ ̄ i)
試作第2弾**完成!?_c0215677_9532743.jpg
これね~
旨いっ
良いんじゃな~い♪

rakuもかなり気に入ったご様子(^_-)v

お姉ちゃんにもお裾分け。。
ほろ苦タルトが美味しかった♪と、言ってもらえたので~

これで良いんじゃないかしら!?
試作第2弾**完成!?_c0215677_9585599.jpg


ランキングに参加しています☆彡
応援クリックお願い致します( ̄人 ̄)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
   ↓

by sakuzou-s | 2010-04-23 10:49 | 誕生日・記念日・祝
<< お豆パン。 私のくるみパン。 >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧