**Bubble of bread**



発酵バターと色白カンパ。

昨日、今日と、嵐の様な風の強さですっ
春って風が強いって言うけど、、
ほんとかなりの強風。
それでも、外に洗濯物を乾すσ(-_-)ワタシ
飛んでいかない事を祈るのみ。。。

先日、北海道に住むHちゃんから頂いた”発酵バター”
昨日ついに開封して、朝食のパンに塗って頂きました♪
発酵バターと色白カンパ。_c0215677_6461262.jpg
見た目も可愛いよネ~♪
開けるのがもったいないわ~



フタを開けると、こ~んな感じ( ̄~; ̄)
   ↓

発酵バターのお供には、先日焼いた色白カンパちゃん。
発酵バターと色白カンパ。_c0215677_6503334.jpg
はい
ど~~~ん
発酵バターと色白カンパ。_c0215677_65541100.jpg
何か、開いてる(≧m≦)

でも、ちょっと色白。。
焼きあまいぞぉ~ L(゜ロ゜L ;)(; 」゜ロ゜)」
発酵バターと色白カンパ。_c0215677_721251.jpg
まぁ、これはこれで旨かったけどね♪

今回は、レーズン酵母。
いつもは中種を全粒粉で仕込むんだけど、今回は強力粉で。
なので、ちょっといつもと違う食感&風味。
たまには、白い粉の中種も良いネ(^_-)v
発酵バターと色白カンパ。_c0215677_724748.jpg
myブームのシャンピニオンにも~
旨っ♪・・・(^¬^)

Hちゃん、ご馳走様~♪
チーズケーキもめちゃ旨でした。。


ランキングに参加しています☆彡
応援クリックお願い致します(。-人-。)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
   ↓

by sakuzou-s | 2010-04-02 07:46 | 有機レーズン酵母。
<< 無花果酵母で黒山。 桜あんぱんと鎌倉土産。 >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧