**Bubble of bread**



歴代クープナイフ様。

昨日は20℃を越えて春の様な~初夏の様な陽気でしたが、
また今日は、寒さが戻ってきました(((=_=)))
寒暖の差が激しいので、皆様体調を崩されないように。

先日、自由が丘のクオカまで行って、色々買ってきたばっかなのに。。
買い忘れの物があって、再びお買い物♪o(^0^o)♪
パン材料やパン道具選ぶのって、何でこんなに楽しいの~♪
今回はネットで注文。
早速届いたョ~
歴代クープナイフ様。_c0215677_773046.jpg
国産強力粉2.5㎏×2袋
パンマット
食パン袋2種
クープナイフ&替え刃×4箱←買いすぎ(≧m≦)
ここには写ってないけど、無塩バター×2

久しぶりにクープナイフを買った。
昔は、クープが上手く入らない事をクープナイフのせいにして、
色々買い換えてたなぁ~( ̄ー ̄;
歴代クープナイフ様。_c0215677_7101315.jpg
その歴代クープナイフ様達がコチラです↑

上から古い順。
上から3つ目の、竹串のなんだか少しみすぼらしいのが(^。^;)、、
今までで一番しっくりきて愛用してた物。

でも、今回新しいホルダーを買ってしまった。
それが一番下の白いのです。
歴代クープナイフ様。_c0215677_7132581.jpg
ついでに、フランスパンをパンマットから天板に移す板も新調。

上のステンレスのが今まで使ってた物。
段差があって使いづらかった(-_-;)。。

なので、今回はrakuに注文して、ジャストサイズの木の板を
作ってもらったョ~(○゜ε^○)v

小さなわが家がパン道具達で占領されてゆく。。

ランキングに参加しています☆彡
応援クリックお願い致します( ̄人 ̄)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
   ↓

by sakuzou-s | 2010-03-06 07:33 | お気に入り。
<< お野菜便。 ついに~***ヾ(≧∇≦)ノ&... >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧