**Bubble of bread**



2年ぶりの積雪。。そして甘夏祭り。

いつも、ブログ更新をしている時のわたしの顔が(o ̄▽ ̄)oこんな感じだとしたら、、
今の更新顔は、、コレ→(=_=)

私はPCを打つのが遅い。
でも、ブログ更新は大好き。
なので、いつも時間をかけてひとつの文章を書く。
さっきもそうだった。。
今日の更新は、終わったハズだった。

書き終わると、一通り文章を確認して、送信。
その時の達成感。
素晴らしい(。-_-。)・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

さっきも、その達成感の目前、文章最終確認作業中、画面が急に
”インターネットの接続~”って、やつに変わり。。
私の、宝のような文章が全て白紙になった。
その時の私の顔。。。
これぞ顔面蒼白( ̄□||||!!

その後、ショックの余りブログを1時間ほど放置。
今再び、どんよりした気分を引きずりながら更新中。。
なので、こんな(=_=)顔。無表情。

先ほどは、私にとっての初雪の感動をつらつらと書きましたが、、
感動の文章は、2度は書けないよネ~(ーー;)
、、今朝起きて、一面雪景色で感動した事だけ、お伝え致します<(_ _)>
2年ぶりの積雪。。そして甘夏祭り。_c0215677_752443.jpg
気を取り直して、、
自然栽培甘夏について。

この甘夏めちゃめちゃ( ̄* ̄ ) スッパ~だったので、そのまま食べるのはやめて、、
2年ぶりの積雪。。そして甘夏祭り。_c0215677_8355195.jpg
甘夏ジャムにしました。
甜菜糖で仕込んだので、濃いオレンジ色に~♪
2年ぶりの積雪。。そして甘夏祭り。_c0215677_8433270.jpg
少し、実をとっておいて甘夏酵母に。
なんだか、美味しそうな酵母ちゃん( ̄~; ̄)

そして、中種に~
これが意外と元気の良い酵母に育ってくれて、期待大!!!

まずは、フランスパンにしてみる。
美味しいパンになる予感((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク




そして、焼き上がり~
2年ぶりの積雪。。そして甘夏祭り。_c0215677_845546.jpg
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
なんか、スゴイ。。
なんか、湾曲してるし。。
クープ、乱雑。。
2年ぶりの積雪。。そして甘夏祭り。_c0215677_8474338.jpg
1本目のクープだけ、なんだかそれっぽくなったけど~

ひとつの原因としては、クープが3本しか入らない長さだったのに、
どうしても、4本入れたくて~無理やり4本入れた事(ーー;)
他にも、色々あるんだろうけど、、
ん~分からん。
修行あるのみ。
2年ぶりの積雪。。そして甘夏祭り。_c0215677_8501632.jpg
これ、おさつパン。
蒸したさつまいもがめちゃめちゃ甘かったから、パンに入れたくなって~
砂糖少しだけ入れた生地に練りこんでみた。
そしたら、さつまいもの甘さで菓子パンみたくなったョ( ̄~; ̄)

ランキングに参加しています☆彡
応援クリックお願いいたします(o_ _)o))
   ↓


   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
by sakuzou-s | 2010-02-02 09:19 | 柑橘酵母
<< 節分&リベンジ マネっこスコーン。 >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧