**Bubble of bread**



あんぱん祭り~。

パンは食べる数より、断然焼く数の方が多いので、
当然、わが家のパン用冷凍庫は、、パンパン。

数ヶ月前まで、この冷凍庫なかったんだよなぁ~
あの頃、このパン達、何処に入ってたんだろう??と、最近思う。
人って、その環境にどんどん慣れていっちゃうんだなぁ(@Д@; ・・・

まぁ、そんな事でパンはお裾分けする事が多い。
でも、母親にパンをあげても、全くと言っていい程、感想を言わないllllll(-_-;)llllll
美味しいとか、美味しくないとか~
なんか、言ってくれよぉ。。

って、ずっと思っていたら~
年末会った時、急にめちゃ褒めしてきたっ(ノ゜⊿゜)ノ
この変わり様は、何!?Σ( ̄Д ̄;)

まぁ、褒められれば嬉しいので( ̄w ̄)。。
今まで以上に、大量にお裾分けしてます☆彡
あんぱん祭り~。_c0215677_21105010.jpg
母親が、あんぱん好きなので、最近は週1回は、あんぱん焼いてる。
普通のあんぱんやら~

ごま入りの生地で、おいも餡包んでみたり。
おいも餡は、蒸したさつまいもをつぶして、砂糖と共に小鍋で練っただけ。
でも、これが芋~~~って感じがして、旨い( ̄~; ̄)
あんぱん祭り~。_c0215677_21121971.jpg

菓子パン生地で、マロン餡包んでみたり。
マロン餡は、栗を茹でてつぶして裏ごして、生クリーム&砂糖と共に、
これまた小鍋で練った物。
これ毎年栗の時期に、大量に作って冷凍しておくんだけど、もうこれがラスト。。
また、来年も作ろ~っと♪

ランキングに参加しています☆彡
応援クリックお願いいたします(*- -)(*_ _)


にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
by sakuzou-s | 2010-01-20 21:43 | 白神こだま酵母。
<< 酒粕消費週間~。 横浜ランドマークタワー。 >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧