**Bubble of bread**



自家製酵母。

3連休も今日で終わりですネ~
昨日はとっても寒くて天気も悪かったけど、
今日は朝から気持ちの良い晴天!!

起きてきたrakuに、今ちょうど布団とこたつ布団を干してもらっている。
そして、私は朝からブログの更新( ̄w ̄)

最近、酵母作りから遠ざかっていたので、ボチボチ酵母作りを再開。
少し前に柿酵母を起こした。
自家製酵母。_c0215677_8331523.jpg

砂糖入りと。砂糖なしの2種類で起こしてみたものの、
どっちも貧弱な酵母液の完成…(-_-;)
一応、砂糖入りの方が少し早めに発泡してきたけど。
写真左が砂糖入り。
自家製酵母。_c0215677_834189.jpg

続いて、酒粕酵母。
コチラは仕込んだ初日の写真。
なんか混ぜすぎた(; ̄ー ̄)...?真っ白になってますが、、
混ぜなくて良かったのかな??
実は、酒粕酵母初体験。
ちゃんと調べてから作るべきだった。
まぁ、後は見守るのみ。
あっ、ちゃんと攪拌と、フタ開けはしなきゃネ^^;
自家製酵母。_c0215677_8353143.jpg


これは、横浜ランドマークタワーのクリスマスツリー。
なんか、数年ぶりにランドマークのツリーを見たら、あまりの小ささに驚いたんだけど!!
こんな小さかったっけ(◎_◎) ン?

母のB.Dが近いので、プレゼントを探しに行ったけど、結局コレというのが見つからず
ちょうど私の好きなMaduがあったので、自分達の買い物だけした^^;

私はパン用のカゴとリネンを購入。可愛いかごを見つけて大喜びヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆

rakuは、キャンドルとポプリを購入。

めちゃめちゃ乙女チックσ(^_^;)...
 私より可愛い買い物してるし。。

今日もこれから母プレを探しにお買い物。
by sakuzou-s | 2009-11-23 09:04 | 柿酵母。
<< 三色パン。 豆乳お茶あんぱん。 >>


パンとオーガニックライフ

by sakuzou-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧