**Bubble of bread**



家飲み。







これは確か rakuが忘年会でいなかった日のひとりおうち飲みだったかな?
c0215677_14232339.jpg







ワイン片手に お友達から頂いたシュトーレンを。
c0215677_14235022.jpg










徳多朗さんのロデヴ。
クラムが見つからない程(笑)ぼっこぼこ。
c0215677_1424065.jpg









アヒージョ。
全粒粉スコーン。
スコーン熱 再燃で最近はスコーンを良く作っています。
c0215677_1424656.jpg
もちろんこれだけじゃ全然足りないので 随時パン追加しお腹いっぱい食べました。






応援クリックお願いします☆


# by sakuzou-s | 2016-03-19 23:22 | 誕生日・記念日・祝

食器




最近食器熱が落ち着いていたんだけど 蚤の市を機にまた再燃^^;

2015年のXmasプレゼントは食器にしました。
c0215677_142159.jpg










アラビアアンティーク。
c0215677_14211936.jpg












レトロな感じがたまらんね。
c0215677_14214188.jpg













これは元々1枚持っていて 買い足し。
c0215677_14215072.jpg












これはXmasプレゼントと関係なく買ったもの。
奥に見えるC/Sを元々持っていたんだけど 蚤の市でプレートを見つけて購入。
c0215677_14215944.jpg











これもXmasプレゼントと関係なく買った イイホシユミコさんの超レアな
オクシロンシリーズのイエロー。

イエローはほんと全然売っていないので 揃えたいけど買えない商品。
お友達がたまたまこれ2つだけ売っているのを見つけて 私が欲しいのを知っていて
ひとつ譲ってくれたの(つд⊂)
c0215677_1422735.jpg
もう収納限界な食器棚…
限界になってからも何かと買っているけどね(;´∀`)

応援クリックお願いします☆

# by sakuzou-s | 2016-03-18 23:20 | 誕生日・記念日・祝

大好きなお菓子便。



いつも美味しい美味しいお手製マクロビ菓子を送ってくれるお友達から届いた
2015年Xmas便。

毎度の事ながらこの豪華さに驚く(゚д゚)!
c0215677_14173154.jpg









Xmas便を頂くのは今年で何年目だろう?
今年は恒例のお手製シュトーレンと共に なんと大好きなアミーンズオーヴンさんの
シュトーレンまで送ってくれたよ(´;ω;`)
c0215677_1417465.jpg











手前がお友達お手製マクロビシュトーレン。
有機食材たっぷりで安心なうえ お店レベルの美味しさ!
お店レベルと言うよりお店以上!
ドライフルーツたっぷりで滋味深く こんな身体に優しいシュトーレンないよ~
マクロビシュトーレンなんてなかなか売ってないし ほんと有り難い。

そして奥がアミーンズさんの和栗シュトーレン。
ネーミングからしてヤバい(笑)

でね これ食べてビックリ!
今まで色んなシュトーレンを食べてきたけど(過去シュトーレン食べ比べやら…)
今まで食べたお店シュトーレンの中で ダントツ1番に好み!
しっかり甘いんだけど スパイスがしっかり効いていて 食感も普通のものとは
少し違っていて ホロホロ楽しい。
これは来年自分でお取り寄せしたい位お気に入りになっちゃったよ。
c0215677_1418079.jpg











こちらが大好きなお手製マクロビ菓子。
c0215677_14181735.jpg










もうね もちろんお世辞でもなんでもなく 美味しい!
いつもrakuと感激しながら食べてるよ。
c0215677_14182410.jpg










さらにアミーンズさんのパンまで!
c0215677_14183332.jpg











大好きなPeopleTreeのチョコレートに アミーンズさんのビスコッティまで!
c0215677_14184878.jpg
もうね 毎年豪華過ぎて申し訳ない位!

いつも幸せなXmasプレゼントをありがとう…☆





応援クリックお願いします☆
# by sakuzou-s | 2016-03-17 23:16 | 誕生日・記念日・祝

ecomo  




お気に入りのお店のひとつecomo。
こだわりの商品が並ぶ店内。
中にあるレストランもお気に入り。

そんなecomoにお正月休みに行った時 たまたま出会った福袋。
福袋大好きな私はもちろん迷わず購入^m^
c0215677_1415262.jpg
ほとんど上から見えてたよ(笑)








調味料の福袋。
間違いないし 使えるから嬉しい。
その中でも富士酢が入っていたのが嬉しいな。
元々お酢が苦手で ピクルスやら酢の物はほとんど食べる事がないんだけど
お酢を使うとしたら富士酢。
美味しさが全然違うよ。
特にプレミアム富士酢はほんと感動もん^^
c0215677_14153279.jpg










ecomoの中にはパン屋さんもあるよ。
まだ出来て数年。
2~3年かな?

外のパン屋さんでウインナーが入っているのはまず選ばないけど ここのウインナーは
嬉しい事に大好きなぴゅあハムのウインナー。
rakuはそれを見て速攻買ってたよ。
c0215677_14153991.jpg
きのことブルーチーズのピザ?が美味しかった~!
あと手前の長いパン…何だったっけかな?
もう3ヶ月も前の事だから忘れちゃったけど^^;
美味しかった事だけは覚えてる。









あと レストランで作っているのかな?
焼き菓子も売っていて友達が好きそうだったのでいくつか買ってお裾分け。
これは自分用に買ったふたつ。
スコーンとガトーショコラだったっけかな?
美味しかったなぁ^^
c0215677_14154586.jpg


応援クリックお願いします☆


# by sakuzou-s | 2016-03-13 23:10 | その他。

6889cafe





最近お気に入りのベジカフェ。

初めて行ったのは今年の1月でした。
c0215677_14113288.jpg







三が日限定でベジおせちがあったよ。
c0215677_14114180.jpg






前菜?に出てきたこちら。
c0215677_14114950.jpg







続いて自然なお出汁が美味しくて幸せな気持ちになったスープ。
c0215677_14115771.jpg







そしてこちらがベジおせち。
もちろんお肉も魚介類も使ってないよ~
c0215677_14122457.jpg
ベジイカカルパッチョハ完全にイカの食感でびっくり(゚д゚)!
ベジエビマヨが特に美味しかったぁ~!

rakuは小麦肉ステーキ気に入ってたな^^







豆腐チーズケーキ。

豆腐豆腐しているベジケーキは苦手だけど これは美味しかった。
c0215677_14123475.jpg







でも豆腐チーズケーキの美味しさを完全に上回ってしまったのがこちらのパフェ。
もちろんベジなんだけど 人生で食べたパフェの中で一番美味しかったかも◝(⁰▿⁰)◜
rakuも絶賛!!
3個食べられるとか言ってたよ(笑)
c0215677_14124418.jpg
パフェ食べたさに この少し後にまた行きました(;・∀・)


応援クリックお願いします☆彡


# by sakuzou-s | 2016-03-11 22:30 | 誕生日・記念日・祝


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧