**Bubble of bread**



<   2015年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


年越し~!と関係ないけど…アースガーデン。



今年も残すところあと2時間!

昨日まで仕事があり 大掃除も全く出来ていなくて 今日の早朝からrakuと大慌てで

大掃除!

お昼挟んで後半も大掃除をするはずが ご飯食べたらまったりしてしまい さらに

rakuがマフィンを作りたいと言っていたので そこからなぜかふたりでマフィン作り。

作ったら食べたいよね~と言う事で おやつタイムに入り その後ワタクシお昼寝…

と言う事で後半の大掃除は明日元旦に!に持ち越し(;・∀・)

元旦から大掃除って…泣






本日の記事は年末とは全く関係ない アースガーデンのお話。
c0215677_15484020.jpg








いつものこの景色。
c0215677_154556100.jpg







少し前のイベントで食べた ピザ屋さん発見。
c0215677_1547254.jpg








以前は3人で3枚購入して シェアして食べたんだけど どれも美味しかった記憶が。
c0215677_15471019.jpg











rakuは王道のマルゲリータが好きなので 買って食べてたよ。
c0215677_15472267.jpg










こういう系のイベントに 必ずと言っていい程参加しているぴゅあハム。

私が働いている自然食品店にも ぴゅあのウインナーなどが並んでおります。
c0215677_15473537.jpg
無添加で美味しいウインナーなどを取り扱っているお店です。










普段はソーセージの盛り合わせしかないんだけど 今回はホットドッグがあったので

ふたり共買ってみたよ~(´~`)モグモグ
c0215677_15474235.jpg
ここ数年はイベントや外食 記念日位しかお肉を食べていないでの

これだけ食べると 肉食べた~!!って感じだね^^;










rakuが珈琲をおごってくれるというので 珈琲屋さんへ。
c0215677_1548011.jpg











人生で2度目!?私が珍しく甘い珈琲を頼んだよ(゚д゚)!
c0215677_15481740.jpg












ホットを飲む事もないし 甘いのを飲む事がないのに この日はホットで甘いやつ~。

どうしたんだろうね?笑
c0215677_15482551.jpg
甘かったけど なんか欲していたからか?美味しかったよ。



それでは皆様 よいお年を~!







応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-12-31 21:50 | イベント・ショップ

大好きなお菓子とアミーンズ&小さじいち便。





2015年の後半に 3連続で届いた大好きなあやちゃん便。

先日第1弾を紹介し 今回は第2弾ですヾ(*´∀`*)ノ
c0215677_15422194.jpg
今回も気前良くど~んと送ってくれました♡







奥に見えるのは 大好きなアミーンズオーブンのパン。
c0215677_15423346.jpg














そして 先日『食べてみたいなぁ~』とぽつりとつぶやいた事を覚えていてくれて
入れてくれた…小さじいちさんのパンーーーーー!!!

ありがとう(´;ω;`)ウゥゥ
c0215677_15424533.jpg
おやきマフィン
自然栽培金ゴマとチーズ
奥に見えるのが角食











アミーンズオーブンさんのパンは この素朴なビジュアルとこだわった材料と
もちろん味もほんと大好きで 以前はお取り寄せしていたけど お取り寄せが
必要ない位定期的に送ってもらっちゃってる(*´▽`*)幸せ~
c0215677_15425681.jpg
奥に見えるスコーン これがめちゃくちゃ美味しくて 最近スコーンにハマっていて
お店で見つければ買っていたけど 今まで食べた中でNO.1かも!!!
和栗のスコーン美味し過ぎたーーーーーー

パンプキンカシューナッツベーグル
シナモンレーズンベーグル
ミレットスコーン
和栗のスコーン










アミーンズオーブンと言えば やっぱりいよかんトースト♪
c0215677_15431133.jpg

いよかんトースト
さつまいもブレッド?
雑穀栗ごはんパン
キャロットライ











そしてメインはもちろん あやちゃんお手製の米粉のヴィーガン菓子。
こんなに材料にこだわったお菓子なかなか買えないよ~!
味もね 毎度毎度びっくりする位美味しい!!
c0215677_15432513.jpg
栗ココアマフィン
りんごのマフィン
オートミールクッキー
ごまビスコッティ

ぜーーーんぶ美味しい中 ごまのビスコッティがナニコレ!?っていう位美味しかった!
rakuとふたり旨い旨いの連呼(笑)







いつも本当にありがとぉ~ヾ(*´∀`*)ノ

応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-12-30 06:17 | パン便/その他の便

宗像堂パンでランチ会。

お友達と3人で パンお取り寄せランチ会~!

第1回目は ずっと食べてみたかった沖縄の『宗像堂』さんのパン。
c0215677_1539577.jpg
宗像堂さんのパンは石窯と薪で焼かれています。

さらに自家製酵母なんだけど 楽健寺酵母のような材料!

私も昔起こして美味しいなぁ~と思ったんだけど なんせ材料を揃えるのが大変で
1、2度起こして終わっちゃったなぁ。









仕事の後だったので大した物用意出来なかったけど 持ち寄り品のお惣菜や
買って来てくれた美味しいチーズに 美味しいワインで豪華なランチに!

助かるーーー
ありがとうヾ(*´∀`*)ノ
c0215677_15402751.jpg











宗像堂さんのパンに お友達が買って来てくれた徳多朗さんのロデヴ
お友達お手製のパンをカットして並べて みんなで撮影会(笑)
c0215677_15403613.jpg
これを食べ終えた後も何度もおかわり。
カットしては食べ カットしては食べ…
お腹パンパン°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

第2回目のパンお取り寄せ会は今月行われる予定だったんだけど 私がちょっと
体調崩して延期m(__)m

延期してもらい次回は1月予定。
楽しみだなぁ。


~覚書~
3000円パンセット

バゲット1/2
いちじく&くるみ
黒糖シナモンロール
サブリナ(じゃがいも レーズン ざらめ ローズマリー オリーブオイルetc...)
アーサのフォカッチャ 大1/2(アオサ はちみつ オリーブオイルetc...)

応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-12-28 20:13 | ランチ会・飲み会

じゅりちゃん便。







びっくりする位大きな段ボールが届きました!

開けてみると出てくる出てくる パンとお菓子の山ヾ(*´∀`*)ノ
c0215677_15363762.jpg









ベーグルや焼き菓子をイベントなどで販売されているじゅりちゃん。

とっても大人気♪
c0215677_15365164.jpg










そして何より驚くのが一度で焼く量。

家庭用の小さなオーブンを何回転もさせ 何時間もかけ 何百個とか焼いているの!
c0215677_1537125.jpg












ほんとすごいなぁ~と感心!!
c0215677_1537978.jpg













ベーグルだけで何種類のメニューを持っているんだろう!?と思う位種類豊富!!
c0215677_15371888.jpg










せっかくの冷凍便なので すぐに冷凍庫に戻したくてラップの上からの撮影で
ごめんねm(__)m
c0215677_15372513.jpg














ベーグルはもちろん じゅりちゃんと言えば山食がすごいの!

ぴっきぴきにピキった めちゃくちゃかっこいいハードトーストを焼かれるので 
今回こちらだけリクエスト。
c0215677_15373970.jpg

やっぱり私はリッチな甘い食パンより断然リーンなハードトーストが好きなんだと
再確認。








今回は冷凍便なので焼き菓子だけど デコレーションケーキとかの生ケーキも
プロ級!!

パンもケーキも焼けるってほんと尊敬!
c0215677_15374854.jpg
たくさんの刺激を頂いたじゅりちゃん便。

本当にたくさんありがとう♪


応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-12-27 07:25 | パン便/その他の便

ベジフェス。

10月は毎年イベント続き。
かっぱ橋祭りから始まって(写真紛失…)毎週末どこかのイベントに行ってたよ。





この日はベジフェス。
c0215677_15291532.jpg











お気に入りのこのお店。
色々なオーガニック系のイベントに参加していて 見つけると購入。
c0215677_15292347.jpg
注文してから揚げてくれるから 熱々サクサクで美味しいの。









rakuはお気に入りの大豆からあげ。
私は車麩のベジバーガー。

大きな声じゃ言えないけど 私車麩のベジバーガー2個食べました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
c0215677_15295992.jpg












rakuがマヤナッツエナジーボールを気に入って 食べ終わった後すぐにおかわり。

エナジーボールの材料は…
カシューナッツ レーズン ココナッツファイン マヤナッツパウダー 
ピーナッツバター。
c0215677_1530529.jpg














今回も色々買ったよ~
自然栽培や有機 無農薬野菜いっぱい。
c0215677_15325474.jpg









初めて出会った 粉末状のカシューマヨ カシューチーズetc...
c0215677_15334594.jpg











これはいつも使っている 有機オリーブオイルや有機タイカレーペースト。
イベント価格なのが嬉しいヾ(*´∀`*)ノ
c0215677_1534084.jpg













オーガニックコットンのタオルやバンダナ。
c0215677_1534108.jpg












塩煎り麻の実に raku愛用の菊花せんこう。
c0215677_15342320.jpg













パンツに大判ストール。
c0215677_15343573.jpg

はぁ~ 楽しかった!




応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-12-26 14:28 | イベント・ショップ

カタネモーニング。

MerryChristmas

タイムリーにクリスマス記事を載せたいところですが…

多分来年になります(笑)

アップしなければいけない記事があり過ぎます。

夏休みの宿題を最終日に慌ててやってるような気分^^;






いつもパン屋巡りをするお友達とカタネベーカリーへ。

以前も一緒に行ったんだけど 今回はモーニング目当て。

c0215677_15222264.jpg










モーニングはこんな感じ。
c0215677_15224765.jpg








ひとり分は私にしては少ないけど…なんとバゲットおかわり自由!これが目当て^m^

4,5回おかわりして そろそろ恥ずかしくなり終了しました(笑)
カタネさんの美味しいバゲットがこんなにいっぱい食べられるなんて幸せ過ぎるぅぅ
c0215677_15223991.jpg
バゲット
パンオショコラ
ブリオッシュ?
カンパーニュみたいなハードパン

珈琲にさらに小さなオレンジジュースが付きました。

これを食べている時 可愛い芸能人が登場しました。
友達は話しかけに行ってたよ^^;








お腹いっぱい食べた後は こちらへ移動。
c0215677_15225682.jpg








お洒落な珈琲屋さん。

店内の写真紛失><
c0215677_1523675.jpg
都会とは思えない 時間がゆっくりと流れる感じのカフェだったな。









カタネさんで買ったパン達。

買い過ぎて帰り重かった~
c0215677_15234596.jpg











朝からずっと行列だったよ!
前はこんなじゃなかったのに~!
c0215677_1524451.jpg











そんな行列の中 真剣にパンを選んでいたらカタネさんが出てきて!説明してくれた♪
前回行った時も出てきてくれて丁寧に説明してくれたんだよなぁ。
c0215677_15241337.jpg












どれもこれもほんとかっこ良くて惚れ惚れ。
c0215677_15242015.jpg











ハード系はもちろん今回はこれ↓が一番好きだった!
c0215677_15571699.jpg
私甘い食パンがあまり得意じゃなくて 多分5%位入っていると甘く感じちゃってダメ。

カタネベーカリーにもは3種類?食パンがあって 砂糖も油脂も使っていない一番
シンプルなこちらを選んだんだけど まぁこれが好み!

今までで一番好きな食パンはベッカライビオブロートのなんだけど 並ぶ位好き。
また買いに行こっ


応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-12-25 16:22 | パン屋さん。

たまには自分パンとクックパッド。

気が付けば パンブログなのに全然自分のパンを載せてないね。

と言う事で たまには載せましょ。

(イヴですが…全く関係ない記事ですいません^^;)


定番のプレッツェルベーグル。
c0215677_5553887.jpg
プレーンとシナモンシュガー。

これ以外に チョコや塩チョコ 黒ゴマなどなど…

大好きなので色々作ってます^^











あとは今年ハマった コンプレ。
c0215677_5573182.jpg
これね 見た目じゃ分からないけど 実はびっくりする位クラムがじゅわ~っと!

自分でも驚きの不思議な食感^m^








今年もクックパッドのレシピ本に 何度かレシピを掲載して頂きました。

『クックパッドの大人気パン』には 表紙にも載せて頂いている くるみパンを。

c0215677_5554867.jpg









ありがとうございます^^
c0215677_5555758.jpg




応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-12-24 06:23 | 酒種

頂き物パン屋さんパン色々。

今年もたくさんのお店パンを頂きました!

まだ写真整理が出来ていないので少しずつ紹介していきたいと思います。




まずは『ラミカリン』

インスタグラムで見かけて食べてみたかったパン屋さん。

お友達のお母様が買って来てくれました^^
c0215677_5585138.jpg








少し前にお友達から聞いていて気になっていたベーグル屋さん。
『OZOベーグル』

こちらはお友達の旦那さんが買って来てくれました^m^

まさにNYベーグル!
ハード~!

マルイチベーグルを彷彿とさせますね~
c0215677_559029.jpg
色んなパン屋さんパンが食べられて幸せ~♪

いつもありがとう。


応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-12-23 05:53 | パン屋さん。

パン教室。





sesamiちゃん先生の新居での初レッスン。

お手製リフォームお疲れさま~^^

壁の色が可愛いの♪
c0215677_5542864.jpg







そんな素敵な新居でのレッスンは カレーパン。
普段カレーパンなんて買ったことないけど 揚げたてめちゃくちゃ美味しい~!
一気に2個食い。
帰ってからもさらに食べたし^m^
c0215677_555538.jpg









こちらはお友達ひろこちゃんメニュー。
名前なんだっけ?

チョコのリッチでふわふわしたパン(笑)
c0215677_5552066.jpg









奥のぐちゃぐちゃブルーベリーゼリーは 私の型出し失敗作…^^;
c0215677_5553398.jpg
今まで全く興味がなかったカレーパンだけど 自宅でも作りたくなったよ~!
こういう発見がレッスンの良いところだね。






応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-12-22 06:46 | パン教室

鎌倉食べまくりの1日。



少し前ですが 久しぶりに鎌倉散策に行って来ました。

鎌倉と言えば…KIBIYA BAKERYですね。

王道コース まずはKIBIYAさんからスタート^^
c0215677_5462612.jpg









一時期酸味が強い時期があって んーって感じだったけど 今回はそんな事もなく
特にスコーンが美味しかったぁ~

最近スコーンにハマっていて スコーンを見れば買っているんだけど
ここ最近買った中でKIBIYAさんのスコーンが一番好みだったかも^^
c0215677_546451.jpg










続いて 今回のメイン オクシモロン!

ここ限定のイイホシさんの器(オクシモロン)が欲しかったのと 
カレーが食べたかったのと。

komachiがめちゃくちゃ混んでいたので 8月にオープンしたばかりのonariの方へ。

こちらだとカレーの種類が2種類しかないんだけど 待てないうちらはこちらへ移動。
器は案の定なかった~
c0215677_547995.jpg











手前が私。
オクシモロンと言えば一番人気 エスニックそぼろカリー。

奥はraku。
和風キーマカリー。(大盛り)
c0215677_5471715.jpg
さすが人気なだけあって 美味しい~!

ほんとはデザートも食べる予定だったんだけど 待っている人もいたし
カレーだけ食べて退散。

このカレー作ってみたいなぁ~と以前から気になっていたオクシモロンのレシピ本を
早速 楽●でポチるも2週間待ったけど品切れ。

その後ヤ●ーでポチったけど なかなか来ず。
先日購入履歴を見てみると…

電子書籍購入してるし~‼泣








その後こんなこだわりのアイス屋さん発見!
c0215677_5473612.jpg








オーガニック認定を受けた 牛乳・チーズ・ヨーグルト使用。
c0215677_5474256.jpg










買った写真が紛失してしまったけど ふたり揃ってお小豆さんソフトクリームを購入。
c0215677_5475339.jpg
実はソフトクリームって苦手なんだけど(ミルク系が苦手^^;)…
これはさっぱりしていてミルク臭くなくて美味しかった!









その後 フロレスタでドーナツ購入。(rakuが)
c0215677_5482656.jpg


HPより

フロレスタは体にやさしくおいしいドーナツのお店です。
安心して召し上がっていただけるよう、できるだけ自然で添加物を含まない材料を
選び、お店で一つひとつ丁寧に手作りしています。
環境にできるだけ負荷をかけず、安全なおいしさを維持するために、以下の点にも
留意してお店作りをしています。

•おいしさを優先した上で、できるだけ国産、有機の材料を使います。
•包材は必要最小限にとどめ、できるだけゴミを出さないように心がけます。
•無駄のないようできるだけ作り置きをせず、常に新鮮な商品を提供します。
•掃除の際や調理器具を洗う際は合成洗剤を使用せず、地球環境やアレルギーに配慮します。
c0215677_5484394.jpg








シナモン チョコ あんドーナツ。
素朴な味わいで美味しかった^^
c0215677_5485835.jpg














私は行きから目をつけていたわらび餅を。
わらび餅大好き♪
c0215677_549586.jpg









いがらしろみさんのお店がリニューアルして移転していて スコーンやクレープまで
売っていたので もちろんスコーンを購入^m^

小さなジャム付きなのが嬉しい。
でもやっぱりKIBIYAスコーンの方が断然好み!(ごめんなさいm(__)m)
c0215677_5491772.jpg
いやぁ~
1日良く食べた~

久しぶりの鎌倉 楽しかったなぁ。




応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-12-21 00:18 | パン屋さん。


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧