**Bubble of bread**



<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


竹鶴でガトーショコラ。





rakuがまっさんの影響で(観てなかったけど・笑)買った竹鶴。
ほんとは竹鶴17年ピュアモルトが欲しかったらしいけど 品切れで
お手頃価格のこちらのピュアモルトに。
c0215677_7405741.jpg
美味しかったんだけど 飲みなれないウイスキー。
結構残っていたので 少し拝借して…









ガトーショコラに^^
しっとり濃厚~!
数日寝かしてから食べたので ウイスキーはほんのり香る程度♪
c0215677_741534.jpg


応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-03-31 07:34 | おやつ。

パリアッシュ。



先日 お友達とランチをした時に手土産で頂いた パリアッシュのパン。
c0215677_7311597.jpg







お初のパリアッシュ。
お友達はかなりお気に入りのよう^^
c0215677_7312410.jpg









ビジュアルは私もかなり好みで 期待大!
c0215677_7313153.jpg









カットしたら まぁかっこいいのなんのって!
c0215677_7314145.jpg
ビジュアルだけじゃなく 味も好みだった~!
また手土産に頂きたい(笑)

いつもありがとう♪


応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-03-30 07:38 | パン屋さん。

パスタソースでスープとピッツァ。



今まで2回程紹介してきました 頂き物のこちらのパスタソース。
3種類頂きまして 1回目はシンプルにパスタ。
2回目はフォカッチャピザ。

そして最後のソース アラビアータは…
c0215677_7465737.jpg









エビとベーコンのトマトスープにしました。
エビとベーコン以外にも じゃがいも キャベツ しめじ 玉ねぎetc…
具だくさんのスープです。
c0215677_1554534.jpg
実は スープやお味噌汁など熱い汁ものはあまり好んで飲まない私ですが…
これは美味しかった~!
普段だったら出来るだけ小さな器に盛るのですが これは大きな器にたっぷり♪
次の日も仕事から帰って来てまたまたたっぷり頂いてしまった程^m^








パスタソースがまだ1/3程残っていたので 酒種で仕込んだ生地でピッツァ!
c0215677_7472716.jpg










ソースが美味しいのでシンプルな具でもOK^m^
c0215677_7473454.jpg
3種類たっぷり堪能!
ごちそうさまでした♪


SHOP ITALIA miaファンサイト参加中
応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-03-28 16:07 | その他。

LIFE sonランチ。




先日お友達と代々木にあるカフェ 『LIFEson』に行って来ました。
前回はお腹いっぱいで珈琲だけ飲みに行ったのですが 今回の目的はランチ。
c0215677_12563957.jpg







ここのランチ 実は?お隣にある人気のパン屋さん『TARUIBAKERY』のパンが
食べられるの。
それもおかわり自由!
c0215677_12564811.jpg











4種類のパンが並んでいて セルフで取りに行くスタイル。
3回おかわりしました(笑)
c0215677_12565642.jpg













ふたり仲良くパスタランチ。
この日は サーモンのプッタネスカ。
c0215677_12571082.jpg











お腹いっぱい食べた後は 下北沢に移動してこちらのカフェへ。
c0215677_12575027.jpg











一般の方のお宅がそのままお店になっているの。
知る人ぞ知る?隠れ家カフェ^^
c0215677_1257566.jpg











隠れ家カフェと言いつつ ほぼ満席でびっくり!
c0215677_1258233.jpg
珈琲飲んで ここでもお喋りぺちゃくちゃ(笑)




応援クリックお願いします

by sakuzou-s | 2015-03-27 07:04 | ランチ会・飲み会

パン教室⑯




今月も行って来ました。
いつものメンバーでパン教室^^
c0215677_12404786.jpg
みんなの持ち寄りおかずが大量で どれがメインか分からない試食タイム(笑)











お持ち帰りも種類豊富!
c0215677_1241263.jpg
今日のメインは チーズベーコンクッペ。
超のっぺりクープが残念過ぎる…









あとはオレンジケーキ。
これ甘いけど かなり素晴らしい仕上がりだった!
売り物みたいな食感と口溶け。

今まで結構適当に作って満足していたけど…
ちゃんと作ろうと思ったよ^^;
c0215677_12411010.jpg











上の2品は私とひろこちゃんのメニュー。

下のシナモンロールは ぐりちゃんメニュー。
桜餅は 先生のせさみちゃんが作っておいてくれたもの。
お裾分けで頂きました^^

いつもごちそうさまです♪
c0215677_12411852.jpg



応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-03-19 12:55 | パン教室

フォカッチャピザ。







先日の頂き物パスタソース。
今回はベジタブルを使って…
c0215677_14473679.jpg






ちょうど焼こうとしていた フォカッチャ生地に塗ってピザ風に。
c0215677_14462928.jpg







普段フォカッチャの生地は 白い粉のみで作るんだけど 今回はたまたま
自然栽培グラハム粉配合。
c0215677_14463658.jpg









おひとりさまランチに大きくカットして…
でも足りなくて他のパンも食べたけど(笑)
c0215677_14465053.jpg
春だし 菜の花買ってみたけど~
やっぱり苦手。
苦いーーーーーっ



SHOP ITALIA miaファンサイト参加中

応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-03-16 13:48 | 酒種

シュクレクール。





紹介が遅くなってしまったけど…
お友達から頂いた 大好きなシュクレクールのパン。
c0215677_12295446.jpg









左の細長いパンは 何度も頂いている大好きなバトンブラッシュ。
蜂蜜生地にナッツがゴロゴロ入っていて ほんと美味しい♪
c0215677_1230222.jpg








お初の シャバタ。
水分量110%!!に オリーブオイル10%の脅威の高加水生地‼
そんな高加水に見えないところがすごい。
c0215677_12301894.jpg








ラミジャン。
これ rakuが大絶賛!
シンプルなカンパを気に入るなんて 珍しい~^^
c0215677_12302544.jpg










パンドミ。
卵・乳 不使用。
これほんっっと美味しかった!
ふたりでおいしいおいしい言いながら食べたよ。
やっぱり私はリッチな食パンより こういうシンプルな材料の食パンが好きだと
再確認。
c0215677_12303245.jpg
ごちそうさまでした<(_ _)>




応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-03-14 07:11 | パン屋さん。

ロティ・オラン。


ひろこちゃんと一緒に 3回目のロティオランレッスンへ行って来ました。
到着すると 先生が事前に焼き上げた今日のレッスンパンが置いてあります。
c0215677_1224056.jpg
今回は 老麺がメインテーマで 老麺を使った2種類のパンを焼き上げます。

・ハニークリーム
・ハニーセザム









お楽しみの試食^m^
c0215677_12243548.jpg
ハニークリームは はちみつや生クリームが配合されていて甘くてリッチな生地。
高加水効果でめちゃくちゃしっとり!

ハニーセザムは黒ごま白ごまのダブル使いで ごまの香りが半端ない~
甘いうぐいす豆がまた美味しい!

私もひろこちゃんも大絶賛♪
今までレッスン受けた中でダントツ好みのパンだった^m^









そして今回も頭痛になる位(笑)普段使わない頭を使ってレッスン。
たくさん勉強になりました。
c0215677_12244717.jpg











自分が焼き上げたパン。
帰ってから ゆっくり撮影。
c0215677_12284685.jpg
熱々だったハニークリームは曲がっちゃったね^^;







撮影後 少しつまみ食い…のつもりが結構食べちゃった。
これほんと好みだわ♪
ひとりでも焼けるようになりたいな。
c0215677_12285430.jpg




応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-03-12 06:03 | パン教室

おかし便。



カフェを営まれているお知り合いの方から
こんな素敵便が届きました^^
c0215677_6225667.jpg










コーヒー&チョコビスコッティ
紫芋クッキー
きな粉クッキー
メープルクッキー
c0215677_623996.jpg










黒糖クッキー
レモンクッキー
メープルグラノーラ
c0215677_6231750.jpg










クッキーももちろん美味しかったんだけど ケーキがまためちゃくちゃ美味しい!
バナナ&クルミケーキ
お豆腐シフォン
苺のクランブルタルト
有機サツマイモタルト
りんごのケーキ
c0215677_6233090.jpg
シフォンケーキ以外は 卵・乳フリー
粉は北海道産
全粒粉はオーガニック
卵は平飼い卵 etc…
材料にもこだわられています。

美味しい贈り物 ありがとうございました^^


応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-03-10 06:33 | パン便/その他の便

パスタ。


パスタソースを頂きました^^
c0215677_1233716.jpg
イタリア・トマトソースのリーディングカンパニー『ポミ(POMI).』パスタソース3種(アラビアータ/ベジタブル/バジル)

~ポミ商品の原材料としてのトマトは、北イタリア地方のパルマ、ピアツェンツァ、クレモナ、マントゥアで、厳選された種から自社の農家によって栽培しているものを使っています。
100%イタリア産にこだわり、消費者や環境の安全性を尊重し、遺伝子組み換えも全く行っておりません。

また、1980年代から、当時としては珍しいBPA*(1)フリーで鮮度を保つことが可能なブリックタイプのパッケージを採用。
*(1) BPA(ビスフェノールA) とは主にプラスチック製品に含まれ人体への悪影響が指摘されている化学物質

自社の農場で収穫した採れたてのトマトをすぐ隣の工場で加工するがポミの強み。
シンプルなほどに新鮮で美味しいその質とあらゆるレシピに応用できる利便性が、イタリアや世界中の何百万の消費者によって、高く評価されています。~











今回はその中から バジルを。
c0215677_12331581.jpg











パルミジャーノを削って散らし オリーブオイルを垂らして シンプル。
…緑が欲しいところだけど^^;
c0215677_12332329.jpg









トマトの酸味がキツイトマトソースやトマト缶は得意じゃないけど これは
程よく爽やかな酸味で美味しい~♪
バジルもしっかり香ってる^^
c0215677_12333026.jpg
ほかの2種類も楽しみだな♪





SHOP ITALIA miaファンサイト参加中

応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-03-05 12:45 | その他。


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧