**Bubble of bread**



<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ランチ会。

今週更新頑張ってます^m^


先日 あっこちゃん宅でお友達のぐりちゃんと3人+お子様でランチ会。
その時に焼いて行ったパン↓
c0215677_642542.jpg
定番のフルーツカンパーニュとヨーグルトライ40。
ガスオーブンが壊れて高温が出ないので こちらはビストロ焼き。
でもなかなか好みの焼き色に焼けた^^









ベジ料理+パン+BIOワイン。
大好きな物ばかりで嬉しい~
c0215677_663256.jpg









ぐりちゃんが作って来てくれたジャーサラダと焼き菓子も美味しかった♪
c0215677_655837.jpg
あっこちゃんには何度もパンを食べてもらっているけど 何気にぐりちゃんには初。
美味しい~♪って言ってもらえてたくさん食べてくれて嬉しかったぁ^^アリガト

たくさん話せて楽しかったね!
また集まろう~






応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-02-28 06:16 | ランチ会・飲み会

パン教室⑮

今月もレッスンに行って来ました。
2月のメニューは チキングラタン(パン)とクラシックショコラ。
c0215677_71517.jpg






チキングラタンは もちろんフィリングから手作り。
焼き上がりがめちゃくちゃ綺麗で感激^^
この成形すごくいい!
c0215677_7151192.jpg








バレンタイン月なので チョコスイーツ。
これも美味しかったぁ。
c0215677_7152052.jpg
rakuが淹れた珈琲がフレームインしてきた(笑)
この後おやつタイムになりました^^




応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-02-27 07:23 | パン教室

ランチ会。




今月の更新のサボり方 半端ないです^^;
全然更新出来ない(してない)ので とりあえず先日のランチ写真を。
c0215677_793512.jpg








毎月恒例 高校時代からの友達&お子様とのランチ会。
すっかり外ランチが定番になりました。
c0215677_794320.jpg
おうどんがメインのお店で おうどんを。
全く足りず…
帰ってご飯食べ直しました(笑)



応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-02-25 20:22 | ランチ会・飲み会

焼き菓子便。





長いこと更新をサボってしまいました!
1日に更新して以来です^^;

今回の記事 少し前に写真だけアップしてしまいました。
見てしまった方申し訳ないです~
c0215677_16561478.jpg









お友達から届いた焼き菓子便。
売り物にしか見えないけど 手作りです^^
c0215677_16562397.jpg








・ほうじ茶クッキー
・ピーナッツバタークッキー
・白ワインと柚子ピールのクッキー
c0215677_16563214.jpg
卵・乳製品不使用









・自家製マロンペーストと胡桃のビスコッティ(ホシノ酵母)
・チョコグラノーラ
・はちみつグラノーラ
c0215677_16563992.jpg











・くるみラスク(ホシノ酵母胡桃カンパーニュ使用)
・トマトラスクアンチョビガーリック(ホシノ酵母トマトフォカッチャ使用)
・柚子のプチケーキ(ホシノ酵母)
c0215677_16564546.jpg
美味し過ぎてあっという間に完食しちゃった~!
以前頂いた時も美味しかったのに さらにレベルアップしている気がしたなぁ^^



応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-02-18 07:07 | パン便/その他の便

ミニたい焼き。




先日わが家に届いてから パニーニプレートが大活躍のビタントニオさん。
今回は お初のポワソンプレートを使ってみたいと思います^^
c0215677_6462888.jpg








全粒粉仕込みのたい焼き生地を 熱してオイルを塗ったプレートに流しまして…
少し棒状に整えた餡子を乗せまして…
さらに餡子が隠れる位の生地を少々流し入れます。
c0215677_6463618.jpg









3~4分待って開けると…
可愛いミニたい焼きの完成!
c0215677_646535.jpg
初めてのたい焼き作り。
開けた時 ひとりテンションあがりました(笑)









そして そろそろバレンタインと言うことで チョコも入れてみました。
c0215677_647158.jpg












こちらも綺麗に焼き上がり^^
c0215677_647845.jpg









いやぁ~
これほんと楽しい^m^

色々なフィリングで作ってみたくなったよ~!
甘い系だけじゃなくて 惣菜系とかもいいよね?
c0215677_6471590.jpg









実は欲張り過ぎて こんなのも作っていました^^;
餡子も生地も入れ過ぎ~!
c0215677_6472644.jpg










金魚?
c0215677_6473542.jpg





mhエンタープライズファンサイト参加中
応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-02-01 16:45 | おやつ。


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧