**Bubble of bread**



<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ベジフォークマーケット。




少し前の事ですが…いつもの事ね^^;
恒例のベジフォークマーケットへ。
c0215677_1711429.jpg







小さなイベントなので あっという間にごはんの時間^m^
あ このイベントは小さいけど こだわりのお店がぎゅっと詰まってるのよ。
c0215677_1712798.jpg


この看板が出ていたお店で~






ファラフェルサンドを。
これがめちゃくちゃ美味しかったぁ
ちょうどこれを食べる数日前に家でも作って 美味しい~って食べてたんだけど
やっぱりプロのはさらにおいしい!当たり前か~
このソースとピクルスが美味しかったの!
ピクルス苦手だったけど ファラフェルサンドの為に作ってみようかと思ってまっす
c0215677_17121354.jpg








rakuと母は野菜寿司を。
こちらは母の小さいサイズ。
c0215677_17121995.jpg








こちらはrakuの大きいサイズ。
rakuが苦手なアボカド寿司をもらったけど 美味しかった♪
c0215677_17122479.jpg







こちらのお店で~
c0215677_17123472.jpg








ホカホカの蒸しパン?蒸し饅頭?なんだったっけ?
私と母はサツマイモ。
rakuはアップルクリーム?だっけな^^;
生地に黒米と赤米がそれぞれ入ってたよ。
c0215677_17124911.jpg








戦利品野菜達。
c0215677_171394.jpg








戦利品 三育フーズの食材達と いつも買う草木染の麻紐。
c0215677_17131714.jpg
応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-11-28 07:51 | イベント・ショップ

ラ・テール。

連続更新継続中~!



少し前になっちゃうけど お友達と行った『ラ・テールメゾン』
ラテール(パン屋さん)のレストランです。
c0215677_1771713.jpg







ラ・テールには昔何度もパンを買いに行ってるんだけど メゾンはお初。
たまたま季節限定で 収穫祭ランチと言うのがありそちらを^^
c0215677_1772392.jpg








添えのパンは もちろんラ・テールのパン。
3種類あって おかわり自由。
でも誰もおかわりしてなくて…
私も1度しかおかわり出来なかった~←1度してるし(笑)
c0215677_1773937.jpg









食後のデザートと珈琲。
c0215677_1774887.jpg










帰りは向いのパン屋さんの方に寄って 家にストックがあるので少しだけ購入。
c0215677_1775853.jpg









たまたま季節限定で2週間位?出ていたロデヴの最終日だったみたいで
買えた~!わーい!!
c0215677_1782088.jpg
ゴボウのカンパーニュも。
赤ワイン煮のゴボウとグリュイエール(だったかな?)チーズ。
ワインのお供に最適だね~♪








気泡ボコボコ~
c0215677_1783336.jpg

応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-11-27 06:43 | ランチ会・飲み会

パン教室⑫

宣言通り連続更新です^^…いつまで続くかな~笑


連続してパン教室記事ですっ

今回は11月のレッスン。

バタートップ。
もう少しボリューミーに焼きたかった~
巻き方がダメだったかなのかな?
練習しないとね。
c0215677_16594077.jpg
奥にぼんやり見えるのは’チョコトロリ’って言うスイーツ。
ほんとトロトロ~
何気に母が気に入ってた^m^
(毎回レッスンのパンとスイーツはお裾分けしております~)







これはおまけでせさみちゃん(先生)が焼いてくれた フロランタンみたいなパン。
パリパリ~♪
c0215677_1701216.jpg

また来月宜しくですっ


応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-11-26 06:34 | パン教室

パン教室⑪


またまた更新が滞っております~!
しばらく連続して更新したいと思いますっ
…たぶん^^;



まずは10月のパン教室の記事から。
この時からお友達がひとり増え 3人でのレッスンになりました。
c0215677_16524632.jpg







メロンパンと~
c0215677_16525612.jpg









わらび餅。
c0215677_16531475.jpg


焼き立てのメロンパンは サックサクだね~♪
昔はよく作っていたんだけど 久しぶりに作ったなぁ。
また家でも作ってみよう。




応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-11-25 16:57 | パン教室

代々木クラフトフェア。





先日行ったイベント。
『クラフトフェア』
c0215677_8422728.jpg







お腹へった~
お腹へった~
と騒ぐ方々がいるので…会場をさら~っと1周したら速攻ランチ!
c0215677_8424478.jpg
こちらは以前も食べた事がある こだわりの食材で作られたベジタリアンメニューが
頂けるお店。







以前食べた時美味しかったし 前回と違うメニューだったので今回もこちらで♪
みんなベジ油淋鶏^^
c0215677_8425464.jpg







足りなかったrakuはもう1品追加~
c0215677_8431725.jpg










食後に絶対食べると決めていた(rakuが^^;)アイスをみんなで食す。
今見ると寒々しいけど…
この時は日差しが暑い位で 冷たいアイスが美味しかったなぁ♪
c0215677_8432719.jpg









戦利品。
以前も買った帽子屋さんで 少し形違いの物を。
カジュアル用にニット帽も。
c0215677_8441161.jpg










あとは木のコースターと ベンガラ染めのカーディガン♪
c0215677_844213.jpg











A HOPE HEMPのワンピース♪
迷彩柄のトレーナーはrakuの。
c0215677_8443189.jpg
また来年^^


応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-11-21 07:14 | イベント・ショップ

最近作ったもの。

少し前に作った お裾分けパン。

クックでレシピアップしている ”ペッパーチーズパン”をアレンジ。
ベーコンとスライスオニオンをプラスしてみたよ~

ベーコンとオニオン効果でクラムのしっとり感半端ない♪

久しぶりの惣菜パン。
rakuに好評で 1本はわが家用になりました^^
c0215677_63657.jpg
酵母は 最近大活躍の酒種。
これまた焼こっ









これはハロウィン近くに作った かぼちゃとチョコの2層プリン。
かぼちゃ色うすいね(笑)

上のチョコプリンが濃厚で旨かったぁぁ
c0215677_68881.jpg



応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-11-16 06:19 | おやつ。

土と平和の祭典③





土と平和の祭典 ようやくラストの記事になりましたー
引っぱる程じゃなかったんだけど 写真いっぱい撮ったみたいで^^
c0215677_6562450.jpg








仕事先でも売っている缶詰なんだけど イベント価格だからまとめ買い^m^
これほんと美味しいんだよ~♪
c0215677_6563624.jpg











自然栽培のりんご!!
と にんにく。

にんにくはひとつが自然栽培で ひとつは無農薬だったかな?
c0215677_6564558.jpg









みかん 柿 大量!
c0215677_656542.jpg









そしてそして 大好きなネオファーム!
ネオファームの社長さんとは 仕事場で数回会っただけなんだけど 
この日会ったらすぐに気が付いてくれてビックリ!!

デモ販の時などは自ら販売に立ち とっても気さくでめちゃくちゃ良い社長さんです♪
c0215677_657446.jpg

たくさん買っちゃった~!

それにしても土と平和の祭典 かなり良いイベントだったなぁ
一番のお気に入りになったかも^^

長い記事にお付き合い頂きありがとうございました。


応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-11-11 06:50 | イベント・ショップ

土と平和の祭典②




前回の記事の続きです~
c0215677_6521331.jpg







食後のデザート編^^

チョコバナナ発見!
c0215677_6522525.jpg










お皿デカ(笑)
食器類は持参のイベントです。
c0215677_6523122.jpg










これを注文したのはもちろんこの人^m^
c0215677_6523855.jpg








その後アイス~

これは仕事先でも売っているんだけど なかなか食べる機会がなくて今回ほぼ初。
前にデモ販の時に味見した位かな~?
c0215677_653193.jpg
私はブルーベリー rakuは宇治金時。









さらにチョコ味を食べる人。
食べ過ぎ(笑)
c0215677_6532420.jpg








食後の珈琲。
c0215677_6542598.jpg
長くなるので戦利品はまた次回。
ひっぱり過ぎですんません^^;





応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-11-10 06:01 | イベント・ショップ

土と平和の祭典①





先日『土と平和の祭典』に行ってきました。
c0215677_6471112.jpg







天気がすごく良くて 日差しが暑いくらいだった~
帰ったらふたりして真っ赤に日焼けしてた!
c0215677_6472440.jpg








会場を1周した後は 混む前に早めの腹ごしらえ~!
c0215677_647424.jpg








rakuは 和風べジチリコンカンおにぎりセットと…
c0215677_6474887.jpg








べジジャージャー麺?だったかな?
c0215677_648536.jpg







私はこちらのお店で 右下に写っているそばの実サンドを。
c0215677_649495.jpg


いつものイベントより食べ物がめちゃくちゃ充実してる~!
それにこだわっているお店も多くてテンションあがったなぁ。

長くなるのでまた次回に続きます…


応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-11-09 07:08 | イベント・ショップ

カフェはしご。


昨日は文章を書かずに 間違えて記事をアップしてしまいました^^;




以前はこちらにもマメに書いていた 高校時代からの友達との月1ランチ会。
アップこそしていませんが ちゃんと月1で開催しております~

先月は珍しくオシャレカフェに行って来ました♪
珈琲のグラスもオシャレ~
c0215677_5431475.jpg
幼稚園児の子を持つ母達なので 早々に解散。
次回もこちらのカフェにしようとお気に入りになりました^^







解散が早いので 久しぶりに合う幼馴染とのお茶会を同じ日にしてまして…
解散後 同じ駅にある違うカフェへ行って来ました。

以前から行ってみたかった 老舗和菓子屋さんが手掛けるカフェ。
パフェを食べようと行ったんだけど 入口入った瞬間の出汁の香りにやられ…
ふたり揃って丼物注文^m^
c0215677_5432656.jpg
上品な量だったので ペロリと完食。






で パフェ~
私は行く前から決めていた わらび餅の乗ったパフェを♪
幼馴染も同じ物を頼んだんだけど 器が全く違うの!面白い!
c0215677_5434056.jpg
わらび餅ウマ~
さすが和菓子屋さん♪
あとは白玉と 黒ゴマアイスも美味しかったぁ

これなんだろう?これ美味しいね!なんてふたり騒がしく食べました^m^




応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-11-02 05:59 | ランチ会・飲み会


パンとオーガニックライフ
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧