**Bubble of bread**



<   2014年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


フーダーズとパン屋さん。




せっかくマメに更新していたのに また間をあけてしまったー泣
…また頑張ります^^;




先日知り合いから教えてもらった フーダーズスタジオに行って来ました。
c0215677_15591687.jpg







倉庫の中はこんな感じ。
c0215677_160751.jpg








ヨガや 夜にはビアガーデンなどが行われているみたい。
c0215677_1601561.jpg










有機や こだわりの食材などが並んでいます。
c0215677_15594826.jpg
ちょうどここに行った後 アド街で紹介されていて録画してみたよ^^










フーダーズの後に行ったのは ドイツパン屋さん『ショーマッカー』。
c0215677_15595819.jpg










この2つの棚には ライ麦率の低いパンが多く並んでいて甘いフィリングの物も
いくつかあって ドイツパン苦手な人でも買いやすいなぁ~という印象。
c0215677_160589.jpg










この棚は本格的なドイツパンが並んでいたよ。
c0215677_1604083.jpg








お腹空いていたので 車でパクパク。
ライ麦率低くて食べやすそうな 白い粉のパンばっかり買っちゃった??
c0215677_1651987.jpg
マロングラッセ入りとか rakuはチョコとクランベリーのパンとか。
ドイツパンが得意じゃないrakuは この食べやすさを気に入ってたよ。

私は…もう少しドイツパンらしいのを買えばよかったと ちと後悔(;´・ω・)










バゲットは家まで我慢して 帰ってからカット。
ドイツパン屋さんってあんまりバゲットのイメージないし あっても気泡ぼこぼこな
イメージはなかったけど…

ショーマッカーのはボコボコ‼
c0215677_7421299.jpg
こんなボコボコ焼けるようになりたい~

ちょっと長いので次回に続きますっ




応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-08-31 07:46 | パン屋さん。

iHerbで初ショッピング。



お友達が良く注文している iHerb。
オーガニック製品を多く扱っている 海外のサイト。
以前から気になっていたので お友達に色々教えてもらって初ショッピング~!
c0215677_9241174.jpg
数年前だったら絶対頼む事はなかった ココナッツ系がメイン^^
(1~2年前までは ココナッツ嫌いだったのに~)











ココナッツオイルと ココナッツクリーム。
c0215677_9242272.jpg











ココナッツミルク2種類と ココナッツmanna。
c0215677_9243310.jpg












ココナッツフレークや ココナッツシュガー。
c0215677_9244529.jpg












トマト系に お豆。
c0215677_9245528.jpg












ピーナッツバターに ザワークラフト。
c0215677_925596.jpg
いやー
買った買った^^
美味しく頂きま~す♪




応援クリックお願いしますっ


by sakuzou-s | 2014-08-25 07:38 | その他。

パン便(グラノーラ編)



先日のパン便の時に ベーグル以外にリクエストがあったのがグラノーラ。
少し前に会った時 手土産に持って行ったのを気に入ってくれて 嬉しいリクエスト♪
c0215677_9221517.jpg








オーガニックドライフルーツ&ナッツと フェアトレードマンゴー。
ナッツは 先日キャラメルナッツにした物を入れてみたよ。
c0215677_9222624.jpg








こっちは オーガニックココア&クランベリー。
c0215677_9223597.jpg









2袋ずつというリクエスト^^
シーラーで止めて みくちゃんラベルを♪
c0215677_9225099.jpg
はっちゃん、今回も頼んでくれてありがと~♪


応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-08-22 06:09 | パン便/その他の便

パン便(パン編)


いつもパンを頼んでくれる 遠くのお友達へ。
今回もベーグルメインで♪と言うことでベーグル数種類と~

定番フルーツカンパーニュと~
バゲットはまだリハビリ中なので(笑)これはわが家用^^
c0215677_9183627.jpg







厚焼きチョコイングリッシュマフィン。
今回酒種ストレートで焼いたんだけど 最近の中で一番良い生地になった!
なので たくさん詰め込んだよ。
c0215677_9185192.jpg







夕方着だったんだけど 届いてすぐその日のうちに食べてくれたみたいで 
お子様にも旦那さまにも 人気だったようで嬉しかったぁ~!
c0215677_919020.jpg









ベーグルの中で唯一希望があった フランクベーグル。
前回食べて 気に入ってくれたみたい♪

成形はいつも P子ママちゃんのレシピに御世話になっております。
お気に入りのパルミジャーノ乗っけで^^
c0215677_9192929.jpg










あとは久しぶりに トマトフォカッチャを。
全部で10種類位?焼いたけど 余裕がなくて撮った写真はこれくらいかな^^;
c0215677_9193984.jpg
写真が多くなっちゃうので 次回のお菓子編に続きますっ



応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-08-20 06:18 | パン便/その他の便

バゲットとスリップピール。

先日行ったバゲットレッスンで 冷め切っていたバゲット熱が 再燃!!
ちょっと焼いてみようか!?と思うようになりました^^

で 形から入る性質の為(;・∀・)…
rakuに スリップピールを作ってもらったよ。

ネットで調べて”こんな風に作ってっ”と画像を見せたら ほぼ同じに完成~!
c0215677_5441941.jpg










ヘンプで編み編みして 引っ掛けも^^
c0215677_5443373.jpg









で 早速使い心地をお試し♪
焼き上がったバゲのビジュアルはおいといて…(-_-;)

使い心地は 軽いしなかなか良さげ。
これから使いこんで行こ~!
c0215677_5445462.jpg
中間は エッジ立たずツルツルクープ…泣









ブランクあり過ぎ感満載…
底割れあり…
ちゃんと焼ける日は来るのだろうか?(;´・ω・)

ガンバロ~
c0215677_5451610.jpg



応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-08-19 06:42 | raku作。

本色々と掲載に感謝。


もう出来るだけ本は買わないようにしよう!
と誓い 最近は図書館で借りる生活をしていましたが…

私にしては 我慢し過ぎた!?
少し前に連続して買いまくってしまいました(;´Д`)
逆効果~







ドンクの二瓶敏夫さんの本!!
これは絶対に買いでしょ~!!と 中身も何も確認せずに速攻ぽちっ!!

過去最高に高級本!!
5600円也~!!!!

いや これはそれだけの価値があるハズ♪
本を開くと”寝るの?”と言われる位 本を持つと速攻寝てしまう私ですが(;・∀・)
頑張って 少しづつでも読み進めていこうと思ってますっっ
c0215677_5415410.jpg









で 今更買った本2冊…
我慢していたのに 今更…
c0215677_5404127.jpg
セントルレシピはしばらく焼く予定はないので 眺めて~

白崎さんレシピは豆乳アイスが超--お気に入りで もう何度も作ってます!
これを作る時は rakuに手伝ってもらうというのが恒例(笑)

あと生チョコレシピも載ってるんだけど これも動物性不使用とは思えない仕上がりで
豆乳アイスと生チョコを混ぜる食べ方に 夫婦揃ってハマっております^m^









全国パン図鑑は友達とランチした後に ひとりで本屋に行った時に見つけた本。
先日食べて感動したパンのレシピが載っていて!!迷わず買ったよ♪

あと代々木上原にある焼き菓子とカフェの店「ミレイネ」の本。
ミレイレのお菓子はずっと食べてみたくて この本もずっとお気に入りに入れていて
ようやく買った~!って感じ。
c0215677_5405364.jpg









あとは こちらまたまた発売されたクックさんの本。
連続3冊目?

初めはクリームパンを掲載して頂き…
前回は ニラ玉。
今回は 2品も載せて頂いた!
c0215677_5411982.jpg









開いて1ページ目に 唐揚げレシピ!
c0215677_5413244.jpg









後半に ハムカツ!
c0215677_5414178.jpg
たくさんのレシピの中から 2品も選んで頂き本当に感謝です。

そして先日 声を掛けて頂きCOOKPADの新コンテンツ”話題のキッチン”の
注目のユーザーに選んで頂きました!
嬉し過ぎるーーーー泣

せっかく選んで頂いたので 全然更新していない日記とか…
少しは頑張ってみようと 最近定期的に更新しています~^^





































応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-08-17 09:11 | その他。

お菓子便。




紹介が遅くなってしまいましたが…
少し前に 時期をズラしてお誕生日プレゼントを送ってくれたお友達が^^

誕生日前後はたくさんのパンが贈られてきていたので それが無くなった頃を
見計らって連絡をくれて送ってくれたの♪
c0215677_5372113.jpg

売り物に見えるでしょ?
でもこれ手作りなんだよ~!








おさつねじねじ。
スティックのは 金ゴマとエゴマの2種類。
c0215677_5373760.jpg









あ 中身撮れば良かった^^;
コーンチップスとスパイスじゃがいもクラッカー。
c0215677_5375842.jpg
このしょっぱい系がかなりツボ!










おかっぱちゃんクッキー。
おめでとうの文字入り^^*

フロランタン。
c0215677_538113.jpg
rakuは おかっぱちゃんクッキーが一番気に入った様子♪








あとは可愛い猫のバースデーカードと 中川七政商店の麻のハンカチまで♪
c0215677_5382481.jpg

コパちゃん 素敵なプレゼントありがと~‼








応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-08-16 07:04 | 誕生日・記念日・祝

イベントでベンガラ染め体験。



いつものごとく 大分前に行ったイベント。
c0215677_21433154.jpg
ここのポジションで写真を撮るのが好きで いつも撮ってる^^









アースガーデン。
c0215677_21434437.jpg
開店してすぐだったのでまだガラガラ~











ベンガラ染めのブース発見!
草木染めは今まで何度かやっているけど ベンガラ染めは未体験。
なので 小さな布で無料体験をしてみたよ。
c0215677_214437.jpg
草木染めと違って あっと言う間にすごく濃く染まってびっくり!

このブースの方なんと rakuが数年前に買ったベンガラ染めのTシャツを染めた人だと
分かってそれまたびっくり‼










ベンガラ染め気に入ってしまい 本格的に染める事に。
私はストール。
rakuはTシャツを。
c0215677_21443531.jpg











模様を付ける為 輪ゴムでキュっと絞り中~
c0215677_21444337.jpg












こんな感じで輪ゴムをキュッ。
c0215677_21445160.jpg













そして完成~♪
乾かし中~
c0215677_2145019.jpg
rakuはベンガラ染めの液体も買って帰ったので 家に帰って仕事用の作業着も
ベンガラ染めに~
…何気に作業着までオーガニックコットンのTシャツ^m^





応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-08-15 06:05 | イベント・ショップ

パン便。


アップし損ねていた ずーーーーーーーっと前のパン便(;・∀・)
いつも古い記事だけど さらにもっと古い…

いつもパンを頼んでくれる 仲良し3人組さんへ。
ベーグルを気に入ってくれているので 今回もベーグルいっぱい!
だけど写真なし^^;
なんでだろう?
あまりのパンの量に 撮る余裕がなかったんだっけ?




えーーーと
写真があるのは…
2種類かな?

いつもお子様用には 厚焼きチョコイングリッシュマフィンを焼くんだけど
今回はチョコチップスティックにしてみたよ。
これは 酒種酵母ストレートだって言うことはちゃんと覚えてるっ
c0215677_21355341.jpg
チョコチップスティック焼くのすごーーく久しぶり!









そして お初~!パン便にピザ!
冷凍便だしいいかな~?と。
c0215677_2136569.jpg
これも酒種酵母ストレート。
焼き直して食べてもらう事を考えて いつもより少し厚め。











自家製ピザソース→有機玉葱→無塩せきウインナー→無農薬パプリカ→チーズ。
野菜の好き嫌いを把握していなかったので シンプルめに。
もっちり美味しく出来たよ~♪
c0215677_21361668.jpg

ピザ とっても気に入ってもらえたようで良かったぁ
到着した日の夕食で食べてくれたみたい♪
息子君の『目が飛び出るほど美味しい』を頂きました(笑)

いつもありがと~!








そして全く関係ないけど…
巷で話題の。

私クセ強過ぎっっ(;・∀・)
私の顔はrakuが作ったよ。

rakuのは私が。
なかなか特徴捉えていると思う!

私の目ひどくない?笑 いや鼻も口も眉毛も髪型も…全部ー‼
色んな方の見てきたけど この目使ってる人初めて見たわ??
c0215677_2239252.png









応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-08-13 05:38 | パン便/その他の便

バゲットレッスン。


お友達のかずちゃんが通っているパン教室 私も参加させて頂きました。
プライベートレッスンをお願いしてくれていたので かずちゃんとふたりの
バゲットレッスン。

イースト使用の加水を変えた バゲット2種類です。
ガスオーブン焼きとビストロ焼きの違いを 改めて見られたのも良かったなぁ。
c0215677_2131790.jpg
バゲット熱がすっかりなくなり早数年(;´・ω・)
自宅でバゲットを焼くこともなくなり 久しぶりのバゲット成形などをして
素敵な焼き上がりを見て 何だかバゲ熱が…再燃‼
ちょっとまた頑張って焼いてみようかな?








レッスンの帰り かずちゃんのお誘いでホシノ酵母のベーグル屋さん『vivant』へ。
こちらは元々パン教室だったところが ベーグル屋さんも始めたというお店。
とっても人気だと言うことで前日に予約してから行ったよ。
c0215677_21311486.jpg












到着した時はまだ14時前だったと思うけど すでに残り数個!
ほんと人気~
ちょうど奥でレッスン中でした^^
c0215677_21341497.jpg
可愛い袋♪













家に着いた時お腹ぺこぺこで 買ったベーグルを早々に一気食い(笑)
なんだかすごーく美味しくて またすぐにでも買いに行きたくなっちゃった。
c0215677_2131353.jpg
もちもちで美味しかった~♪















そしてそして かずちゃんから素敵なプレゼントを頂いてしまったよ~!
『シュシュクル』さんの焼き菓子~‼
c0215677_21315839.jpg










数か月前に一緒にシュシュクルさんへ行ったんだけど その時臨時休業で買えなくて…
なので今回お取り寄せしてくれて 持って来てくれたの‼
感激ーーーー><
保冷バッグに保冷剤まで付けて…
荷物いっぱいだったのに 本当にありがとう♪
c0215677_213287.jpg











もうね ビジュアルが可愛い過ぎるっっ
まさに宝石箱みたいだよ~‼
c0215677_21321811.jpg
そしてビジュアルだけじゃなくもちろん美味しくて…
何より食感に感激してしまった‼

サクサク?と言うよりホロホロ?
一見硬そうに見える物でも とにかく軽くてホロホロ~♪ 
食べていて楽しい~!

以前からレシピ本が気になっていたんだけど やっぱり買わなきゃ^m^

















応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-08-11 07:24 | パン教室


パンとオーガニックライフ
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧