**Bubble of bread**



<   2014年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


ランチ会。




これまただーーーーいぶ前のお話。
あっこちゃんの新居初訪問。

この日は遥々 お友達のななちゃんも遊びに来てくれました^^
c0215677_211355.jpg











手前ふたつは私が持参した物。
人参サラダはななちゃん。
あとはあっこちゃんが用意してくれました^^
c0215677_2114295.jpg











パンはななちゃんが買って来てくれたツオップ。
あっこちゃんの旦那様が買って来てくれた シティーベーカリーで人気の
プレッツェルクロワッサン。

あと私は…どこのパン屋さんのパンだったかな?
大分前過ぎて 自分が持って行ったパンを忘れた^^;
c0215677_211484.jpg











美味しいパンがあるランチって やっぱり幸せ~♪
c0215677_2115453.jpg



応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-07-31 05:49 | ランチ会・飲み会

ブラフベーカリー。

5日連続更新!



これね ほんとだーーーいぶ前の事^^;

ブラフベーカリーに行って来ました。
c0215677_20583650.jpg









超大量買い‼
ベーグルが一番のお目当てだったんだけど なかなか焼き上がらず…
時間潰しては覗きに行ってて その度に違うパンが焼き上がって 買って…
すごい量になっちゃった^^;
c0215677_20584552.jpg













一部はお友達用に買ったけど それにしてもすごいわ。
c0215677_20585530.jpg











ハード系の量はそんなに多くないけどあるし 甘いのもあるし なんせ種類が多いから
見ていて楽しかった!
c0215677_2059398.jpg










念願のベーグルは 一個が大きい~‼
見ているだけで幸せになるようなベーグルだったよ^^
c0215677_20591021.jpg










いつもはハードメインのお店に行く事が多いから rakuはその中からなんとか甘いパンを
選んでいるけど 今回は選びたい放題のご様子^m^
c0215677_2059172.jpg











見ているだけでも楽しかったし(いや いっぱい買ったけど…)また行きたいな♪
c0215677_20592720.jpg




応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-07-29 06:26 | パン屋さん。

最近の外ランチ。



全然アップ出来ていませんが 色々とランチにも行っています。

これはいつだかに行った チャヤマクロビ。
動物性食材を一切使っていないとは思えない!
華やか~^^
c0215677_20543769.jpg
左からハンバーグ オムカレー バランスプレート。








そしてスイーツにはほんと感激‼
和栗のモンブランなんかすっごく濃厚でコクがあって!
私はフルーツのタルトにしたんだけど これまためちゃくちゃ美味しい~‼
動物性食材使わなくても 使ったものと同じかそれより美味しいってすごいっ
c0215677_20544561.jpg
スイーツだけでも定期的に食べに行きたいなぁ^m^

で これで終わりかと思うでしょ?
お会計して 出ようとしたら大好きなチャヤのカップアイスを発見してしまった!
速攻食べようとしたけど お持ち帰りしても大丈夫との事だったので お持ち帰りして
家に着いてすぐに食べたよ(笑)
ほんとここのアイス大好き♪




**************************************



こちらは割と近所にある 酵素玄米と自然栽培野菜中心のビーガンカフェ。
c0215677_205693.jpg









なぜかパスタを選んでしまったー
やっぱりこういうお店に来たら ご飯の方がいいね^^;
c0215677_20562012.jpg
奥は タコライス。







こちらは ごぼうのハンバーグ。
酵素玄米一口もらったけど もちもちで旨い~
c0215677_20562933.jpg









食後にぜんざい。
左は温かいぜんざい 右は冷たいぜんざい。
奥はスコーンのようなビスケット。

普段ぜんざいはまず選ばないけど(笑)マクロビ仕様の物を一度食べてみたかったの。
砂糖を使わずレーズンで甘味を。
食べられて念願叶った^m^
c0215677_20564794.jpg


また色々食べに行こ~♪


応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-07-28 09:48 | ランチ会・飲み会

ロティ・オラン。

なんと!
あの有名なロティ・オランのレッスンに参加してきました!

予約がなかなか取れないこのお教室。
以前からひろこちゃんが通っていたので 一緒に予約してくれました^^

到着するとテーブルには本日作るパンが2種類。
右2本は成形が違うだけで生地は同じ。
c0215677_2034343.jpg








さぁ 始めますよ~
と生地作りを始めたこの辺りでカメラの充電&容量がなくなると言う準備の悪さ!泣
c0215677_20341680.jpg











あ これ最後の試食の時になんとか1枚撮れた!
c0215677_2129751.jpg











と言うことで 写真が全然なく^^;
家に帰ってから 改めて撮影。

発売されてすぐに買った本も引っぱり出したよ。
せっかく買ったし お得意の眠らせてないでちょっとおさらいしないとね。
c0215677_20364417.jpg









本日作った食パン2本。
c0215677_2036544.jpg








左が紅茶の食パンで 右がヨーグルトの食パン。
どちらももちろん高加水。
c0215677_2037372.jpg

いやぁ~
それにして頭を使うレッスン!
終わってからの脱力感が半端ない^^;

でも9月も予約して来たし また頑張って行ってみよう♪
ひろこちゃん また宜しくね。





応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-07-27 20:42 | パン教室

ブレンダーで豆乳マヨネーズ。



例の新入りブレンダーで今回は 豆乳マヨネーズ作り!
c0215677_625067.jpg








豆乳 お酢 オイル 写ってないけど少々のお塩を用意。
グイ~ンと一気に混ぜたら あっと言う間に完成!
c0215677_625948.jpg









ふんわり美味しそう~♪
さぁ どうやって頂こうかな^^
c0215677_6251975.jpg


mhエンタープライズファンサイト参加中


応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-07-26 20:42 | その他。

プレゼント。


紹介が遅くなってしまいましたが…
ロコレチェさんからもプレゼントを頂いておりました^^*
c0215677_19433313.jpg








素敵なラッピングを開けると…
c0215677_19422986.jpg









昔飼っていたピーコに似てる!
c0215677_1942508.jpg









中にはオーガニックオリーブオイル&バルサミコ酢。
c0215677_1943474.jpg













さらにオーガニック紅茶。
オーガニック尽くしで嬉し過ぎましたー><*
c0215677_19431449.jpg

ロコさん ありがとうございました♪








応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-07-25 06:08 | 誕生日・記念日・祝

パン教室⑧

今月もパン教室へ行って来ました。
今回はいつも一緒に行っているひろこちゃんと予定が合わず 生徒は私ひとり。




久しぶりのロールパン成形。
やっぱり巻き多いし コロンコロンになるのが私のクセだわ^^;
c0215677_2116935.jpg
手前の天板が私成形で 奥が先生のsesamiちゃん。
左奥はふたりかな。









焼き上がり♪
c0215677_18655100.jpg
今回はロールパン以外に クリームパンをおさらい。
クリームパン生地で前回とは違う成形したり 盛りだくさん!








自宅に帰ってからお決まりの撮影会^^
c0215677_21141399.jpg








ロールパンのお尻‼
このお尻完璧じゃない!?
ずっと見ていられるわ(笑)
c0215677_1871812.jpg










こ これ…
何に見えますか!?^^;

rakuに聞いたら かなり迷ってから…『恐竜?』と
c0215677_21143831.jpg
正解はうさぎ!
私こういうの下手過ぎるーーーー










クリームパン生地で 成形はカレーベーコンロール。
c0215677_21144840.jpg













デザートは宇治ぜんざい。
本当はトッピングで 大納言かのこと生クリームが乗るんだけど 私希望により
シンプル仕上げ♪

ぜんざいって苦手だけど これは抹茶ゼリーみたいなシンプルな物なので
さっぱり美味しかった^^
c0215677_2115086.jpg

sesamiちゃん 今回もありがとう♪
来月はひろこちゃんとふたり 宜しくですっ








応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-07-19 06:27 | パン教室

ベーグル屋さんにベーグルを^^

ベーグル屋さんのもこちゃん。
ベビちゃんをおご出産され 只今お店はお休み中。

そんな中 安心して食べられる素材を使った私のパンを食べたいと言ってくれて(泣)
またまた送らせてもらっちゃいました♪
c0215677_605615.jpg
ベーグル屋さんにベーグルを送っちゃうなんて~!(;´∀`)









珍しくピキった黒ゴマベーグル!
美味しそうじゃ~ん^m^
c0215677_61988.jpg
これは最近始めた酒種酵母で。










カフェチョコベーグル。
c0215677_611645.jpg











定番フルーツカンパ。
c0215677_612383.jpg











実は最近思うようなフルーツカンパが焼けていなかったんだけど この日は
まぁまぁ焼けたかな♪
c0215677_613089.jpg










あとはリュス。
失敗したくなくて 加水80%に抑えちゃった。
ちょっとワイルドさに欠ける可愛らしい仕上がりに(^_^;)
c0215677_614347.jpg








リュスももう少し気合い入れて修行だな。
c0215677_615022.jpg
もこちゃん 今回も食べたいと言ってくれてありがとう♪
またいつでも^^






応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-07-15 06:52 | パン便/その他の便

ブレンダーでドレッシング作り。

先日わが家に来た ブレンダー。
前回は定番のグリーンスムージーを作ってみたけど 今回はドレッシングを。
c0215677_6254642.jpg

お気に入りの富士酢と大好きな白ワインのイルヴェイ 有機ひまわり油etc...
メインは玉葱!






玉葱を適当な大きさにカットしたら あとは全部入れるだけ。
あとからオイルを少しづつ…
なんてやらなくても大丈夫^^
c0215677_5513829.jpg
一気にガ~っとやったら簡単に滑らかに乳化しちゃうよ。







美味しい玉葱ドレッシングの完成!
さぁ 次は何を作ろうかな♪
c0215677_5514448.jpg


mhエンタープライズファンサイト参加中


応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-07-15 06:50 | その他。

陶芸と古民家カフェ…とサプライズ!




先日の 手作りグラノーラを持って行った日のお話。
楽しみにしていた 4ヶ月振りの5人集合!


まず向かったのは今回のメインイベント 陶芸!
仲良し3人組 さわちゃん&びおちゃん&しょこちゃんが通っている陶芸教室に
行ってみたくて 今回は私とはっちゃんが参戦^^
はっちゃんはまたまた新幹線に乗って!
c0215677_14155529.jpg








これが5人の作品…の焼く前。
私のはどれでしょう^m^
c0215677_141546100.jpg







正解はコチラ↓
c0215677_14161264.jpg
実は大失敗をしてしまって^^;
その部分を隠すように持ち手を作りました。
こうすると全然分からないし 可愛い~♪
焼き上がりが楽しみ!3ヶ月後にみんなで受取りに行ける予定^^












そしてその後 こちらも仲良し3人組常連の古民家カフェへ。
すごーく雰囲気があって可愛い。
c0215677_1418553.jpg








人気ですぐにいっぱいになってしまうらしく 予約済み。
何から何までありがとー!
c0215677_1422524.jpg










こちらがランチ。
ちょこちょこ色んな物を食べられるのが嬉しい^^
パプリカの冷製スープがめちゃくちゃ美味しかった!
c0215677_1419381.jpg
美味しかったね~
なんてほっとひと息ついて話していると 何やら運ばれて来る物が…
どこかのお客さんの注文したものかな?と思っていたら それは私の目の前に‼













ぎゃあ~‼まさかのサプライズバースデ~‼
すごいーーーーーー‼
びっくりーーーーー‼

ありがとぉぉ…泣
c0215677_14192385.jpg
願い事を唱えながら火を消してね♪っとお店の方に言われ…
フゥ~と。えへへ








そしてみんなの元にもスイーツ~♪
美味しかったぁ
c0215677_14193231.jpg
はっちゃんの新幹線の時間に合わせて解散。
短い時間だったけど ぎゅ~っと濃縮されていて楽しかったね!
次は3ヶ月後。
楽しみ~^^





応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-07-12 07:24 | ランチ会・飲み会


パンとオーガニックライフ
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧