**Bubble of bread**



<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


パン色々。

ご無沙汰しております~

PCを新しくしたり タブレットを手に入れたりで ブログ更新まで出来ずにいました。
タブレット。。。なんて便利なんでしょう。
PCを開くのがすっかり億劫になってしまいました(笑)

PC。。。新しいと何かと使い勝手が分からず 写真の編集も何もかもさっぱり!
とりあえず今回アップした写真は古いPCの時に編集しておいた物なので更新出来たけど
この更新を最後にまたしばらく更新は止まってしまうかも~






前置きが長くなってしまいましたが  写真はだいぶ前に撮った物。
確かお友達に送った物だったと。。。

定番のフォカッチャと ベーグル色々。
c0215677_6201661.jpg
ベーグルは3種類焼いているみたいだけど パルミジャーノのしか分からないな~







あとは最近どハマリしているリュス。
加水は 90か100%の高加水。
これ自分で言うのもなんですが。。。結構美味しい^m^

リュスの奥にいるのは クッペ。
さらに奥にぼんやり写り込んでいるのは フルーツカンパ。
c0215677_6205965.jpg


何とか写真編集出来るように頑張ろう~







応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-04-26 06:38 | 甘酒酵母。

恒例の!?ナチュラルハーモニックコアランチ。




またまた行って来ました~
大好きなナチュラルハーモニックコアのランチ。
恒例化しつつある rakuと母と3人でのこちらのランチ^^
c0215677_1152549.jpg
私は前回と同じく お魚。
前回はメカジキだったけど 今回は平スズキのポワレ。
今回も美味しい~(>▽<)

母はお気に入りの『自然栽培プレート』



rakuは最近あまりお肉を食べていないんだけど 久しぶりに食べてみようかな?と。
本日のお肉は 神山地鶏の炙り焼き。
一切れもらったけど 香ばしくて美味しかったよ♪








そして またしてもケーキはお持ち帰りで( ̄m ̄* )
みんな普通にふたつ選ぶし(笑)

お豆腐のガトーショコラと干し柿のパウンドケーキは 前回も買ったんだけど
今回のはかなり食感が違った!
前回よりふんわりやわらかい(〃д〃)

きっと当日売り切りじゃないだろうから 作った日で食感も変わるんだろうな。
前回でも十分美味しかったのに 今回はもっと美味しかったなぁ~
c0215677_11521968.jpg








こちらはrakuがお買い上げした 寺田本家さんの『醍醐のしずく』
醍醐のしずくの酒粕は毎年購入しているんだけど 日本酒は飲んだ事がなかったの。

で 早速夕食の時に頂いてみたんだけど。。。
これがめちゃくちゃ美味しかったぁぁ~!
日本酒苦手なのに 美味しくてなくなるまで毎日飲んだよ~rakuのだけど(≧m≦)
これはリピ間違いなしだね とふたりのお気に入りに♪
c0215677_11524471.jpg
またまた美味しい物尽くしの1日でしたヾ(´ε`*)ゝ




応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-04-16 11:50 | ランチ会・飲み会

最近の頂き物とクック本掲載。





紹介が遅過ぎてしまいましたが。。。
ろこりんから たくさんの橙とぽんかんを頂きました。

これはもう あの大雪の前日の話\(;゜∇゜)/遅過ぎてごめんなさい~
本当は中1日で届くはずだったのが 大雪の影響でなんと1週間もかかって
ようやくわが家に届いた柑橘達。

無事に届いてくれて ほんとうに有難く感じたよ(T_T)

橙は ろこりんおススメのポン酢に。
絞るのは全部rakuがやってくれて助かった~!
無農薬なので 残りの皮はパン用に甘く煮てオレンジピールに。
一年分位出来た(笑)
c0215677_11345715.jpg
ぽんかんはそのまま頂いて♪
ろこりん本当にありがとう!









こちらはなおちゃんが作ってくれたヘアバンド!!
手作りだよ~!!!
凄過ぎる(〃д〃)

ニットの物と 布の物と。
c0215677_11351536.jpg
後ろにはボタンが付いていて可愛い過ぎるーーー!!
届いた先月はニットのヘアバンドが大活躍!!!
これから暑くなるので 今度は布の方が活躍しそうです♪

なおちゃん 本当にありがとう(*´ェ`*)







そして 嬉しいついでに。。。。

先日発売された 『クックパッドの大好評レシピ BEST100』に
私のクリームパンレシピも掲載して頂きました(#⌒∇⌒#)ゞ
ありがとうございます♪
c0215677_11353921.jpg






応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-04-13 11:33 | その他。

パン教室④


先月のかおりちゃんパン教室です♪
4回目にして ようやくひろこちゃんと一緒ヽ(‘ ∇‘ )ノ

今回のパンメニューはジャムパン!
懐かしい~!

たっぷりのジャムを包んで 苺成形。
これがなかなか難しいのです。

ジャムパンばかりたくさん作ってもあれなので...という事で
半分はウインナーロールも作りました。
c0215677_11181940.jpg
ひろこちゃんが色々作って来てくれたおかずと一緒に焼き立てパンでランチ♪
ひろこちゃんたくさんありがとーm(_ _"m)
次回は何か作って行きます~









そして家に帰って来てからゆっくり撮影。
こうやって見ると。。。
ジャムパン かなりしゃくれております\(;゜∇゜)/
もっとふっくら仕上げたい。。。。
要修行だわ。
c0215677_11183742.jpg
顔書きたくなる感じ...笑







あとはチェダーチーズと黒こしょうのパウンドケーキと 桜餅も作ったよ。
このパウンドケーキお気に入り♪
桜餅も手土産とかにいいなぁ~^^
c0215677_11185314.jpg





応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-04-10 07:17 | パン教室

お外ランチと素敵なお土産。


少し前の事になりますが。。。いや大分前かも~ヾ(´ε`*)ゝ


かずちゃん&かおりちゃんと 素敵なお店でランチをして来ました。
入り口からしていい雰囲気♪
c0215677_10442913.jpg
じゃがいものスープから始まり。。。

前菜。
お豆腐のなんちゃら。。。大分前の事なので忘れちゃった(゜ー゜;
ピンクのはベリーのソースだったようなー





メインとパン。。。
デザート&珈琲。。
c0215677_1044478.jpg
かずちゃんが予約をしてくれていたので 個室のような雰囲気の席ですごく居心地も良かったよ。
お店探しから予約までほんとありがとう(*゜ー゜*)








ランチの後は1駅?2駅?電車で移動して 行ってみたかった『SUSUCURE』さんへ。
駅から結構歩くのと分かりにくい場所にあるとの事で かずちゃん&かおりちゃんが
スマホを駆使してお店を探してくれました。
私はほんと方向音痴&地図が読めない女なので スマホを出す事もなく(笑)
ひたすら付いていきました( ̄∀ ̄*)

で よくやく辿り着いたこちら♪
c0215677_1045510.jpg
......。

まさかの臨時休業(T_T)


リベンジを誓い カフェへ移動。。。





この駅周辺はカフェ激戦区なのかな?
調べたらカフェがたくさん出て来てびっくり!!
いくつかの中からこちらお店を選んだんだけど 人気なのかな?
お客さんでいっぱいだったよー!
c0215677_10452093.jpg
私はオーガニックティーを。
暑がりの私には ホットティーは元来合わないので熱くて汗だくになったけど(ーー;)
みんなでほっこり癒しの時間でした♪








そしてお別れの時に大量のお土産を頂いてしまったの!

かずちゃんからはセントルの食パン1本!!!
と かなり好みドンピシャな木のコースター。可愛過ぎる~♪
c0215677_10455167.jpg
可愛い過ぎて使えないので しばらくは飾って楽しみたいと思います(*´ェ`*)
かずちゃん本当にありがとう♪





かおりちゃんからは手作りの焼き菓子を中心に 雑貨色々を。
こんなにたくさんありがとう!
焼き菓子も美味しかったよ(*´ェ`*)
c0215677_1046747.jpg




※2週間程PCがあまり使えないので 今日以降の更新はしばらく予約投稿になる予定です。

応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-04-07 11:15 | ランチ会・飲み会

素敵なお宅再び~!ランチ会。

去年のハロウィンに訪問してから 早4~5ヶ月。
またまたあの素敵なお宅へ.....ヾ( 〃∇〃)ツ

そして今回は前回のメンバー4人の共通のお友達 はっちゃんも参戦。
なんと!!遥々新幹線に乗って!!!!!
何かのついで とかじゃなく この数時間のランチの為に(T_T)アリガトー!!


今回も撮影許可を頂いて!?撮りまくり(笑)どこ撮っても絵になるんだもーん
c0215677_9172785.jpg






徘徊した後は。。。。
例によって超ーーーーー豪華なランチ!!(>▽<)今回もすごいーーー!!
c0215677_9174325.jpg
さわちゃん びおちゃん しょこちゃんのお手製料理達。。。。
ほんとみんなお料理上手なんです。







そしてやっぱり可愛い お鍋や蒸篭や籠 お皿。。。
ほんと全部が素朴ですごーく可愛い(。-_-。 ) 
c0215677_9175746.jpg








そして早起きして焼いていったたくさんのパン達を袋から出すと みんな歓声をあげて
喜んでくれるのーーー(T_T)ウレシ~!
私がパンをカットしている手元まで激写してくれたり(笑)
c0215677_9181441.jpg
食後はスイーツ上手の びおちゃんお手製ティラミス。
こだわりの食材があるびおちゃんは それがなかなか見つからず
何軒もお店を回って見つけて作ってくれた 愛情いっぱいのティラミス。

ふんわりした食感と程良い甘さで ほんと美味しかった~♪






至れり尽くせりのランチやスイーツまで頂いて さらにまたまたお土産を
頂いてしまいました。

文房具マニア?のはっちゃんからレトロなえんぴつ。。。のようなシャーペン^m^カードetc...

さわちゃん&びおちゃん&しょこちゃんからは 通っている陶芸教室の先生の作品の
めちゃくちゃ好みドンピシャな箸置き♪
あまりにも気に入ってしまい あとふたつお願いしましたヾ(´ε`*)ゝ
c0215677_9184685.jpg
このピンは作家さんとしても活動している さわちゃんの作品の中から
ひとつ頂いてしまったよ~!
この冬は奥に写っているPeopleTreeのストールが大活躍していて 前の部分を
シンプルなピンで留めていたんだけど さわちゃんから頂いたピンがピッタリで!
また来年の冬も大切に使いたいと思います。

みんな本当にありがとう♪
また会おうね(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜





応援クリックお願いします

by sakuzou-s | 2014-04-01 10:07 | ランチ会・飲み会


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧