**Bubble of bread**



<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ベーグル屋さんのベーグル便。



ベーグル屋さんを営んでいるもこちゃんから ベーグル便が届きました!
ベーグル工房hibi。
ダンボールまで可愛い(〃ω〃)
c0215677_636844.jpg

たくさんのベーグルがごろごろごろごろ。。。。
間違いなく好みのビジュアル!






ショップのポストカードも 可愛いね~♪
c0215677_6362959.jpg
hibiベーグルのベーグルは 国産粉 ホシノ酵母 食材は出来る限り有機や地のものを使用し 
動物性食材や上白糖などは使用しておりません。
ビジュアルだけでなく こだわりまでもほんと好みだーー









プレーン
チョコ
柚子チョコ
いちじくくるみ
おかわかめ小豆

もこちゃんベーグル 食べた瞬間rakuと。。。
『ウチの味と似てるーーーー!!』って同じ感想!!
食材が似てるから?
プロのベーグル屋さんに対して失礼なのかもしれないけど(゜ー゜;。。。
本当に似ていて ホッとする味。

このあと私のベーグルも送って食べてもらったんだけど もこちゃんの旦那さんに
私のベーグルだって言わずに食べてもらったら 気が付かなかったって!
やっぱり似てるんだ~^m^
なんか嬉しい!
c0215677_6364615.jpg
可愛い玄米粉?子?も頂きました♪
もこちゃん 今回は本当にありがとう(〃∇〃)



応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-03-28 06:51 | パン便/その他の便

パン作り&ランチと粉花さんとペリカンのパン。




先日 小さな体に大きな荷物と小さいお子さまを抱っこして 
2時間かけて遥々来てくれた 可愛いお客さま。
一緒にパンを焼きたいと言ってくれて わが家で初パン焼き!


前日の夜仕込んだのは 最近ハマっているリュスティック。
加水90%と100%の物2種類とフルーツカンパとフォカッチャ ベーグル。

途中私がクープナイフで指をザックリ切ると言う流血ハプニングもあったけど^^;
なんとかいつも通りに焼き上げる事が出来て良かった!

到着して座る間もなくパンを作らせてしまったので 座ったのはパン焼き上がり後の
ランチ時。疲れたよね~(。-人-。) ゴメーン
c0215677_10301692.jpg
有機&無農薬野菜のランチプレートと 焼き上がったばかりのパン達を。
美味しい~♪とたくさん食べてもらえて良かったぁ(´▽`)
息子君もお野菜にパン いっぱい食べてたね~♪






こちらは教えて欲しかったベーグルのハート成形!
つやつやで可愛く仕上がりました(〃ω〃)
途中息子君が生のベーグルを食べると言うハプニングもあり(笑)
c0215677_10385753.jpg
この数日後 お友達へのパン便にハートベーグル焼こうと生地を仕込んだんだけど
成形をすっかり忘れてしまい作れず。。。。
忘れるの早過ぎ(T_T)







たくさんの荷物の中には 『粉花』さんと『ペリカン』さんのパンが!
食べたいと言っていたのを覚えていてくれて こんなに沢山買って来てくれたよぉー
感激(T^T)
c0215677_633727.jpg
さとちゃん 来てくれてほんとありがとうね(=⌒ー⌒=)ノ







応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-03-25 06:40 | ランチ会・飲み会

ナチュラルハーモニックコア。





先日 母とrakuと3人で行った 大好きなナチュラルハーモニックコア。
普段から食材は買いに行っているんだけど ランチは久しぶり。
母とrakuは初コアランチ!



奥は母が頼んだ 自然栽培野菜のランチプレート。
手前が私の野菜&お魚プレート。
c0215677_1028745.jpg
rakuも母と同じく自然栽培野菜のランチプレート。

久しぶりに食べたランチはやっぱり美味しくて ひとつひとつがすごく丁寧に調理されていて
さすがだなぁ~と(〃д〃)
思いの外 母が絶賛していて毎日でも来たい!!と(笑)







そして家でのティータイム用に コアでケーキもお買い上げ。
c0215677_1028265.jpg
私と母は奥に見える お豆腐ガトーショコラ。
rakuはもちろん?ふたつ( ̄w ̄)手前のロールケーキとショコラ。

ここはもちろんケーキの材料にもこだわっているので 本当にしみじみ美味しくて!
こんなスイーツ作れるようになりたいなぁ。。







この苺は 最近お気に入りの無農薬の産直野菜のところで見つけた 特大の苺!!
写真では上手く撮れなかったけど ほんと大きいの!

コアから家に帰る途中で母がお買い上げし ケーキ食べる前にみんなでパクッと。
これがほんと美味しくて~(〃ω〃) しあわせ~
c0215677_10284055.jpg
美味しい物尽くしの1日でしたヾ(´ε`*)ゝ





応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-03-21 07:05 | ランチ会・飲み会

パン教室③

なんだか写真が上手く反映されないのですが。。。(゜ー゜;
皆さんには見えているのでしょうか?



またまた行って来ました!
かおりちゃんパン教室^^

今回はあんぱん。
そしておまけでアンパンマンを作ったよ~!
私パン焼き歴かなり長いですが。。。
アンパンマン作りは初!!
だって似合わないもんね(≧m≦)
c0215677_9575318.jpg
焼きあがり後のランチ~
おまけでかおりちゃんが惣菜パンを作ってくれましたσ(´~`*)おまけいっぱい~笑







キャラパン。。。
一生縁がないと思っていたけど。。。
作ったら可愛くて可愛くて。。。
ハマってしまいそう( ̄m ̄* )
c0215677_9582548.jpg






メインは普通のあんぱん成形と お花と葉っは。
あとはチョコレートを。
c0215677_9584821.jpg
次回のレッスンはもう来週!
今回のアップするのが遅過ぎるよね\(;゜∇゜)/1ヶ月遅れ。。。











応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-03-18 10:00 | パン教室

遥々北海道から...パン便。


遠い遠い北海道から パン便が届きました(*´ェ`*)

こちらのパンは『coron』と言う北海道ではとても有名なパン屋さん。
もちろん関東でも有名ですが^^;

シェフは あの有名なシニフィアンシニィフィエの志賀シェフのお弟子さんです!!
なので箱を開けた瞬間 SSのパンだぁ~!と思った程面影がありました(〃д〃)
c0215677_7123052.jpg
冷凍便で送ってくれたので せっかくだから解凍せず保存したかったので
冷凍のまま撮影(゜ー゜;凍ってるので白いです~

もうどれもこれもやっぱりかっこいい~!!(>▽<)
そしてどれ食べても美味しい~!!!(>▽<)

その美味しい中でも群を抜いていたのは やっぱりパンオヴァン!!
贈り主のひろみちゃんも大絶賛のパンです♪

coronさんのパンを食べたら 久しぶりにSSのパンも食べたくなってしまった~!
また行こう。うん(*-ω-)

ひろみちゃん、足元悪い中こんなにたくさん本当にありがとう♪





応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-03-14 07:06 | パン便/その他の便

恒例の。。。ランチ会。




今回は 前回の記事で帰省中にパンを送ってくれたあっこちゃんと
こちらに戻って来てからのランチ会のお話。

またまたお伺いして来ました~!
c0215677_795477.jpg
恒例のお野菜たっぷりランチ。
私も2品程持参。





そしてこちらも恒例のワイン( ̄∀ ̄*)
c0215677_7102338.jpg
こちらも恒例のパン。
今回もたくさんのパン屋さんのパンです~!
『ダンディゾン』
『ル・パン・コティディアン』
『coron』
あと名前忘れちゃったんだけど。。。
中川なんとか?って言うパン屋さん?のパン。
4軒分~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

もちろん何回もおかわり(笑)
いつもご馳走様ですm(_ _"m)


次回はわが家かな?
楽しみにしてまーす!






応援クリックお願いします~!

by sakuzou-s | 2014-03-11 09:32 | ランチ会・飲み会

3軒分のパン屋さんパン便。

これまた大分前の事になりますが。。。
あっこちゃん紹介遅くてごめ~んヾ(´ε`*)ゝ
帰省中のあっこちゃんがまたまたパンを送ってくれていました♪

今回はベビーカー押しながら3軒も京都のパン屋さんを巡ってくれたみたいで
ほんと感激ーーーー(T_T)大変だったよね?ありがとーー

まずは。。。
個別に撮り忘れてしまったけど 奥にぼんやりと写るバゲットとブレッツェル。
こちらは『ワルダー』というパン屋さん。
バゲットはライ麦入り ややソフトな感じでrakuが気に入ってたよ。
ブレッツェルは比較的クセが少なく感じ 食べやすかったな^^
c0215677_77356.jpg
こちらのベーグルは 『Flip up!』というパン屋さん。
いちじくベーグルとチョコベーグルを♪
チョコベーグルが一番人気らしく ビターなチョコのフィリングがすごく美味しかった(*´ -`)








そしてこちらは食べてみたかった『ル・プチメック』
写真のパンは いちじくとチョコのパン
この組み合わせはかなりツボで美味しくて この後何度も自分でマネして作ってる(*^m^*)
c0215677_774946.jpg
あとはスライスしてあるのがノアレザン。
これはもう間違いないよね~!
ほんと美味しくて 味に厳しいrakuも(笑)かなり気に入っていたよ(*-ω-)

小さいスティック状のはバトンアンショア。
チャバタ生地にアンチョビ&オリーブ。
ワインと一緒に頂いたので もちろん相性最高!

プチメックは想像通りかなり美味しかったから 東京店の方にもやっぱり行ってみないと~! 

あっこちゃんはほんとわが家の好みを熟知してくれて いつも好みドンピシャ!
今回もほんと美味しかったぁぁ
ありがとーー!
ご馳走様でしたO(-人-)O





応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-03-07 16:14 | パン便/その他の便

VIRONの朝食。

また更新が止まってしまっていました(T_T)




大分前の話になりますが。。。。
もりちゃんと一緒に憧れのVIRONの朝食へ行って来ました( 〃∇〃)

籠に入っているのは バゲットと雑穀が入ったパン。
あとは好きなデニッシュを2種類選べます。迷う~
私はりんごの甘煮が入ったポム(名前忘れちゃったけど)とアーモンドクリームのデニッシュを。
もりちゃんは 同じくアーモンドクリームのデニッシュとパンオショコラを。

まずは撮影だよね(笑)もりちゃん撮影中ー!
店員さんに撮って良いか伺うと。。。『どんどん撮って下さい~!』と嬉しいお返事♪
ありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ
c0215677_6441290.jpg
このデニッシュがかなり大きい!!
お持ち帰りもOKなので 皆さんお持ち帰りされていましたよ。








普段だったら何も塗らずに食べたいバゲット達だけど。。。。
VIRONの朝食と言えば 瓶ごと運ばれて来るこの豪華なジャム集団だよね~!
c0215677_6443145.jpg
ジャム6種類?に チョコとナッツのスプレッド 蜂蜜。
普段塗らない甘々ジャムを塗ったので 珈琲が進む進む!
3杯?4杯?飲んで 2人で胃もたれ(笑)

でも憧れのVIRONの朝食はやっぱり素敵で 優雅なひと時になりました(*´ -`)

もりちゃんたくさんのお土産ありがとう♪
次回はパン屋さん巡り?
楽しみだ~





応援クリックお願いします☆彡(*_ _)人


by sakuzou-s | 2014-03-03 07:05 | ランチ会・飲み会


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧