**Bubble of bread**



<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


誕生日プレゼント。

先日。。。と言っても大分前になりますが^^;。。。お友達の誕生日会がありました。
今年のプレゼントのリクエストは 個性的な箸置き8個とマドラー2本。
毎年どんどん具体的になっていきます(* ̄m ̄)

でもね 個性的な箸置きって言うのが全然見つからない!
普通の箸置きか 個性的と言ってもあまり可愛くないものとか。。笑

もう妥協して買っちゃおうか!?な~んて思っていた矢先。。。見つけた!!
大好きなよしざわ窯さんのショップで♪
c0215677_733193.jpg
蝶々の箸置き~♪
これはリクエスト通り個性的( ̄∀ ̄*)

ちなみにこれは私の。。。
気に入って自分用にも買っちゃった♪





箸置き見てたら他にも欲しい物が出てきちゃって 結局いっぱい買っちゃった(笑)
友達のプレゼント探しが 自分のプレゼント探しになっちゃってるよ<(; ^ ー^)
c0215677_733154.jpg
好みが分かれそうな箸置きだったけど 友達はほんと気に入ってくれて良かった!

次はクリスマス会のプレゼント探しだ~(* ̄0 ̄*)ノ




応援クリックお願いします☆彡

by sakuzou-s | 2013-11-30 07:11 | 誕生日・記念日・祝

素敵なお宅訪問!ランチ会。






超ーーーーーー素敵なお宅にお邪魔して来ました♪
もうね 何処見ても全部素敵(〃д〃)
c0215677_7293421.jpg
籠とか器とかぜ~んぶ素敵!!







このテーブルもめちゃくちゃ可愛いでしょ~!!
お料理ももちろんとってもお上手(*´ェ`*)
お友達3人で朝から色々作って 持ち寄って来てくれました。
私はパンのみ参戦。
c0215677_7294723.jpg








食後のデザートはこれまた手作りのシフォンケーキ。
美味しくて残りは全部お持ち帰り( ̄∀ ̄*)
c0215677_730639.jpg
この日はちょうどハロウィンだったから おばけが^m^









私は朝から持ち寄り用のパンを焼き。。。
定番のフルーツカンパ
チョコブール
ベーグル3種
チョコマロンスティック
バジルフォカッチャ

だったかな?
時間が無くて写真は2種類しか撮れなかった~
c0215677_7303061.jpg
7種類×3個のすごい量だったから 両手一杯!
でもすごく感激してくれて 頑張って作って行った甲斐があったな~と(*´ェ`*)

さわちゃんお邪魔しました~♪
びおちゃん しょこちゃん 美味しいおかずとケーキご馳走さまでした♪





応援クリックお願いします☆彡


by sakuzou-s | 2013-11-24 07:29 | ランチ会・飲み会

パン屋さん2軒。

これまた大分前の事になりますが。。。
パン屋さん2軒はしごして来ました。

一軒目の店は パン屋さんと言うよりはカフェなのかな。
c0215677_7254848.jpg
ご夫婦でされている小さな可愛いお店でした。
ランチも頂けるようなので いつかまた来たいなぁ。






レーズン酵母 国産小麦 有機材料などこだわりの食材を使っているお店。
焼くパンは4~5種類と焼き菓子のみ。
c0215677_7264674.jpg
パンはもちろん4種類全部買ってきました♪
半分はお友達に^^







丁寧に作られたパンなんだろうなぁ~と。
噛めば噛むほどしみじみ美味しいパンでした♪
c0215677_727654.jpg
あ チョコマフィンはもちろんrakuのです^^;








2軒目は よく行く割と家から近いお店。
これも倍量買って 半分はお友達に。
どちらも喜んでもらえたようで良かった(´▽`)
c0215677_7281113.jpg
パン屋さん巡りはやっぱり楽しいね~♪
次はどこ行こうかな( ̄∀ ̄*)




応援クリックお願いします☆彡


by sakuzou-s | 2013-11-20 06:17 | パン屋さん。

ランチ会と酵母の焼き菓子。


更新遅れていまして もう1ヶ月前位の話ですが。。。(゜ー゜;


またまたお友達のお家で パンと野菜のランチ会。
もちろんワイン付き( ̄∀ ̄*)

今回も贅沢にパン屋さんのパン盛り盛り~!!!!
美味しいパンのアップ写真 いっぱい撮ったハズなのに 写真紛失。。。

パン屋さんのパン5軒盛りだよ~!
贅沢過ぎる~!
いつもいつも本当にすごいおもてなし(〃д〃)
c0215677_722267.jpg
お料理は生ハムと無花果のサラダと ホタテのマリネ!豪華~♪
どちらも旨々~!
他に盛ってあるのは 私が持参したかぼちゃとポテトのローズマリーグリルと 貝豆のサラダ。

パンはこの後何度もおかわり( ̄∀ ̄*)
たくさんカットして たくさんリベイクしてくれたよ。
ほんと ごちそうさまでした♪幸せ~♪



---------------------------------------------------------------


これは別日に焼いた 自家製酵母の焼き菓子。
ココア生地に OGチョコチップ&胡桃入り。
寒くなってくると 濃厚な物がより美味しくなるね~♪
c0215677_7232748.jpg








応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2013-11-16 06:24 | ランチ会・飲み会

ベジフードフェスタ。


もう2、3週間前の話になりますが(゜ー゜;
ベジフードフェスタに行ってきました。

この日はめっちゃ寒くて 結構本降りの雨で。。。
いつもはいっぱいの駐車場には 車数台のみ。。。
c0215677_7193895.jpg
閉まっているお店もあり。。。
お客さんもビックリする位少ない\(;゜∇゜)/だ、だよね~

私達は寒かろうが雨だろうが 開催していれば迷うことなく行きます!
イベントおバカ~!笑






でもね~
寒くても本降りの雨でも 今回はほんっと行って良かった!
こんなに買ったよ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
c0215677_720495.jpg
お気に入りのMITOKU商品いっぱい買えた~!





三育フーズがかなりお得でびっくりしたっっ
瓶物祭り(笑)
rakuのリュックパンパン!( ̄w ̄)どんどん詰めるよ~
c0215677_7201989.jpg
初めて見る物も↑
もちろんオーガニックv( ̄ー ̄)








これはチョコ好きrakuが唯一買った物。
色んなチョコを見てきたけど これは初めて!

一口サイズのローチョコ。
4粒で1000円也( ̄。 ̄;)ほぉ~

聞いた事の無いような材料がいっぱい入ってたよ~!

基本は有機カカオバターと 有機カカオパウダー 有機パームシュガーで
あとはそれぞれ違う物が入ってるの。

有機生カチューナッツだったり インカベリー モリンガパウダー ブルーグリーンアルジー
チャガパウダー ラズベリーパウダー シナモンエクストラクト。
知らない物ばっか(≧m≦)

全部ちょっとずつもらったけど 美味しかったよ♪
c0215677_7203620.jpg
私マクロビではないけど やっぱりこういうイベントは楽しいんだよね~o( ̄ー ̄)o








応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2013-11-12 07:18 | イベント・ショップ

外ランチと手土産菓子。

アップしたい記事がめちゃめちゃ溜まってるー!\(;゜∇゜)/
しばらくはマメに更新して 溜まっている写真を年内にはすっきりさせたいと思いますっ





白崎さんレシピで3種焼き!

くるくるきなこクッキー
全粒スティック(シナモン)
白ごまチュイール
c0215677_716252.jpg
やっぱり白崎さんレシピは間違いがないっ
旨い~♪

これを少しだけお土産に持って ランチへ。









お友達がすごく個性的なカフェを見つけてくれて 張り切って行ったんだけど。。。
なんと定休日( ̄▽ ̄;)

なので 以前待ち時間が長過ぎて諦めたお店へ変更~!
今回はタイミング良く 誰も並んでない!いつも行列なのでかなり珍しい~
c0215677_7164758.jpg
私はオムライス 友達はカレー。
器がガンガンに温まっていて 最後まで熱々!
暑がりの私は汗かきかき(゜ー゜;









食事の後は 日本一!?とも噂されている 5cm超えの極厚パンケーキを注文。
焼き時間20分也~

あとは挽き立てのコーヒーを。
秋でも冬でも アイスコーヒー派( ̄∀ ̄*)
c0215677_717469.jpg
パンケーキは甘さ控えめで しっとりとしていてかなりキメが細かい!!
コーヒーも美味しかったぁ♪

たかちゃんも一生懸命撮っております!笑

またあのカフェリベンジしようね!





応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2013-11-09 05:26 | ランチ会・飲み会

ランチ会。

少し前になりますが ランチ会用のパンを焼きました。
何種類か焼いたんだけど 2種類の写真しか見つからず^^;

これは前に頂いたパン便に入っていたパン屋さんのパンの真似っこで焼いてみた。
全粒粉入りの生地に蜂蜜で甘味を付け 黒ゴマ&白ゴマ スライスアーモンド 胡桃 
ひまわりの種をたっぷり入れたパン。

試作第1弾を持って行っちゃった(笑)
まだまだ改善の余地あり。
りょんちゃん 毒見させちゃってごめんね(。-人-。)
c0215677_7739100.jpg







これは。。。
マロングラッセライだったかな?チョコピールだっけ!?(‥;)
c0215677_775476.jpg
あとは定番のドライフルーツカンパと...
りょんちゃんがレーズン苦手な為 レーズン無しクランベリーメインで^^
あとはパルミジャーノベーグル。これが一番気に入ってもらえたかな?







そしてそして りょんちゃんのお手製ランチでランチタイム~♪
もうね ぜ~んぶ手作りなの!
c0215677_764511.jpg
酒粕ホワイトソースのラザニア!美味しかった~♪
挽肉の代わりにタカキビで作っていてかなり好みだった(*´ェ`*)

あとは 栗のスープに ピクルス 黒豆煮 鶏ハム フムス...
エディブルフラワーのサラダはドレッシングも手作り♪







こちらはお料理を準備してくれている間に出してくれた お手製のビスコッティとドリンク。
天然生活読みながらボリボリボリボリ....(´ー;`)
c0215677_77128.jpg
さらに食後のデザートまで~♪
至れり尽くせりでしたヾ(´ε`*)ゝ

りょんちゃんごちそうさま~!
美味しかった~!





応援クリックお願いします☆彡

by sakuzou-s | 2013-11-05 07:33 | 有機レーズン酵母。


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧