**Bubble of bread**



<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


パン便。

美味しいベーグル屋さんがあるよ~!
と お友達が送ってくれたパン便。

今回は埼玉のパン屋さん2軒分です。
c0215677_14183178.jpg
おススメのベーグル屋さん『くたくた』と レシピ本などで有名なパン屋さん『cimai

cimaiさんはもちろん美味しかったんだけど。。。

おススメだけあって クタクタさんのベーグルがすごく美味しかった~!
リベイクした時の食感がかなり好み!
お友達にも食べてもらったんだけど やっぱり気に入ってた♪

全粒粉ベーグルは シンプルに粉の旨味が感じられて美味しくて
リクエストさせてもらった さつまいもメープルクリームチーズはコテコテで
結構甘いのかと思いきや 全てがいい感じにマッチしていて めちゃ旨っ
今度マネっこして作ってみよ~♪ 


もりちゃん美味しいパン屋さん教えてくれてありがとうヾ( ´ー`)ノ










応援クリックお願いします☆彡


by sakuzou-s | 2013-10-30 06:25 | パン便/その他の便

2日間の爆焼き!

ブログに書くこともなく終わってしまった長期休暇。
仕事先が改装の為 3週間専業主婦してました。

3週間。。。
あっという間だったーーーー!(T_T)
あれもしようこれもしようと計画していたけど 出来たのは半分。
 
お休み初日は 仕事先のみんなとランチへ。
ランチと言いつつ 2軒はしごで結局4時間?5時間?

2日目は設備点検の方が来るのもあり ついでに色々大掃除。
そして3日目4日目がタイトル通りの爆焼きを。

差し上げる分2軒分 パン便で送る分1軒分 わが家分と合わせて4軒分の爆焼き!

まずは1日目。
1日2.5キロの粉を使用。
この日は気温がかなり高くて 途中クラクラした(=Д=;)
c0215677_7205186.jpg
クラクラの中なんとか焼ききり ようやく撮った1枚(゜ー゜;
クッペと 平焼きあんぱん。

あとはベーグルやら色々焼いたよ。
この後クラクラもすっかり落ち着き 夕方帰って来たrakuとパンのお届けに。







そして2日目。
お友達に送る用のパンを。

今日も2.5キロ!
c0215677_721358.jpg
2日目もクッペ。
あとは厚焼き玄米マフィン。
マロングラッセライ。
カフェチョコベーグル。

あと写ってないけど 何か焼いたな~
なんだったけ?

そして無事午後に配送。

もうしばらく焼かなくていいかな?と言う位の達成感!
結局3週間の休みでがっつりパンを焼いたのはこの2日間だけで~
あとは1週間に1回 ほんの数種類焼いただけ^^;


さっ
またぼちぼち働きますか。





応援クリックお願いしまーす!


by sakuzou-s | 2013-10-24 14:37 | 有機レーズン酵母。

ロハスフェスタ。


アップしそびれていたロハスフェスタの記事^^;
今年も行ってきました。


ちなみに去年一昨年の記事です。
c0215677_10493657.jpg
暑い位のいい天気で♪
出展者&来場者共に今年は多く感じたな~。

オープン5分前に到着したんだけど すごい行列!
入場するまでにこんな並んだのは初めて!







オープン直後なのでこれくらいの人だけど。。。
すぐに人人人~!になったよ。
c0215677_10495039.jpg
お腹が空いて食べたのは シーサルサドッグ。
rakuが左手に持ってる食べかけのやつ~

”シー”は 海の”sea”で海のソーセージ。
お魚のすり身を使ったソーセージなんだけど 要するにかまぼこ?みたいな。
でもかまぼこと違うのは食感!ぷりっぷりでめちゃめちゃ美味しかった!

シードッグを食べた後さらに 私はホタテ rakuはイカ墨入りのイカのシーフランクを。
イカ墨入り黒っっ
影みたいだけど 2本持ってます(笑)
どっちも美味しかったけど 特にホタテシーフランク旨過ぎーーーーー

あとはなかなか食べたい物がなく。。。
帰り道にお寿司食べて帰った( ̄w ̄)
生もの苦手だったrakuも 少し前から食べられるようになったよ。







今回のイベントでは 欲しい雑貨に出会えず 珍しく食材しか買わなかった~
無農薬の野菜達。
あっ
梨は無農薬じゃないよ。

玄米も無農薬。
お友達へのお土産に。
c0215677_1050786.jpg


また来年だね^^







応援クリックお願いします☆彡(*_ _)人


by sakuzou-s | 2013-10-19 06:32 | イベント・ショップ

野菜とワインのランチ会②



前回に続き またまた野菜とワインのランチ会。

『大したもの用意出来なくて。。。』
とか言いながら 色々作ってくれてるし~!

私も丸いプレートの下に写っている2品を~。
スモークサーモンとじゃが芋のサラダ スペルト小麦のサラダを持参。

そして BIOワインを2本買っておいてくれましたヾ(´ε`*)ゝありがとー!
c0215677_83447.jpg
お料理やワインはもちろん!パンも超豪華!!
これはほんの一部だけど どんどんカットして焼いてくれたよ。

たまたまふたりとも買って用意していた ダンディゾンのパンと(奇遇過ぎてびっくり~!!)
ふたり共通のお友達の自家製パンを♪cocoaちゃんご馳走様^m^


これだけ一度に色んな種類のパンを食べられる事ってなかなかないからほんと幸せ~!
お腹もパンパン(*´σー`)






応援クリックお願いします


by sakuzou-s | 2013-10-15 08:04 | ランチ会・飲み会

自家製酵母ワッフルとお茶。

憧れの自家製酵母ワッフルを焼いた!

ずっと作ってみたかったけど ワッフルメーカーを買うまでに至らず
って言うか もう収納場所がなくて^^;

なので今回のこれは お友達から借りたトニオさんで焼いたもの。
c0215677_10363796.jpg

卵無し 砂糖かなり少なめで焼いた為か?
焼き時間が短かっただけなのか?
とりあえず焼き色薄っ\(;゜∇゜)/

でも焼き立て旨かった~!

rakuにはチョコレートをかけて。
一口もらったけど。。。甘っっ( ̄Д ̄;;







そんな自家製酵母ワッフルのお供には 先日頂いたこちらのお茶を♪
c0215677_10364771.jpg

『山吹撫子』

有機茶の里』と呼ばれるほど 静岡県内でも有数の有機茶の産地となった
浜松市春野町の茶生産家。
標高約300m~500mの山間の茶園で 農薬・化学肥料を一切使用しない有機栽培で育て
香りを良くする工夫をした有機のお茶を原料にしています。






c0215677_7552918.jpg
写真では分かりにくいけど ほんのり赤くとっても綺麗な色をしています。
温かいまま飲んでも冷やして飲んでも 香り良く美味しかった~^^

ご馳走様でした♪







おさだ苑本店ファンサイト参加中

応援クリックお願いします☆彡(*_ _)人


by sakuzou-s | 2013-10-11 06:54 | おやつ。

お礼のパン便 ダンディゾン&自分パン




美味しい関西のパン便を送ってくれたあずちゃんに お礼のパン便を送りました。

先日行った種市で 久しぶりに食べたダンディゾンのパンがすごく美味しくて
お礼のパン便はダンディゾンに決定!
c0215677_9544693.jpg
ダンディゾンと言えば この4種の食パンが有名!








が 張り切ってOPENと同時に飛び込んだ日は 台風の影響でとても天気が悪く
焼かれていたパンも少なめ。。。

欲しいパンリストを書いて行ったんだけど 
10個以上書いたうちあったのは2個~!( ̄▽ ̄;)

買いたかったのはハード系のパンで ハード系の棚(写真2枚目)ガラガラ~笑
焼き上がり時間を聞くと 12時半位だと。

12時半までは まだ2時間半もあったし 時間潰すにも台風接近で怖かったので 
ある物をチョイスして帰りました。 
c0215677_955666.jpg
送る用のパンと この日の私とrakuのランチ用と 他の友達とランチする用のパン達。
速攻箱詰めして送りたかったので こんな写真だけ^^;
重要なパン写真がなくてごめんなさ~い!

パンリストのパンはなかったけど 食べたパン全部美味しかった~!さすが!!
今度はちゃんと予約してから行こう。





私のパンもリクエストしてくれていたので 一緒に送りましたヾ(´ε`*)ゝ
厚焼き玄米マフィン ベーグル2種 フルーツカンパ 写真の厚焼きチョコマフィン。
c0215677_956244.jpg
美味しく食べてくれたようで良かった~






応援クリックお願いします☆彡(*_ _)人


by sakuzou-s | 2013-10-07 09:33 | パン便/その他の便


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧