**Bubble of bread**



<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


お久しぶりのraku家具。



一時期アップしまくっていた raku作の家具。
ほぼ家中の家具を作り終えてしまっていたので アップはしばらくなかったのですが
最近また完成した家具達があります。

ひと部屋だけ全然手を付けていないところがあり そこを作り変えていました。
こちらの部屋も他の部屋同様 床も壁も家具も全てraku作~(* ̄0 ̄)/
c0215677_1416066.jpg
私がメイクで使う鏡や ティッシュBOXなどの小物まで作ってもらった~
カッティングボードは大分前に作ったやつ。

上の方にチラッと見える目隠し用の布は 大好きなフェアトレードショップの草木染の物。
縫うのもrakuが全てやってたよ。
私はノータッチ^^;






初めてランプシェード作りも。
かなり個性的な仕上がり^m^

イメージする木が売ってなくて 結局森?林?の中で見つけた枝を使って作ったよ。
スナフキンの帽子みたいでお気に入り♪
写真では上手く撮れなかったけど電気を点けるともっと綺麗な色なんだ(*´ -`)
c0215677_14161562.jpg



これでもう全て終わりかと思いきや。。。
あと洗面所と トイレも作り変えるそう^^;
またいつの日か完成した暁にはアップするかも~





応援クリックお願いします☆彡(*_ _)人


by sakuzou-s | 2013-08-30 07:11 | raku作。

パン屋さん2軒。

先日 自由が丘に用があり 帰りに寄ったパン屋さん『CUPIDO』
数年前に1度食べたきりで お久しぶり。
以前食べた時すごく美味しくて いつかまた食べたいと思っていたんだけど
なかなか機会がなくやっと。(自由が丘はよく行っているんだけどね^^;)

奥のハードはもちろん私用で 手前の菓子パン2個はもちろんrakuの。
ハード系のパンは見るからに美味しそうで 食べなくても美味しさが伝わってきたよ。

無口な男性店員さん2人。
聞きづらかったけど 『写真撮っていいですか?』と思い切って聞いてみたところ....
撮影NGでした(;^ω^A
rakuはそんなやりとりを聞いていて こだわりがあっていい!と言っていました(笑)
c0215677_6333617.jpg
メロンパンは生地の軽さが好みじゃなかったな~
でもハード系はかなり好みだったので 絶対また行きたい♪





パン屋さんつながりでもう一枚。
ここは以前好きだったパン屋さん。
その中でも一番好きだった このレーズンたっぷりのパン。

久しぶりに食べたら。。。。(ー'`ー;)ん!?
c0215677_6335894.jpg

この甘そうなのは もちろんrakuセレクト。
こちらも。。。(ー'`ー;)ムムッ


店名は控えさせて頂きます...笑

最近 連続して頂いた関西のパン屋さん3店舗があまりにも美味し過ぎて 
舌が生意気になっちゃったかも?ヾ(´ε`*)ゝ






応援クリックお願いしまーす!


by sakuzou-s | 2013-08-25 14:04 | パン屋さん。

ランチ会用クッキーとファミリーセール。

毎月恒例の友達とのランチ会。
今回は 最近定番のクッキーを持って♪



白崎さんレシピで きなこクッキー。
これほんっと美味しくてもう何度も作ってる。
最近はすっかり 動物性食材不使用のおやつが大好き(*´ェ`*)

特にこれは きなこ効果?でサクサク軽くてほんと美味しい!
c0215677_2129092.jpg






こちらも白崎さんレシピで シナモンチョコビスケット。
チョコと言ってもチョコは入ってなくてココアのみ。

シナモン&アーモンドプードル配合なので味に深みもあり ココアの味も濃厚で
これまたお気に入りレシピ(*-ω-)

きなこクッキーと違って 食感はしっかりめ。
c0215677_21291296.jpg


どちらも好評で良かったヾ(´ε`*)ゝ
次回はわが家でパンランチ会~♪何作ろうかな?


--------------------------------------------------------------


少し前の事ですが。。。
大好きなフェアトレードショップのファミリーセールに行って来ました~!

前回はオープン前から大行列が出来ていたので 今回は早めに到着。
なのに 今回はまさかの行列ゼロ。
開店時 私達しかいないといオチ(笑)こんなに違うもんかね。
まぁ ゆっくり見れて良かったけど^m^


撮り方がイマイチでなんだかごちゃごちゃ~!
c0215677_21271837.jpg

これはrakuの仕事用のTシャツとインセンス。
オーガニックコットンのTシャツを仕事着にしている職人なんてなかなかいないよね(笑)
で、帰ってきたらインセンスで癒されているっていう(* ̄m ̄)







カゴ色々 洋服色々 雑貨色々~♪
c0215677_21273429.jpg
次のファミリーセールはいつかな~?( ̄∀ ̄*)






応援クリックお願いしま~す♪


by sakuzou-s | 2013-08-19 05:56 | イベント・ショップ

かっこ良過ぎるパン~!


少し前の事になりますが ご近所のあっこちゃんが大阪のご実家に帰省された時に
美味しいパン屋さんのパンを 冷凍便で送ってくれましたヾ(〃^∇^)ノ

大阪吹田の美味しいパン屋さん『ル・シュクレ・クール

こんなかっこいいパン見たこと無い~!!!って位 好みドンピシャのビジュアル!!!!
もうずっと見ていられる位かっこいいんだけど~!!(>▽<)
c0215677_19382072.jpg
一番人気のバゲット。
かっこ良過ぎる。。。。

細長いのはバトン・ブランシュ。
蜂蜜とナッツのパンなんだけど これが美味し過ぎたっっ
rakuは一番気に入ったみたいで ふたりで感動しながら食べたよ~♪






下の写真の一番大きなパンは パン・オ・セーグル。
これは唯一お願いしちゃったパンヾ(´ε`*)ゝ
HPを見た時に このビジュアルに一目惚れしちゃって(笑)

想像通り。。。いや かなり美味しい事を想像していたんだけど。。。
もっと美味しかった!!!
今まで食べたライ麦パンの中でダントツ美味しかったかも!
ライ麦の配合が75%のガッツリライ麦パンなんて 少し前なら苦手な存在。
でもでもこんなに美味しい!?って位美味しかった!!
c0215677_622086.jpg
真ん中の写真は。。。

上から時計周りに

マング・エ・キャネル。
マンゴー ホワイトチョコ シナモン。

レ・サンク・ディアマン。
5種類のドライフルーツのパン。

エグゾティック。
ドライパイン レモン オールスパイス 黒胡椒 ピスタチオ。

どれもかっこいいよね~(*´ェ`*)





一番下の写真は。。。

右上から時計周りに

パン・ア・ラ・ピペラード。
パプリカ 生ハム 玉ネギを練り込んだパン。

パンオフィグ。
白無花果のパン。


パン・オ・トマト。
セミドライトマト入り シャバタ。(オリーブオイルのパン)



ほんと沢山!!!

かっこ良くて美味しくてもう感激(〃д〃)
あっこちゃん本当にありがと~!!!


...またお願いします<(_ _)>笑






応援クリックお願いします☆彡(*_ _)人


by sakuzou-s | 2013-08-13 06:43 | パン便/その他の便

花火大会②パン色々~


前回の花火記事の続きです→

人が集まる時にはここぞとばかりに爆焼きし みんなにお持ち帰り用パンを
大量に配ります( ̄∀ ̄*)

今回もそこそこ爆焼きして持って行きました。

まずは最近のお気に入りのメランジェ。
いつもはカレンツ&胡桃だけど 今回はヘーゼルナッツ&カレンツ。
オーガニックヘーゼルナッツが少しお安くなっていたので大量買いした(笑)
c0215677_1055497.jpg
フランクドック。





ロールパンにしようと思って仕込んだ生地だったけど 時間なくて丸成形。
c0215677_10551836.jpg

白パン。焼き色付き!白パンじゃないね(笑)




お久しぶりにシナモンロール。
なんだか冴えない見てくれだけど これが今回一番美味しく出来た♪ふわっふわっ!
c0215677_10553376.jpg
ヨーグルトライの生地でヘーゼルナッツ&チョコのハード。
先日あっこちゃんから頂いたパンのイメージで。。。アレンジしてチョコ入り。

こんな感じでした^^




応援クリックお願いします☆彡(*_ _)人


by sakuzou-s | 2013-08-09 06:06 | 有機レーズン酵母。

花火大会①


毎年恒例 実家団地内の花火大会~!
今年は初めて仕事が休みだったので 花火の前にみんなで食べるごはんや
持参するパンをゆっくり作れた。
まずは母にリクエストされていた 自家製酵母ピザを~
手作りのあっさりトマトソースにウインナー・きのこ・玉葱・コーン・ピーマンを乗せて シュレッドチーズ&パルミジャーノを♪
c0215677_13135671.jpg
ガスオーブンで300℃連続焼き~!
汗だくで頑張った(○`ε´○)ノ
本当は焼き立てが一番美味しいけど 実家にはガスオーブンがないので焼いて持参。
食べる時に軽く焼き直して出したら みんなから大好評で嬉しかった~!

その他お持ち帰り用のパンもいっぱい焼いたけど 写真が多くなっちゃうので
また次回にでもアップします~







そしてお久しぶりのさくちゃん(*´ェ`*)
この日お誕生日を迎えました~!!(正式には父親が拾って来た日ね☆)
18歳。人間で言うと99歳だとか。
来年の誕生日には100歳を越えているので 今回が記念すべき100歳の誕生日
みたいなものかな?

いつまでも元気で若い若いと思っていたけど ここ最近年齢を感じます。
毛の状態が少し前とは変ってきたり(胸の前の白い毛が少し出てるの見えるかな?)
体重も1.6kgも減って 背骨や腰骨が明らかに見えてきました。
いるのが当たり前に思っていたけど そうではない事寂しいけどちゃんとその事とも
向き合っていかなければなぁ~と最近はすごく思います。

でも 出来るだけ元気に長生きしてほしいな(もうしてるか・笑)
c0215677_13141091.jpg




左・rakuと遊ぶさくじいさん。
右・お気に入りの場所で休憩中。
c0215677_13142682.jpg









そしてようやくメインの花火~♪例年通りベランダから悠々と~♪
この日NEWデジカメデビュー!
花火モードって言うのがあったから 期待して使ってみたけど。。。
例年通りへたっぴ~であります(ーー;)
c0215677_13143732.jpg
途中大雨になってどうなる事かと思ったけど 5分位中断して結局予定通り全て打ち上げた模様。
今年もいい花火だった♪

さくちゃん 来年も一緒に花火見ようね☆彡
音が怖くて隠れているけど(* ̄m ̄)






応援クリックお願いします♪

by sakuzou-s | 2013-08-04 06:25 | イベント・ショップ


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧