**Bubble of bread**



<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


誕生日パン便と色々プレゼント。

私事ですが。。。先日誕生日を迎えましたヾ(´ε`*)ゝ

そんな誕生日当日 なんとasukaちゃんからパン便が届きました!!

宅配便の方から箱を受け取ると 大きさにびっくり~!

中には有名店 関西の『パンデュース』のパンがいっぱい!!(〃д〃)
c0215677_614496.jpg

ひとつひとつ丁寧に パンの名前を付けてくれていたよ(〃∇〃) asukaちゃんありがとー!!








バゲットーーー!!
超かっこいいーーー!!!
ベーコンエピもかっこいい!!!
いやいや ほんと全部かっこいいの!(>▽<)

左から 黒豆のバトン バゲット くるみのリュス ベーコンエピ
c0215677_615222.jpg
カンパに 全粒粉100%の雑穀食パン ヴァンルージュ(赤ワイン付けフルーツたっぷり!)






全粒粉100%の黒ゴマあんぱん ベーグル(ブルーベリー・チョコ&ピール)
全粒粉100%のクロワッサン ほうれん草と黒ゴマチーズのフォカッチャ
c0215677_615137.jpg

パン以外にも パンの絵がプリントされた可愛いふきんや 美味しそうなディップ 
asukaちゃんお手製の ビスコッティも同封されてたよ♪

ビスコッティは ティータイムにゆっくり写真を撮ろうと思ってたんだけど
撮る前に食べ終わっちゃった( ̄┰ ̄*)ゞ
酒種酵母で作られたビスコッティは 甘さ控えめで食感も良くてすごく美味しかった!

で パンデュースのたくさんのパン達は もちろん誕生日当日のディナーにヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
メインがパンだから シーザーサラダとタラとじゃが芋のスープを作っただけ(笑)
あとは美味しいワインと一緒に食べまくった~♪
パンデュースのパン もう最高に美味しくて rakuと美味しいね!美味しいね!って
言いながら食べたよ^m^


asukaちゃん♪
忙しい中 当日に届くようにしてくれて本当にありがとう(*´ -`)(´- `*)

 

-----------------------------------------------------------------------

誕生日1週間前には 毎年恒例友達が開いてくれる誕生日会が♪
誕生日会って言っても 結局いつものランチ会と変らないけどね(≧m≦)
メインは私の手作りパンだったし(笑)

毎年恒例のプレゼントも~♪
写真左上の↓
今年はナイフレストをリクエストしていたのでそれと あとはコースターを☆
毎年ありがとうー!!m(_ _"m)早々に使ってるよ~
c0215677_6152990.jpg
あとは 大好きなお店の洋服と ナハトマンの食器を♪






私より少し早く誕生日を迎えたrakuの今年のプレゼントは。。。じゅうたん(≧m≦)
これからの時期 じゅうたんってちょっと暑いけど これが敷きたいらしいので~
c0215677_615416.jpg
おまけに これまた大好きなお店のドリームキャッチャーを☆


この1年も 楽しく健康に暮らせますように!



応援クリックお願いします☆(*_ _)人


by sakuzou-s | 2013-06-29 06:08 | 誕生日・記念日・祝

ベッカライ ビオブロートのパン達。


食べたいと思っていた芦屋のパン屋さん。。。
ベッカライ ビオブロートのパンをcocoaちゃんが送ってくれました(T_T)ありがとー!
c0215677_6124031.jpg
パン以外に入っていた物もまさに好みの品(〃д〃)

有機食材で作ってくれた グラノーラとビスコッティ。
自然栽培&自家採取の五穀。

すごーーーい!!!






ビオブロートのパンは なんと全粒粉100%~!!!!
すごいよね!!!!

全粒粉は 玄麦を前日に自家製粉してるらしく 粉も副材料も全て有機という
超こだわりのパン屋さん(*´ェ`*)



ではではようやくパンのご紹介を。
丸いパンから時計回りに。。。

ラントブロートヒェン
シナモンロール
ゾンネンブルーメンケルンブロートヒェン
クロワッサン
c0215677_6125416.jpg
奥の山が トーストブロート
ヴァルヌスウントロジィーネンブロート

絶対覚えられない名前ばっか(笑)
ラントブロートヒェンは自家製酵母でその他は有機イーストらしい。

トーストブロートは 唯一全粒粉じゃなく有機強力粉を使ってるんだけど
トーストしたらそのサクサク食感に感動~!
味もシンプルで超好み!!
この強力粉仕事先でも取り扱ってるから今度買ってみようかな?
粉と言うより腕の問題が一番だけど。。。( ̄▽ ̄;)


シナモンロールもクロワッサンも全粒粉100%の物なんてもちろん食べた事ないけど
ほんと100%なの!?と思うほど柔らかくて美味しい!

ハード系は噂通り香りが良く感動の美味しさ(〃д〃)
特にヴァルヌスウントロジィーネンブロート(な、長い・汗)大好きなくるみ&レーズンが
ぎっちりと入ったパンで薄くスライスしてトーストして食べたら絶品!!!!
大好きな味だった♪




手作り品もすっごく美味しくて感動した~!
マクロビ仕様のおやつは 身体にも優しくて美味しくて最高だったよ~!
c0215677_613729.jpg

cocoaちゃん 今回は本当にありがとう!!
また宜しくお願いします( ̄∀ ̄*)笑






応援クリックお願いしま~す♪


by sakuzou-s | 2013-06-23 06:35 | パン便/その他の便

お土産パンとZopfのビスコッティ。

先日 ご近所のお友達に伊豆高原のお土産パンを頂いちゃいましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
ベーカリーカフェ ル・フィヤージュのパン。



1枚目の写真:右上のデニッシュから時計回りに。。。

ナッツとメープルのデニッシュ
こしあんデニッシュ
レーズンくるみのスティックパン

焼き直して食べたらデニッシュ生地がサックサクで美味しい~♪
こしあんデニッシュは餡子の甘さが控えめですっごく好み!


2枚目の写真:右のバゲットから時計回りに。。。

ライ麦入りバゲット
オリーブのパン
ドライトマトのパン

ほんと全部美味しかったんだけど 特にライ麦入りバゲットが香りも食感もいい!
rakuはバターを塗って 私はもちろんそのままがガブリと頂きました♪
c0215677_7531285.jpg
ニューサマーオレンジも頂いちゃった♪

あっこちゃん こんなにたくさん本当にありがとう(#⌒∇⌒#)


----------------------------------------------------------------




こちらは違うお友達から頂いたZopfのビスコッティ~!
嬉しい~!

rakuに珈琲を淹れてもらい ふたりで頂いたよ♪
ザクザクザクザク。。。美味しい食感!
幸せティータイム~!ヾ(´ε`*)ゝ
c0215677_754950.jpg
かおりちゃんありがとぉ~♪
ご馳走様でした(〃∇〃)




応援クリックお願いしま~す♪


by sakuzou-s | 2013-06-18 13:00 | パン便/その他の便

パン便2軒発送☆

先日 ベーグル便を送ってくれたありちゃんにパン便を送りました♪
姉にも送りたかったので一緒に。

2軒分+実家&自宅用のパンも切れていたので超爆焼き~!!



まずは定番のフルーツカンパ。
久しぶりにクリチを包んだ~!
これはやっぱり定番でうんまい(*-ω-)
c0215677_16165588.jpg
これはありちゃん家とわが家用。




そして写真にはないけど ありちゃんからリクエスト頂いていた厚焼きイングリッシュマフィンと
チョコバージョンも。(写真はチョコバージョン)
c0215677_1617929.jpg





ブログにはアップしてないけど 最近の一番お気に入りマロングラッセライ。
ライ麦生地にマロングラッセ&ナッツ。

自分の中でこれってあんまりパン屋さんとかで見かけなくない!?とか調子に乗ってたら。。。
送ったその日に姉がこのパンを見てメールくれたんだけど。。。
『この前行った酵母パン屋さんで栗のヨーグルトライって言うのがあって買ったよ~』って。
ほぼ同じじゃ~ん( ̄▽ ̄;)
でもなんか嬉しさもあった♪
c0215677_16182428.jpg









ハードばかりじゃあれなので ソフト系もと思って焼いたパルミジャーノブレッド。
いつものパルミジャーノブレッドは 生地にもパルミジャーノを練り込むけど
今回のはバターロール生地に パルミジャーノを散らしたシンプルバージョン。
c0215677_16184884.jpg







これはお子様&旦那さま方に良いかと フランクドッグ。
これ何気にすごく美味しかった^m^
c0215677_1619030.jpg
これは↑立派なバニラビーンズを一本丸ごと使った バニラブレッド。
超ミルキーな香り~♪






こちらも最近のお気に入りメランジェ。
これは姉家用とわが家用。
c0215677_16191672.jpg
ベーグル屋さんのありちゃんにベーグルは送りたくなかったんだけど。。。
リクエスト頂いちゃったので。。。(汗)
黒ゴマ&大納言のきなこベーグルとマンゴークリチベーグルを。

でもなんかプレッシャーに負けたのか実力なのか(実力だね・笑) ベーグルはイマイチの出来。ありちゃん いつかリベンジさせて下さい(。-人-。)




送り便の為覚書用に記載↓

酵母 寺田本家さんの玄米酒かす酵母&豆乳ヨーグルト酵母
粉  国産小麦・ライ麦&全粒粉は外麦オーガニック
塩  ゲランドの塩 シママース
砂糖 きび糖
卵  有精卵
牛乳 ノンホモ

オーガニック
ドライフルーツナッツ ココア 黒ゴマ クリチ チョコ 
バニラビーンズ きなこ

その他以下の物は有機ではないけど無添加の物を使用しています^^
フランクフルト ケチャップ パルミジャーノ マロングラッセ
ドライマンゴー 大納言




応援クリックお願いしま~す!


by sakuzou-s | 2013-06-13 23:13 | パン便/その他の便

イベントとたけのこ酵母のパン。

少し前に行ったイベント。
小さめのイベントだけど なかなか好きな雰囲気で去年から行ってる。
c0215677_6232237.jpg
この日は天気が良くて 絶好のイベント日和だったよ~!
オープン前に着いたからゆっくり見れたけど この後結構人が来て食べ物屋さん大行列!


開店前のお店色々。。。
↑これはタイカレー屋さんだったかな?











このイベントで売っている食べ物は全て動物性不使用。
なのでもちろんランチもベジランチ。

rakuは玄米ご飯 味噌汁 おかず2種のセットを。
私はベジバーガー。
どちらもすごく美味しくて感激。
これだけ美味しかったら私もベジタリアンになれそう^m^
c0215677_695248.jpg
おやつももちろん動物性不使用。
バナナマフィンとOGジンジャーエール。








ちょこちょこお買い物~!
c0215677_6114735.jpg
無農薬野菜とか。。。
マイクロトマトの苗とか。。。






rakuのお香に。。。
草木染手紡ぎの紐。。。
色々オイルのセット。。。
c0215677_612215.jpg
ベーグル屋さんのベーグルに。。。
ドイツパンのお店のドイツパン。。。
このドイツパンが美味しくて感激!!
普段あんまりドイツパンは好んで食べないけど これはほんと美味しい!
そして変に酸っぱくない!


ずっと買ってみたかったパン屋さんも来ていたので もちろん購入。
なんとたけのこ酵母のパン!!
色んな酵母に出会ってきたけど たけのこは初~(*^m^*)
たけのこの味はしなかったけど(笑)甘味と爽やかな緑のような?味がたけのこなのかな~?



また来年も行こう~(* ̄0 ̄)/




応援クリックお願いしま~す!


by sakuzou-s | 2013-06-05 06:32 | イベント・ショップ


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧