**Bubble of bread**



<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


持ち寄りおやつ続。とランチ&酵母スコーン。


....持ち寄りランチ会用おやつの続きです(o ̄∀ ̄)ノ

先日アップしたおやつ3種の他に こんなおやつも持参♪
プリンと くるみのほろほろクッキー。

最近 しほさんおやつに慣れていたから 久しぶりにバターで作ったほろほろクッキーは
すごくバター感を強く感じたけど たまに食べると美味しいね。
子供人気が一番だったのは このクッキー^^

でも バターたっぷりのリッチなお菓子も美味しいけど たまにでいいかな~と。
明日また食べたくなるのは やっぱり素朴なしほさんクッキー!

プリンはバニラビーンズたっぷり入れて カラメルは後掛けにしたよ。 
c0215677_10333291.jpg
今回の持ち寄りおやつはたくさん作り過ぎちゃったから 抹茶のぐるぐるクッキーは
お土産用にして 包んで持っていったよ。

美味しく食べてもらえたようで良かった!

来月は私の誕生日会ヽ(‘ ∇‘ )ノ
プレゼントもリクエストしたし 楽しみだなぁ♪





応援クリックお願いしま~す♪


by sakuzou-s | 2013-05-31 06:24 | ランチ会・飲み会

持ち寄りランチ会用おやつ。


先日 友達の家で恒例の持ち寄りランチ会がありました♪

今回の私の持ち寄り品は 焼き菓子。
一時期はパンを焼いて行く事が多かったけど 最近は焼き菓子が続いてる。
お菓子ってパンの影に隠れて普段あまり作る事がなかったけど 作り出したら楽しくて 
この集まりをきっかけに 最近めっきりはまってしまった!

作るのが楽し過ぎて 今回はちょっと作り過ぎた!ヾ(´ε`*)ゝ


今回もしほさんレシピを拝借して。。。

まずは以前から作りたいと思いつつ 生地をふたつ作るのが面倒で避けていた
抹茶のぐるぐるクッキー。
面倒かと思ったけど やっぱりしほさんクッキーは手軽に作れる~♪
c0215677_7102491.jpg

お手本より大分巻いちゃった(*^m^*)
抹茶の香りがいい~!
ぼりぼり。。。この食感がいいね。






続いて。。。
チョコマフィン。
もちろんこちらも動物性食品不使用。
ビジュアルもなかなか上手くいったヽ(‘ ∇‘ )ノ
c0215677_7145217.jpg
しほさんマフィン 実は初めて作ったかも?







あとは 酵母用に買った寺田本家さんの玄米酒かすがあったので
酒かすクラッカーを。
c0215677_711435.jpg
これはほんと素朴な味。
もう少し塩を効かせてもいいかも。

これでもう十分だけど まだ作った(笑)
長くなるのでまた次回に続きますー








応援クリックお願いします☆彡(*_ _)人


by sakuzou-s | 2013-05-27 06:17 | ランチ会・飲み会

ランチとおやつ。


最近の遅ランチ~。

いつだか何かで見たタルティーヌのマネっこ。
ミートーソース×じゃが×パルミジャーノ&ブラックペッパー。
c0215677_19469.jpg
これ旨~!







rakuのサンド弁当で一緒に作っておいた 私のランチ。
帰って来てサンドイッチがあると嬉しいね~
お腹ぺこぺこで速攻食べられる喜び( ̄∀ ̄*)
c0215677_1943345.jpg
全部にきゅうり入ってるし(笑)







これは大分前に作った 苺酵母のスコーン。
フィリングはラム酒漬けフルーツ&ナッツ。
間違いない組み合わせ~( ̄。 ̄)
c0215677_1975818.jpg







応援クリックお願いします☆彡(*_ _)人


by sakuzou-s | 2013-05-25 19:02 | おやつ。

ありちゃんのベーグル便。


ベーグルショップを営むありちゃんから ベーグル便が届きました♪

ショップカードや袋 ベーグルの美味しい食べ方などなども入ってました(*´ェ`*)可愛い~♪
c0215677_154716.jpg

開けてビックリ!!
すごい量だよ~!!!!
嬉し過ぎる~(>▽<)

そしてそして......ありちゃんのベーグルと言えば お顔のベーグル♪
チョコチップの目が付いたベーグル見える?

実物を手にしたらやっぱり ほっこり笑顔になったよ(*´ -`)







送ってくれたベーグルは全部種類が違うの!
さすがベーグル屋さん♪

食事系もあり 甘いおやつ系もあり。。。
この日は あんクリームチーズ・くるみをチョイス!
実はこれ食べる前にプレーンも食べましたヾ(´ε`*)ゝ

ありちゃんベーグルはハード過ぎず程良くソフトでとっても美味しい♪
ほんと万人受けするベーグルだよ!
c0215677_15471310.jpg
あ、ついでに、、、
先日買ったオーガニックシードル。
以前試飲した時はまだ日本に入ってきていなくて 先日ようやく買う事が出来たの。

有機バイオダイナミック農法のりんごを100%使い 酸化防止剤は勿論 砂糖や水も一切不使用。

このシードル 種類が3つあるんだけど 今回買ったこちらは濾過を行なわずりんごの風味たっぷり!
複雑な味だけどさっぱりしてて どんどん進む!


ちょっと話がそれちゃったけど^^;

頂いたたくさんのベーグル 美味しく堪能中!

ありちゃ~ん!!
忙しい中 素敵なベーグル便本当にありがとう(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜







応援クリックお願いしま~す!


by sakuzou-s | 2013-05-22 06:08 | パン便/その他の便

メランジェとランチ色々。


最近お気に入りのメランジェ。
ライ麦生地にカレンツた~っぷり♪
薄~くスライスしてカリッとリベイクして頂くと。。。美味しい~!( ̄m ̄* )

何度も何度も作って これは自分の定番にしたパン♪
c0215677_658436.jpg
これはメランジェまではいかないけど いつものフルーツカンパよりフィリング増量ver。


--------------------------------------------------------------


大好きなくろうさぎのパン。
そんなパンを贅沢にもラスクに!

でも結局乾燥焼きしたところで味見したら それだけで十分美味しくて
バター&砂糖塗るのがもったいなくなっちゃって そのままの美味しさ堪能♪
c0215677_6591797.jpg
本片手にボリボリボリボリ....完食!




--------------------------------------------------------------


これはいつだかのランチ。
クッペとチョコベーグルだったかな?
c0215677_705660.jpg




--------------------------------------------------------------



こちらもいつだかのランチ。
c0215677_711662.jpg
山とベーグル。




ベーグルには お気に入りのベジタブルスプレッドを塗ってσ(´~`*)やっぱりおいしい~
c0215677_715731.jpg
塗っているのはハーブトマト。
手前にあるのはパプリカです^^





応援クリックお願いしま~す♪


by sakuzou-s | 2013-05-16 13:59 | 有機レーズン酵母。

パン屋さんのカフェ。



以前あったパン屋さん パンドコナさんが閉店し 場所を変えてカフェをOPEN。
もう一年程経つんだけどなかなか行く機会がなく 先日下北へお買い物に行った帰りに
寄ってみたよ。

カフェと行っても 半分はパン屋みたいな感じで パンも結構並んでいたので
パンをお持ち帰りする事に。
c0215677_8215954.jpg
以前好きだったパンは2種類ともなくて残念だったけど その他のパンもすごく美味しそうで
色々買ったよ。
家に帰ってからゆっくり撮影したかったけど お腹空かせていたrakuはすぐに食べたいと仰るので
車内撮影を~

下北で買ってきた ココナッツのバスマットをrakuの膝の上に乗せて^^;

サンドも美味しかったし オリーブのパンも美味しかった♪
今度は中でお食事もしたいな。

--------------------------------------------------------------



久しぶりにアーリーバードカフェへ。

この日は珍しく同じ日に休みだった母とrakuと 仕事帰りの私と3人で。
c0215677_8162475.jpg
前菜はじゃがいもとビーツとスモークサーモンのサラダ。




大好きな4種のチーズピザを食べるって決めて行ったのに ギリギリでパスタに変えちゃった。
ポルチーニと生ハムのパスタ。
このネーミングにやられたヾ(´ε`*)ゝ

美味しかったけど やっぱりピザの方が好きだなぁ。
c0215677_8163797.jpg

母が頼んだチョリソーのピザと rakuの4種のチーズピザを1/4ずつ位分けてもらった( ̄∀ ̄*)






食後はパルフェ~♪
美味しかったぁ~♪
c0215677_8164839.jpg
母はぼたパンって言うぼたもちをイメージしたパンと赤葡萄ジュース。
RAKUはメロンパン クリームパン カフェラテ。

食後のおやつにパンって。。。
食べ過ぎでしょ(ーー;)





応援クリックお願いしま~す!


by sakuzou-s | 2013-05-13 07:44 | パン屋さん。

森散策とランチ。



近所の森を散策して来ました~!
ちょっと欲しい物があって探しに行ったんだけど 結局見つからず。
でも天気のいい中歩いて気持ち良かったな。
c0215677_753476.jpg




こ~んな可愛い場所を見つけて お弁当広げて食べたよ~
c0215677_7532279.jpg
こんなパン弁当持って行きました。
これでひとり分(笑)

また秋位に行きたいな。


----------------------------------------------------------------



いつだかのランチ。
鶏ハムが今まで一番綺麗に出来てテンションあがって撮影した記憶が( ̄w ̄)
c0215677_7584745.jpg






これもいつだかの スープとパンのランチ。
最近ハマっている 自家製生姜の甘煮&ピールのクッペ。
生姜の甘煮大量生産して冷凍保存してるよ~
ハマるとしつこいよ~
c0215677_7574135.jpg


あ~
最近全然パン焼いてない^^;





応援クリックお願いします☆彡(*_ _)人


by sakuzou-s | 2013-05-07 08:11 | その他。


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧