**Bubble of bread**



<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ピールのパンとコーンのパン。




毎週コツコツと作り貯めているピールで アールグレイとピールのパンを。

仕込み水の一部をアールグレイに。
今回は手抜きして 出来合いのOGアールグレイを使用。

アールグレイ臭ぷんぷんで焼き上がり♪( ̄●● ̄)
c0215677_8435976.jpg
大好きな厚焼きイングリッシュマフィンの型で焼くと 
自家製酵母といえどもふわんふわんに焼きあがる~♪







もう一年以上は焼いてないと思われるコーンパンを焼いた。
rakuとコーンパンの話をしてたら食べたくなった(*-ω-)
c0215677_8452938.jpg
焼きムラひどい~(T_T)






コーンつながりで。。。
コーンとチーズのフォカッチャを。
c0215677_845856.jpg
あ~
早くとうもろこしの季節にならないかなぁ~暑いのは苦手だけど^^;
フレッシュなとうもろこしで作ったらもっと美味しいもんなぁ( ̄~; ̄)

※最近使っている酵母は豆乳酵母。今日も全部豆乳酵母だよ~


今日は日曜日だけど 棚卸しで出勤~(≡д≡)がんばろ~



応援クリックお願いしま~す!


by sakuzou-s | 2013-03-31 06:01 | 豆乳酵母

ランチ会とイベント。

友達宅でランチ会だったので 食後のおやつを作って持参。
今回は 焼き菓子のリクエストをもらったので しほさんクッキーと
数年前気に入ってよく焼いていた OGアールグレイを使ったクグロフを。
c0215677_8274744.jpg
やっぱりしほさんクッキー人気!!さすが~
子供達にはしほさんレシピでボウロを作ろうと思っていたんだけど 時間がなくて作れず
でもクッキーを気に入ってくれて たくさん食べてた~♪
ひとりのおチビちゃんにはまだ硬過ぎたようだったけど 口の中で柔らかくしながらも
一生懸命食べたくれてた^m^



次回の集合も焼き菓子のリクエスト。
次は何焼こうかな~??

---------------------------------------------------------------


これは先日行った オーガニックのイベント。
仕事先に売っている食材と同じ物がたくさん売っているけど イベント価格なので
めちゃめちゃ安い!!

野菜 果物 ジャム メイプルシロップ ごま油 お菓子 服 雑貨 お米 etc...
色々買った~♪
c0215677_8241851.jpg
c0215677_1583526.jpg
荷物が重過ぎて rakuの手 うっ血してたよ(≧m≦)




カフェスロウさんの サンドとシチュー。
白神こだま酵母のバンズ×湘南ピュアのハムのサンド。
短角牛のステーキ入りシチュー。

身も心も満たされて岐路に着きました( ̄▽ ̄)=3
c0215677_8243967.jpg


---------------------------------------------------------------


仕事先の自然食品店で 只今熊本フェア開催中~

くまモンの梅酒。
甘さ控えめでさっぱりしてて旨いっ
c0215677_8245185.jpg





応援クリックお願いします☆彡


by sakuzou-s | 2013-03-28 00:06 | ランチ会・飲み会

毎年恒例のピール作りとパン。


今シーズンもたくさんの柑橘を買い ピール作りしました!
もう1年以上持ちそうな位作った( ̄w ̄)毎週作ってる~
ラップに包んでさらにチャック付き袋にしっかりと入れ パン用冷凍庫に保存。
c0215677_7481388.jpg
有機栽培の伊予柑がメイン。
無農薬のパール柑も手に入ったので 大好きなパール柑ピールも作れたヾ(〃^∇^)ノ





出来立てのピールで早速大好きなチョコピールスティックを。
伊予柑ピール×OGチョコチップ。
ハードな生地に合うんだよね~( ̄m ̄* )
c0215677_7483563.jpg




----------------------------------------------------------------

ランチ色々↓



これはアップし損ねていたある日のランチ。
ゴントランシェリエのリュスと ラパンノワールくろうさぎのチョコベーグル。
c0215677_7175661.jpg
クッペにきんぴら×パルミジャーノ×大葉。
少し前にこればっか食べてた( ̄~ ̄ )
バナナとせとか(柑橘)。。。なんか猿っぽい(笑)






クッペとベーグル。もちろんおかわり有り( ̄∀ ̄*)
c0215677_7193178.jpg
フルーツカンパに。。。またきんぴら(笑)





大好きなアボカド×スモークサーモン。
c0215677_717925.jpg


先週の土曜から珍しく体調不良~
微熱出たり 両目結膜炎になったり(T_T)

早く完治しますように☆





応援クリックお願いしま~す!

by sakuzou-s | 2013-03-24 10:35 | 豆乳酵母

外ランチとおやつ。

友達と大好きなお店でランチ。

ここはほんと食材にこだわっていて ここほどこだわっているお店は他に見た事がない位。
昔ここで働いていたのでよく知ってるの^m^

野菜は自然栽培を中心とした物を使用。
マクロビ中心のメニューだけど お肉やお魚もあり もちろんこちらもこだわりの物。
お米も自然栽培 その他味噌やら調味料やらほんと素晴らしい物を使っている。

私はチキンのランチ。
友達はお魚をチョイス。

ひとつひとつ丁寧に調理されてるなぁ~という感想。
昔私も調理補助やってたけどねヾ(´ε`*)ゝ
c0215677_6141163.jpg
デザートはおからのガトーショコラと甘酒アイス。
ドリンクは自然栽培珈琲。

デザートも絶品♪
ご馳走様でした~!

----------------------------------------------------------------

デザート繋がりで。。。
昨日食べたおやつ。

自由が丘の小さなチーズケーキ屋さんで買った チーズケーキとチョコクロ。
オーガニックシュガーを使用し 甘さ控えめで優しいお味。

これはプレーンのチーズケーキだけど オーガニックブルーベリーや
オーガニック苺を使ったチーズケーキもあったよ。
c0215677_6154291.jpg








これは先週自由が丘に行った時に(2週連続^^;)rakuが買ったおやつ。
みかんのドライフルーツなんだけど 見た目カサカサで全然美味しそうに見えなかったんだけど
味見したらその見ためとのギャップに驚いた!!!
すっごく濃いオレンジジュースの濃縮果汁を飲んでるような?
説明難しいけど とりあえず見た目とは裏腹に美味しかった!
見かけたら騙されたと思って買ってみて~
c0215677_6155645.jpg
最近夕飯もお腹いっぱい過ぎる程食べてるし おやつもよく食べてるし
好きな物を好きなだけ食べてる気がする。。。(゜ー゜;
そろそろ気を付けないとまずいわ~






応援クリックお願いします☆彡

by sakuzou-s | 2013-03-18 06:40 | ランチ会・飲み会

ホワイトデーとベーグル。


下書きにしていた記事 気が付いたら今朝アップされてました(汗)
再度投稿し直しました<(_ _)>"





昨日はホワイトデーでしたね。
私はひと足早くケーキを頂いておりました( ̄~; ̄)

もちろんサプライズではなく。。
私が早々にお店を決め 買いに行く日取りもしっかりと決めて報告します(笑)

以前から気になっていた 自由が丘のケーキ屋さん。
ここはパンもすっごくかっこよくて 且つ美味しい!
c0215677_16472256.jpg
パン同様 ケーキのビジュアルもかっこよかった!
味も まさにプロの味~!!!って感じ(*´ェ`*)

さぁ 来年は何にしようかな(笑)



--------------------------------


最近のベーグルだらけ写真↓

定番マンゴーベーグル。
c0215677_16474562.jpg





パルミジャーノベーグルとココナッツチョコベーグル。
c0215677_1648856.jpg




珍しくカットして上品に頂きました(* ̄m ̄)
c0215677_16482590.jpg





ベーグルばっかり焼いているので ランチもベーグルだらけ~♪
c0215677_16483934.jpg

さぁ またベーグル焼くよ~( 」´0`)」






応援クリックお願いします☆彡


by sakuzou-s | 2013-03-15 17:00 | 誕生日・記念日・祝

カフェランチとベーグル。

可愛いカフェでランチ♪
c0215677_6394140.jpg





私は イングリッシュマフィンのサンドセットを。
クリチ×サーモン×アボカドって 間違いないよね♪
リベイクしたマフィンが旨い~

お友達は 鴨となんかと。。。忘れちゃったヾ(´ε`*)ゝ
あとはブルーベリー×クリチだったかな?
c0215677_6434064.jpg
食後は好みのカップを選んでティータイム♪

私はラム酒漬けドライフルーツ入りのガトーショコラ。
これ激旨っ

お友達はりんごとクルミだっけ?。。。忘れちゃったヾ(´ε`*)ゝ
の西京味噌入りパウンドケーキ。
これも素朴で美味しかったよ♪


またガトーショコラ食べに行きたい( ̄m ̄* )



----------------------------------------------------------------



ベーグル屋さんでベーグルを。
c0215677_6443350.jpg







美味しそうなベーグルがいっぱいで~
でも家にパンの在庫がたくさんあるので 迷って3個だけお持ち帰り。

黒ゴマ×栗の渋皮煮
クリチ×ピール(無農薬ピールで嬉しい!)
チョコ
c0215677_7155949.jpg





次の日のお家ランチで頂きました♪
ハードなベーグルじゃなくて 少しソフトでもちもち食べやすいベーグル。
美味しかった~(*´ェ`*)
c0215677_7162682.jpg





応援クリックお願いしま~す!

by sakuzou-s | 2013-03-10 08:05 | ランチ会・飲み会

パンランチ。




朝昼晩とパンを食べたいところだけど。。。
一応ランチだけパンで我慢している私のおうちパンランチ。たまに夕食もパンの時はあるけどね。
c0215677_1724409.jpg

なんでランチだけにしているかと言うと パンだとほんと食べ過ぎるから。
ご飯だと人並みの量で足りるんだけど パンだとかなりの量入っちゃうのよね。
基本大きめのパン4個(笑)
なのでこのランチ写真の量じゃ足りず もちろんおかわり( ̄w ̄)






この日のランチは 先日のロブションのお山。
もちろんおかわり。いや おかわりの量の方が断然多い。
c0215677_17222128.jpg
↑こちらは手前が自分パンで奥の茶色いパン達がゴントランシェリエのパン。









これはロブション ゴントランシェリエ の贅沢ミックスパンプレート。ちょい自分パンも入ってます~
c0215677_17223650.jpg
ハマっている自家製甘酒。
ずっと玄米で作ってきたけど 今回はもち米で。
もち米で作るとさらに甘い~!ヘ(゜▽、゜*)ノ

さっ 今日も仕事行って 帰って来てパン食べるぞー




応援クリックお願いしま~す☆彡

by sakuzou-s | 2013-03-06 06:35 | パン屋さん。

ゴントランシェリエとジョエルロブション。



ずっと行きたかったゴントランシェリエに行った!
c0215677_8391632.jpg





スタイリッシュで素敵なお店♪
c0215677_8404814.jpg
上から。。。
パン・オ・ショコラ
マロンノア
セミドライトマトリュス
ミルククリーム







バゲットに感動したっ
クラムは芸術品!!!!ずっと見てられる~
c0215677_8411593.jpg
トラディションプチ
イカスミバゲット






一番食べたかったコンプレ味噌は念の為予約してから行った。
なかったら困るもん(笑)
思ったより塩分強め~!
c0215677_8413654.jpg
上から。。
ライ麦パン
コンプレ味噌



---------------------------------------------------------------


rakuがヒカリエに行きたいと言うので ロブションにも♪
c0215677_8415910.jpg
前回行った時買いそびれたホップ山を買った。
ホップ種×キタノカオリ。+イースト。
イースト効果??私にはふわふわ過ぎた~(゜ー゜;

ちなみに手前4個はraku用。
もちろん全部味見したけど やっぱり間違いないお味(^¬^)
山食意外は(すいません...)どれも好みで美味しかったぁ♪


上から。。
パンドミ
生姜とレモンのクッペ
ショコラオランジュ
クールショコラ
クランベリーチーズ
FCチーズ







パンヲタさんの為にクラムを( ̄∀ ̄*)

左上 ゴントランシェリエ コンプレ味噌
左下 ゴントランシェリエ ライ麦パン
右上 ロブション レモンピールと生姜のクッペ
右中 ゴントランシェリエ イカスミバゲット
右下 ゴントランシェリエ バゲット(トラディション)
c0215677_8422143.jpg
色々買った中で今日のNO1はゴントランシェリエのバゲット!!!
クラムの美しさは 今まで買ったバゲットの中で一番だったし 味もすごく好みだった♪
写真ではクラムの美しさが全然上手く撮れなかったけど 実物はほんとすごい!!感動ものっ

美味しいパンいっぱい食べられて幸せ~ヾ(〃^∇^)ノ





応援クリックお願いします☆彡

by sakuzou-s | 2013-03-02 06:58 | パン屋さん。


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧