**Bubble of bread**



<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ラスベガス便~!!と久しぶりの再会。

4日前 仕事から帰ってホッと一息ついた頃。
チャイムが鳴って 私宛に届いた荷物。

贈り主はsuzuちゃん

suzuちゃん。。。
贈り物。。。。

これってまさか ラスベガス便!?
c0215677_6512224.jpg
そう。
suzuちゃんは先日まで 11泊のラスベガスに旅行に行ってたの♪
11泊!!
ラスベガス!!
リッチでしょ~♪


で 荷物ね
開けてみたら やっぱりラスベガス便❤(/▽\)

遠い遠い海外での旅行の中 わざわざプレゼントを送ろうって思ってくれただけでも
めちゃめちゃ嬉しいのに 中身がまたステキ過ぎたっっ 

なんと ぜ~~んぶオーガニック!!!!
私の大好物❤( ̄∀ ̄*)



まず目に飛び込んできたのが 大好きなオーガニックチョコレート。
昔はね チョコって全然興味がなかったの。
でもオーガニックチョコに出会ってから あまりの美味しさにチョコが大好きになっちゃった♪

そんな大好きなチョコが2種類。
どっちも初めて見たよ~!
チョコ大好きなrakuと 仲良く半分づつ食べるね(@ ̄¬ ̄@)
c0215677_74367.jpg









そして 一際目をひくパッケージ^m^
これはオーガニックドライアプリコット。
ドライフルーツ大好きっ子の私には嬉しいお品♪

まずはこのままおやつにつまんで~
あとはパンにも入れたいなo(^∇^)o
c0215677_742743.jpg







そして こちらビックサイズのオーガニックパンプキンシード。
パンプキンシードって なかなかオーガニックがないんだよ~!
嬉しい~♪

これもおやつに食べて~
あとはパンにもたくさん使お~♪
c0215677_74452.jpg








そしてそして。。。
suzuちゃんイチオシのオーガニック蜂蜜♪

この色すごい~!
美味しそぉ~!

カンパやバゲット ベーグルなんかにも塗って食べたいっ(@ ̄¬ ̄@)
楽しみ~♪♪
c0215677_75341.jpg


suzuちゃ~~ん( 」´0`)」
このサプライズ便 ステキ過ぎっっ

ありがと❤


:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・::*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*


先日 幼稚園と高校を共に過ごした友達と 久しぶりの再会。
いつも会っている これまた幼稚園からの友達と3人で会ってきたよ。

小さい子がいるので 友達宅でランチを。
パンを頼まれていたので 焼いて持って行ったよ。

今回のパンは 全部ヨーグルト酵母。

手前に写っている おやつ用のマフィンだけはマンゴー酵母で作ったかな。
真ん中に写っているのは フォカッチャ。
奥にちょこっと見えるのは カフェオレパン。
c0215677_772884.jpg






あとは Cpicon シュガー&バタークッペにラムレーズンを加えたパンと~

写真は撮らなかったけど いつものドライフルーツ&クルミのカンパ。
お子ちゃま用に白パンを。
c0215677_7515890.jpg



美味しい~!!を頂けて良かった(´▽`)
やっぱりみんなからの”美味しい”って 嬉しい!

久しぶりの再会だったけど あの頃と何も変わらないおしゃべり♪
あっと言う間の数時間。
次回はわが家でランチ予定。
またたくさんパン焼いて待ってるよ~(^ー^)ノ






応援クリックお願いしま~す♪


by sakuzou-s | 2012-07-26 07:33 | パン便/その他の便

お裾分けパンと徳多朗。

PC復活~!!!
どうにもこうにも収拾がつかなくなったので PCのスペシャリスト義兄に来てもらい
直してもらいましたm(_ _"m)

元通りどころか 余計なファイルやら散乱していた写真達も整理してくれたので
すっきり綺麗になりました♪
感謝~~~(シ_ _)シ

そんな義兄&姉に持って帰ってもらうパンを前日から仕込み 当日焼き上げ。
c0215677_222411.jpg
義兄実家用と合わせて2軒分。

今回は全てマンゴー酵母で。
粉はいつも通り国産。
フィリングや副材料は 有機もしくは無農薬 無添加。







ブログの更新がスローペースになってから パンの写真を撮る習慣がなくなり。。。
今回は梱包後の撮影になります(゜ー゜;

左上 お気に入りの酵母マフィン。
おやつにもみんなでカフェオレと一緒に食べたよ^^

右上 ベーグル2種(プレーンとドライマンゴー)
左下 ラムレーズン&クルミのスティックカンパ。
右下 かぼちゃパン。
c0215677_228587.jpg






6品目はつくれぽ用に唯一ちゃんと写真を撮った kazzさんのパン。
Cpicon 自家製酵母 カフェオレカンパーニュ
c0215677_2295845.jpg

ワイルドな感じが好み~♪に焼けたっ( ̄∀ ̄*)







rakuにも全種類味見してもらったけど やっぱりこれが一番好きらしい。
kazzさん 美味しいレシピありがと(^ε^)
c0215677_22104964.jpg



---------------------------------------------------------------




移転してから 初『徳多朗』
前は車でよく通っていたんだけど なかなか寄るチャンスがなくようやく^^
c0215677_2213938.jpg





やっぱかっこいいね~♪( ̄。 ̄*)
c0215677_22132326.jpg






小藪家(芸人の)に遊びに行っている夢を見た。
すっごい広い家で 終始ビックリしてた私です(* ̄m ̄)


応援クリックお願いしま~す!


by sakuzou-s | 2012-07-18 06:35 | パン屋さん。

送りパンとカフェ。

。。。ついにPCが壊れました(T_T)

しょうがないので とりあえず数年前に使っていた古いPCをひっぱり出して
rakuがなんとか使えるようにしてくれた。

でも元々調子が悪かったPCなので 数年経った今でももちろん不調。。。

ひとつ調べ物をするにも めちゃめちゃ時間がかかる。
でも とりあえず使えるだけも有難いぃ~(。-人-。)


-----------------------------------------------------------------------------------------------


クックのお友達に送りたい物があったので ちょこっとだけパンも同梱しました。
パン作りがとっても好きなお友達 たくさん送ると逆に迷惑になるのでほんの少しだけ。
6個位入れたかな?


まずはバナナ酵母で チョコバナナマフィン。
この時期にしてはちょっと重たいけど 美味しいから入れちゃった( ̄∀ ̄*)

ふわふわだけどしっとりの酵母マフィン これほんと美味しいっっ
胡桃入りで食感もプラス♪
c0215677_9273184.jpg








こちらは定番 フルーツカンパーニュ。
酵母も定番のマンゴー酵母。

フィリングは ラムレーズン・クランベリー・自家製オレンジピール・胡桃。
c0215677_9414546.jpg
最近このクープにハマってて こればっか( ̄▽ ̄)








これはアールグレイのベーグル。
マンゴー酵母かヨーグルト酵母か忘れちゃった^^;
写真はないけどプレーンも作って ひとつづつ梱包。
c0215677_9444570.jpg


あとはこれも写真はないけど パルミジャーノブレッドも。
美味しく食べてもらえたと連絡がきて一安心(´▽`)

早々にお礼の贈り物まで頂いちゃって申し訳ない~
ありがとう♪



※ 粉は全て国産粉。
  ココア・チョコ・バナナ・ドライフルーツ・胡桃などフィリングは全てオーガニック使用。



-----------------------------------------------------------------------------------------------



仕事帰りに お友達とカフェへ。
ちょっと気になっていた 小洒落たカフェ(。-_-。 )

結構好みかも~♪また行きたいな。
c0215677_1025390.jpg






で そのお友達からパンの本をもらっちゃった♪
かなりの店舗数が載ってて これすごいイイ( ̄一 ̄)bありがとぉー
c0215677_9455757.jpg






さらにカフェの後 パン屋さんにも連れて行ってもらった~
ハード系は売れちゃってなかったので 食パンを。

山がキタノカオリで。
白い角食がはるゆたか(ブレンドだったかな?)
茶色い角食はお粉不明で その土地の名前が付いた食パンだった。
どれも超しっとり!
c0215677_9462583.jpg




応援クリックお願いしま~す♪


by sakuzou-s | 2012-07-10 10:56 | パン屋さん。

誕生日と梅。

あっと言う間に6月も終わり。
夏はすぐそこ!

6月はrakuと私の誕生日の月でもありました。
c0215677_7221769.jpg

今年もプレゼント色々♪






友達が開いてくれる 恒例の誕生日会でのプレゼント♪(右下)
今年もお魚の器~( ̄w ̄)
なんで毎年魚~?(笑)
大きいお腹で色々なショップを巡ってくれてありがとう♪
c0215677_7223351.jpg










rakuの誕生日はお家パーティー。
リクエストのほうきね牛ステーキと恒例ガトーショコラ( ̄∀ ̄*)
c0215677_722598.jpg








私の誕生日は 以前から気になっていた近所のイタリアンレストランで。
c0215677_7231243.jpg
某有名イタリアンレストランで修行されていたとか?のシェフのお店だったので期待大。






前菜は美味しく さすがプロだなぁ~と。



楽しみにしていた自家製パンを口に運ぼうとした瞬間。。。。

強烈なイースト臭に襲われる........(T∇T )
残すのも申し訳なくて 息を止めて頂きました(泣)
c0215677_7232547.jpg
イースト臭にやられテンションダダ下がりだったけど パスタは美味しく気分も持ち直し
さぁメインのお肉だ~☆



これまた気になる香りが。。。
豚臭いよぉぉ~(; -y-)


でも最後のデザートは美味しかった~
良かった~(´▽`;)


久しぶりにちゃんとしたレストランで食べてみたけど~いや ちゃんとしてないのか!?
普段仕事先で買って食べている食材の美味しさを再確認した~ヽ( ̄∇ ̄;)ノ

のびのびと自然に育てられた動物は臭くないし 
農薬や肥料に頼らず手間暇かけて作られた野菜は味が濃く美味しい。

薬に頼らず いつも環境に配慮しながら大切に作って下さっている農家さんなどに感謝しながら 
有難く美味しく頂こうと また改めて感じました。












仕事先の奈良の有機青梅で今年も梅シロップを。今年は 氷砂糖×洗双糖仕込みと黒糖仕込みの2種類。
c0215677_7272899.jpg
この写真↑から数日が経ち 大分砂糖が溶けて梅のエキスも出てきました。
もう少しで飲めるかな♪o( ̄ー ̄)o



2、3日前から PC絶不調~
連続使用 20分位が限界~



応援クリックお願いします♪

by sakuzou-s | 2012-07-02 07:15 | 誕生日・記念日・祝


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧