**Bubble of bread**



カテゴリ:豆乳酵母( 3 )


ふすま山。



仕事先で注文していた 無農薬ふすまが届いたら。。。
ナイスタイミングでgeoちゃんがふすま山レシピをアップしてくれた!
c0215677_15424516.jpg
例によってぜ~んぜん伸びなかったけど クラストクラム共に好きな感じ♪
ふすま独特の香りと ほんのり黒糖の甘味。

geoちゃ~ん
美味しかったよ(^_-)v

Cpicon ふすまの黒糖ミルク山食







最近しほさん熱上昇中につき あれもこれも焼きたくなってる。
ちょうどいい感じに黒くなったバナナがあったので バナナケーキ。
c0215677_15442527.jpg
りんごの季節もそろそろ終わりだね。
ここ数年でりんごが大好きになったから 季節の終わりはなんだか寂しい。

これはりんごの甘煮とクルミのパン。
いつもはクルミは入れないけど コリコリ食感がいいね!








大納言カンパーニュ。
この焼き色は好き(*-ω-)...
c0215677_1546024.jpg
でもこの焼き色はダメダメ(T_T)
チョコピールスティックの極太バージョン!

焼き色悪い割には美味しく出来てた。
そんな事もあるのねん。






応援クリックお願いしま~す♪

by sakuzou-s | 2013-04-05 06:26 | 豆乳酵母

ピールのパンとコーンのパン。




毎週コツコツと作り貯めているピールで アールグレイとピールのパンを。

仕込み水の一部をアールグレイに。
今回は手抜きして 出来合いのOGアールグレイを使用。

アールグレイ臭ぷんぷんで焼き上がり♪( ̄●● ̄)
c0215677_8435976.jpg
大好きな厚焼きイングリッシュマフィンの型で焼くと 
自家製酵母といえどもふわんふわんに焼きあがる~♪







もう一年以上は焼いてないと思われるコーンパンを焼いた。
rakuとコーンパンの話をしてたら食べたくなった(*-ω-)
c0215677_8452938.jpg
焼きムラひどい~(T_T)






コーンつながりで。。。
コーンとチーズのフォカッチャを。
c0215677_845856.jpg
あ~
早くとうもろこしの季節にならないかなぁ~暑いのは苦手だけど^^;
フレッシュなとうもろこしで作ったらもっと美味しいもんなぁ( ̄~; ̄)

※最近使っている酵母は豆乳酵母。今日も全部豆乳酵母だよ~


今日は日曜日だけど 棚卸しで出勤~(≡д≡)がんばろ~



応援クリックお願いしま~す!


by sakuzou-s | 2013-03-31 06:01 | 豆乳酵母

毎年恒例のピール作りとパン。


今シーズンもたくさんの柑橘を買い ピール作りしました!
もう1年以上持ちそうな位作った( ̄w ̄)毎週作ってる~
ラップに包んでさらにチャック付き袋にしっかりと入れ パン用冷凍庫に保存。
c0215677_7481388.jpg
有機栽培の伊予柑がメイン。
無農薬のパール柑も手に入ったので 大好きなパール柑ピールも作れたヾ(〃^∇^)ノ





出来立てのピールで早速大好きなチョコピールスティックを。
伊予柑ピール×OGチョコチップ。
ハードな生地に合うんだよね~( ̄m ̄* )
c0215677_7483563.jpg




----------------------------------------------------------------

ランチ色々↓



これはアップし損ねていたある日のランチ。
ゴントランシェリエのリュスと ラパンノワールくろうさぎのチョコベーグル。
c0215677_7175661.jpg
クッペにきんぴら×パルミジャーノ×大葉。
少し前にこればっか食べてた( ̄~ ̄ )
バナナとせとか(柑橘)。。。なんか猿っぽい(笑)






クッペとベーグル。もちろんおかわり有り( ̄∀ ̄*)
c0215677_7193178.jpg
フルーツカンパに。。。またきんぴら(笑)





大好きなアボカド×スモークサーモン。
c0215677_717925.jpg


先週の土曜から珍しく体調不良~
微熱出たり 両目結膜炎になったり(T_T)

早く完治しますように☆





応援クリックお願いしま~す!

by sakuzou-s | 2013-03-24 10:35 | 豆乳酵母


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧