**Bubble of bread**



カテゴリ:ランチ会・飲み会( 69 )


素敵なお宅訪問!ランチ会。






超ーーーーーー素敵なお宅にお邪魔して来ました♪
もうね 何処見ても全部素敵(〃д〃)
c0215677_7293421.jpg
籠とか器とかぜ~んぶ素敵!!







このテーブルもめちゃくちゃ可愛いでしょ~!!
お料理ももちろんとってもお上手(*´ェ`*)
お友達3人で朝から色々作って 持ち寄って来てくれました。
私はパンのみ参戦。
c0215677_7294723.jpg








食後のデザートはこれまた手作りのシフォンケーキ。
美味しくて残りは全部お持ち帰り( ̄∀ ̄*)
c0215677_730639.jpg
この日はちょうどハロウィンだったから おばけが^m^









私は朝から持ち寄り用のパンを焼き。。。
定番のフルーツカンパ
チョコブール
ベーグル3種
チョコマロンスティック
バジルフォカッチャ

だったかな?
時間が無くて写真は2種類しか撮れなかった~
c0215677_7303061.jpg
7種類×3個のすごい量だったから 両手一杯!
でもすごく感激してくれて 頑張って作って行った甲斐があったな~と(*´ェ`*)

さわちゃんお邪魔しました~♪
びおちゃん しょこちゃん 美味しいおかずとケーキご馳走さまでした♪





応援クリックお願いします☆彡


by sakuzou-s | 2013-11-24 07:29 | ランチ会・飲み会

ランチ会と酵母の焼き菓子。


更新遅れていまして もう1ヶ月前位の話ですが。。。(゜ー゜;


またまたお友達のお家で パンと野菜のランチ会。
もちろんワイン付き( ̄∀ ̄*)

今回も贅沢にパン屋さんのパン盛り盛り~!!!!
美味しいパンのアップ写真 いっぱい撮ったハズなのに 写真紛失。。。

パン屋さんのパン5軒盛りだよ~!
贅沢過ぎる~!
いつもいつも本当にすごいおもてなし(〃д〃)
c0215677_722267.jpg
お料理は生ハムと無花果のサラダと ホタテのマリネ!豪華~♪
どちらも旨々~!
他に盛ってあるのは 私が持参したかぼちゃとポテトのローズマリーグリルと 貝豆のサラダ。

パンはこの後何度もおかわり( ̄∀ ̄*)
たくさんカットして たくさんリベイクしてくれたよ。
ほんと ごちそうさまでした♪幸せ~♪



---------------------------------------------------------------


これは別日に焼いた 自家製酵母の焼き菓子。
ココア生地に OGチョコチップ&胡桃入り。
寒くなってくると 濃厚な物がより美味しくなるね~♪
c0215677_7232748.jpg








応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2013-11-16 06:24 | ランチ会・飲み会

外ランチと手土産菓子。

アップしたい記事がめちゃめちゃ溜まってるー!\(;゜∇゜)/
しばらくはマメに更新して 溜まっている写真を年内にはすっきりさせたいと思いますっ





白崎さんレシピで3種焼き!

くるくるきなこクッキー
全粒スティック(シナモン)
白ごまチュイール
c0215677_716252.jpg
やっぱり白崎さんレシピは間違いがないっ
旨い~♪

これを少しだけお土産に持って ランチへ。









お友達がすごく個性的なカフェを見つけてくれて 張り切って行ったんだけど。。。
なんと定休日( ̄▽ ̄;)

なので 以前待ち時間が長過ぎて諦めたお店へ変更~!
今回はタイミング良く 誰も並んでない!いつも行列なのでかなり珍しい~
c0215677_7164758.jpg
私はオムライス 友達はカレー。
器がガンガンに温まっていて 最後まで熱々!
暑がりの私は汗かきかき(゜ー゜;









食事の後は 日本一!?とも噂されている 5cm超えの極厚パンケーキを注文。
焼き時間20分也~

あとは挽き立てのコーヒーを。
秋でも冬でも アイスコーヒー派( ̄∀ ̄*)
c0215677_717469.jpg
パンケーキは甘さ控えめで しっとりとしていてかなりキメが細かい!!
コーヒーも美味しかったぁ♪

たかちゃんも一生懸命撮っております!笑

またあのカフェリベンジしようね!





応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2013-11-09 05:26 | ランチ会・飲み会

野菜とワインのランチ会②



前回に続き またまた野菜とワインのランチ会。

『大したもの用意出来なくて。。。』
とか言いながら 色々作ってくれてるし~!

私も丸いプレートの下に写っている2品を~。
スモークサーモンとじゃが芋のサラダ スペルト小麦のサラダを持参。

そして BIOワインを2本買っておいてくれましたヾ(´ε`*)ゝありがとー!
c0215677_83447.jpg
お料理やワインはもちろん!パンも超豪華!!
これはほんの一部だけど どんどんカットして焼いてくれたよ。

たまたまふたりとも買って用意していた ダンディゾンのパンと(奇遇過ぎてびっくり~!!)
ふたり共通のお友達の自家製パンを♪cocoaちゃんご馳走様^m^


これだけ一度に色んな種類のパンを食べられる事ってなかなかないからほんと幸せ~!
お腹もパンパン(*´σー`)






応援クリックお願いします


by sakuzou-s | 2013-10-15 08:04 | ランチ会・飲み会

野菜とワインのランチ会。


先日 ご近所のあっこちゃんを招いて わが家でふたりランチ。
とりあえずパンを何種類か焼いて お酒も数種類用意してお出迎え。
c0215677_14372261.jpg
久しぶりに焼いたクッペは なんだか冴えない(T_T)







使い慣れない新しいデジカメで料理撮ったら 写真ちっこくなった~↓

魚のプレートは 有機野菜のバーニャカウダ。
青い小皿に乗っているのは スモークサーモン・紫玉葱・トマトのマリネ。
白いプレートは あっこちゃんが作ってきてくれた3種類のサラダ。
野菜いっぱいで嬉しいランチプレート!

あっこちゃんは甘口の白が好きと言う事で 仕事先で買ってきた五一ワインの白を。
グラスは赤用だけど^^;
c0215677_14373548.jpg
途中 スパークリング日本酒も呑んで。。。。

後半は ビーフシチューとパンの盛り合わせを。
パンは トップに載せた あっこちゃんリクエストの厚焼きイングリッシュマフィンとクッペ。
あとはいつものドライフルーツカンパと フレッシュコーンのコーンパンを。

今日のパンは 自分的にはあまり上手く焼けなかったー(T_T)
最近全然焼いてないから 後退気味。
次回のランチ会にはもう少し美味しいのを食べてもらいたいな~






応援クリックお願いします☆彡(*_ _)人


by sakuzou-s | 2013-09-03 06:03 | ランチ会・飲み会

持ち寄りおやつ続。とランチ&酵母スコーン。


....持ち寄りランチ会用おやつの続きです(o ̄∀ ̄)ノ

先日アップしたおやつ3種の他に こんなおやつも持参♪
プリンと くるみのほろほろクッキー。

最近 しほさんおやつに慣れていたから 久しぶりにバターで作ったほろほろクッキーは
すごくバター感を強く感じたけど たまに食べると美味しいね。
子供人気が一番だったのは このクッキー^^

でも バターたっぷりのリッチなお菓子も美味しいけど たまにでいいかな~と。
明日また食べたくなるのは やっぱり素朴なしほさんクッキー!

プリンはバニラビーンズたっぷり入れて カラメルは後掛けにしたよ。 
c0215677_10333291.jpg
今回の持ち寄りおやつはたくさん作り過ぎちゃったから 抹茶のぐるぐるクッキーは
お土産用にして 包んで持っていったよ。

美味しく食べてもらえたようで良かった!

来月は私の誕生日会ヽ(‘ ∇‘ )ノ
プレゼントもリクエストしたし 楽しみだなぁ♪





応援クリックお願いしま~す♪


by sakuzou-s | 2013-05-31 06:24 | ランチ会・飲み会

持ち寄りランチ会用おやつ。


先日 友達の家で恒例の持ち寄りランチ会がありました♪

今回の私の持ち寄り品は 焼き菓子。
一時期はパンを焼いて行く事が多かったけど 最近は焼き菓子が続いてる。
お菓子ってパンの影に隠れて普段あまり作る事がなかったけど 作り出したら楽しくて 
この集まりをきっかけに 最近めっきりはまってしまった!

作るのが楽し過ぎて 今回はちょっと作り過ぎた!ヾ(´ε`*)ゝ


今回もしほさんレシピを拝借して。。。

まずは以前から作りたいと思いつつ 生地をふたつ作るのが面倒で避けていた
抹茶のぐるぐるクッキー。
面倒かと思ったけど やっぱりしほさんクッキーは手軽に作れる~♪
c0215677_7102491.jpg

お手本より大分巻いちゃった(*^m^*)
抹茶の香りがいい~!
ぼりぼり。。。この食感がいいね。






続いて。。。
チョコマフィン。
もちろんこちらも動物性食品不使用。
ビジュアルもなかなか上手くいったヽ(‘ ∇‘ )ノ
c0215677_7145217.jpg
しほさんマフィン 実は初めて作ったかも?







あとは 酵母用に買った寺田本家さんの玄米酒かすがあったので
酒かすクラッカーを。
c0215677_711435.jpg
これはほんと素朴な味。
もう少し塩を効かせてもいいかも。

これでもう十分だけど まだ作った(笑)
長くなるのでまた次回に続きますー








応援クリックお願いします☆彡(*_ _)人


by sakuzou-s | 2013-05-27 06:17 | ランチ会・飲み会

ランチ会用おやつ。


学生時代からの友人が ついに社宅から新居に引越し!!
と言う事で 友達と遊びに行って来ました♪

みんなでおやつに食べようと しほさんのクッキー2種を作って持参。

レーズンサンドクッキーとコーヒーとくるみのクッキーを。
※写真はわが家用に残しておいた分^^
c0215677_1629686.jpg





クッキーはコーヒー味とかなので少し大人用味かな?と思ったので 子供用おやつは別に。
みるくぷりんに手作り苺ジャムを少し乗せて さらにフレッシュ苺をトッピング。

これ すっごく喜んでもらえた!ヾ(´ε`*)ゝ
c0215677_16291757.jpg


新居は中2階もあるので まるで3階建ての様な広さ!
お庭もあるし すごくいい感じのお家だったよ。
また来月も遊びに行く予定なので 持って行くおやつ考えないと(* ̄0 ̄*)ノ



----------------------------------------------------------------


しほさんつながりで。。。


先日お友達が送ってくれたプレゼントの中に入っていた しほさんレシピ&クッキー型で
黒糖味噌クッキーを早速作ってみたよ。
このレシピは本には載っていないレシピらしいので作るのが楽しみだったの♪

お味噌は甘めの物がおススメらしので 白味噌を買ってきて作ったよ。
送ってくれた型は ケーキのモチーフ。
c0215677_16293642.jpg
家にある星の型とかも色々使って焼いてみたけど ケーキ型可愛いね(*´ェ`*)

味噌の塩気と甘味が美味しくて 言っていた通り後引く美味しいクッキーだったよ!
かおりちゃんありがとうヾ(´ε`*)ゝ



応援クリックお願いします♪


by sakuzou-s | 2013-04-29 06:57 | ランチ会・飲み会

ランチ会とイベント。

友達宅でランチ会だったので 食後のおやつを作って持参。
今回は 焼き菓子のリクエストをもらったので しほさんクッキーと
数年前気に入ってよく焼いていた OGアールグレイを使ったクグロフを。
c0215677_8274744.jpg
やっぱりしほさんクッキー人気!!さすが~
子供達にはしほさんレシピでボウロを作ろうと思っていたんだけど 時間がなくて作れず
でもクッキーを気に入ってくれて たくさん食べてた~♪
ひとりのおチビちゃんにはまだ硬過ぎたようだったけど 口の中で柔らかくしながらも
一生懸命食べたくれてた^m^



次回の集合も焼き菓子のリクエスト。
次は何焼こうかな~??

---------------------------------------------------------------


これは先日行った オーガニックのイベント。
仕事先に売っている食材と同じ物がたくさん売っているけど イベント価格なので
めちゃめちゃ安い!!

野菜 果物 ジャム メイプルシロップ ごま油 お菓子 服 雑貨 お米 etc...
色々買った~♪
c0215677_8241851.jpg
c0215677_1583526.jpg
荷物が重過ぎて rakuの手 うっ血してたよ(≧m≦)




カフェスロウさんの サンドとシチュー。
白神こだま酵母のバンズ×湘南ピュアのハムのサンド。
短角牛のステーキ入りシチュー。

身も心も満たされて岐路に着きました( ̄▽ ̄)=3
c0215677_8243967.jpg


---------------------------------------------------------------


仕事先の自然食品店で 只今熊本フェア開催中~

くまモンの梅酒。
甘さ控えめでさっぱりしてて旨いっ
c0215677_8245185.jpg





応援クリックお願いします☆彡


by sakuzou-s | 2013-03-28 00:06 | ランチ会・飲み会

外ランチとおやつ。

友達と大好きなお店でランチ。

ここはほんと食材にこだわっていて ここほどこだわっているお店は他に見た事がない位。
昔ここで働いていたのでよく知ってるの^m^

野菜は自然栽培を中心とした物を使用。
マクロビ中心のメニューだけど お肉やお魚もあり もちろんこちらもこだわりの物。
お米も自然栽培 その他味噌やら調味料やらほんと素晴らしい物を使っている。

私はチキンのランチ。
友達はお魚をチョイス。

ひとつひとつ丁寧に調理されてるなぁ~という感想。
昔私も調理補助やってたけどねヾ(´ε`*)ゝ
c0215677_6141163.jpg
デザートはおからのガトーショコラと甘酒アイス。
ドリンクは自然栽培珈琲。

デザートも絶品♪
ご馳走様でした~!

----------------------------------------------------------------

デザート繋がりで。。。
昨日食べたおやつ。

自由が丘の小さなチーズケーキ屋さんで買った チーズケーキとチョコクロ。
オーガニックシュガーを使用し 甘さ控えめで優しいお味。

これはプレーンのチーズケーキだけど オーガニックブルーベリーや
オーガニック苺を使ったチーズケーキもあったよ。
c0215677_6154291.jpg








これは先週自由が丘に行った時に(2週連続^^;)rakuが買ったおやつ。
みかんのドライフルーツなんだけど 見た目カサカサで全然美味しそうに見えなかったんだけど
味見したらその見ためとのギャップに驚いた!!!
すっごく濃いオレンジジュースの濃縮果汁を飲んでるような?
説明難しいけど とりあえず見た目とは裏腹に美味しかった!
見かけたら騙されたと思って買ってみて~
c0215677_6155645.jpg
最近夕飯もお腹いっぱい過ぎる程食べてるし おやつもよく食べてるし
好きな物を好きなだけ食べてる気がする。。。(゜ー゜;
そろそろ気を付けないとまずいわ~






応援クリックお願いします☆彡

by sakuzou-s | 2013-03-18 06:40 | ランチ会・飲み会


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧