**Bubble of bread**



カテゴリ:ランチ会・飲み会( 69 )


お外ランチと素敵なお土産。


少し前の事になりますが。。。いや大分前かも~ヾ(´ε`*)ゝ


かずちゃん&かおりちゃんと 素敵なお店でランチをして来ました。
入り口からしていい雰囲気♪
c0215677_10442913.jpg
じゃがいものスープから始まり。。。

前菜。
お豆腐のなんちゃら。。。大分前の事なので忘れちゃった(゜ー゜;
ピンクのはベリーのソースだったようなー





メインとパン。。。
デザート&珈琲。。
c0215677_1044478.jpg
かずちゃんが予約をしてくれていたので 個室のような雰囲気の席ですごく居心地も良かったよ。
お店探しから予約までほんとありがとう(*゜ー゜*)








ランチの後は1駅?2駅?電車で移動して 行ってみたかった『SUSUCURE』さんへ。
駅から結構歩くのと分かりにくい場所にあるとの事で かずちゃん&かおりちゃんが
スマホを駆使してお店を探してくれました。
私はほんと方向音痴&地図が読めない女なので スマホを出す事もなく(笑)
ひたすら付いていきました( ̄∀ ̄*)

で よくやく辿り着いたこちら♪
c0215677_1045510.jpg
......。

まさかの臨時休業(T_T)


リベンジを誓い カフェへ移動。。。





この駅周辺はカフェ激戦区なのかな?
調べたらカフェがたくさん出て来てびっくり!!
いくつかの中からこちらお店を選んだんだけど 人気なのかな?
お客さんでいっぱいだったよー!
c0215677_10452093.jpg
私はオーガニックティーを。
暑がりの私には ホットティーは元来合わないので熱くて汗だくになったけど(ーー;)
みんなでほっこり癒しの時間でした♪








そしてお別れの時に大量のお土産を頂いてしまったの!

かずちゃんからはセントルの食パン1本!!!
と かなり好みドンピシャな木のコースター。可愛過ぎる~♪
c0215677_10455167.jpg
可愛い過ぎて使えないので しばらくは飾って楽しみたいと思います(*´ェ`*)
かずちゃん本当にありがとう♪





かおりちゃんからは手作りの焼き菓子を中心に 雑貨色々を。
こんなにたくさんありがとう!
焼き菓子も美味しかったよ(*´ェ`*)
c0215677_1046747.jpg




※2週間程PCがあまり使えないので 今日以降の更新はしばらく予約投稿になる予定です。

応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-04-07 11:15 | ランチ会・飲み会

素敵なお宅再び~!ランチ会。

去年のハロウィンに訪問してから 早4~5ヶ月。
またまたあの素敵なお宅へ.....ヾ( 〃∇〃)ツ

そして今回は前回のメンバー4人の共通のお友達 はっちゃんも参戦。
なんと!!遥々新幹線に乗って!!!!!
何かのついで とかじゃなく この数時間のランチの為に(T_T)アリガトー!!


今回も撮影許可を頂いて!?撮りまくり(笑)どこ撮っても絵になるんだもーん
c0215677_9172785.jpg






徘徊した後は。。。。
例によって超ーーーーー豪華なランチ!!(>▽<)今回もすごいーーー!!
c0215677_9174325.jpg
さわちゃん びおちゃん しょこちゃんのお手製料理達。。。。
ほんとみんなお料理上手なんです。







そしてやっぱり可愛い お鍋や蒸篭や籠 お皿。。。
ほんと全部が素朴ですごーく可愛い(。-_-。 ) 
c0215677_9175746.jpg








そして早起きして焼いていったたくさんのパン達を袋から出すと みんな歓声をあげて
喜んでくれるのーーー(T_T)ウレシ~!
私がパンをカットしている手元まで激写してくれたり(笑)
c0215677_9181441.jpg
食後はスイーツ上手の びおちゃんお手製ティラミス。
こだわりの食材があるびおちゃんは それがなかなか見つからず
何軒もお店を回って見つけて作ってくれた 愛情いっぱいのティラミス。

ふんわりした食感と程良い甘さで ほんと美味しかった~♪






至れり尽くせりのランチやスイーツまで頂いて さらにまたまたお土産を
頂いてしまいました。

文房具マニア?のはっちゃんからレトロなえんぴつ。。。のようなシャーペン^m^カードetc...

さわちゃん&びおちゃん&しょこちゃんからは 通っている陶芸教室の先生の作品の
めちゃくちゃ好みドンピシャな箸置き♪
あまりにも気に入ってしまい あとふたつお願いしましたヾ(´ε`*)ゝ
c0215677_9184685.jpg
このピンは作家さんとしても活動している さわちゃんの作品の中から
ひとつ頂いてしまったよ~!
この冬は奥に写っているPeopleTreeのストールが大活躍していて 前の部分を
シンプルなピンで留めていたんだけど さわちゃんから頂いたピンがピッタリで!
また来年の冬も大切に使いたいと思います。

みんな本当にありがとう♪
また会おうね(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜





応援クリックお願いします

by sakuzou-s | 2014-04-01 10:07 | ランチ会・飲み会

パン作り&ランチと粉花さんとペリカンのパン。




先日 小さな体に大きな荷物と小さいお子さまを抱っこして 
2時間かけて遥々来てくれた 可愛いお客さま。
一緒にパンを焼きたいと言ってくれて わが家で初パン焼き!


前日の夜仕込んだのは 最近ハマっているリュスティック。
加水90%と100%の物2種類とフルーツカンパとフォカッチャ ベーグル。

途中私がクープナイフで指をザックリ切ると言う流血ハプニングもあったけど^^;
なんとかいつも通りに焼き上げる事が出来て良かった!

到着して座る間もなくパンを作らせてしまったので 座ったのはパン焼き上がり後の
ランチ時。疲れたよね~(。-人-。) ゴメーン
c0215677_10301692.jpg
有機&無農薬野菜のランチプレートと 焼き上がったばかりのパン達を。
美味しい~♪とたくさん食べてもらえて良かったぁ(´▽`)
息子君もお野菜にパン いっぱい食べてたね~♪






こちらは教えて欲しかったベーグルのハート成形!
つやつやで可愛く仕上がりました(〃ω〃)
途中息子君が生のベーグルを食べると言うハプニングもあり(笑)
c0215677_10385753.jpg
この数日後 お友達へのパン便にハートベーグル焼こうと生地を仕込んだんだけど
成形をすっかり忘れてしまい作れず。。。。
忘れるの早過ぎ(T_T)







たくさんの荷物の中には 『粉花』さんと『ペリカン』さんのパンが!
食べたいと言っていたのを覚えていてくれて こんなに沢山買って来てくれたよぉー
感激(T^T)
c0215677_633727.jpg
さとちゃん 来てくれてほんとありがとうね(=⌒ー⌒=)ノ







応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-03-25 06:40 | ランチ会・飲み会

ナチュラルハーモニックコア。





先日 母とrakuと3人で行った 大好きなナチュラルハーモニックコア。
普段から食材は買いに行っているんだけど ランチは久しぶり。
母とrakuは初コアランチ!



奥は母が頼んだ 自然栽培野菜のランチプレート。
手前が私の野菜&お魚プレート。
c0215677_1028745.jpg
rakuも母と同じく自然栽培野菜のランチプレート。

久しぶりに食べたランチはやっぱり美味しくて ひとつひとつがすごく丁寧に調理されていて
さすがだなぁ~と(〃д〃)
思いの外 母が絶賛していて毎日でも来たい!!と(笑)







そして家でのティータイム用に コアでケーキもお買い上げ。
c0215677_1028265.jpg
私と母は奥に見える お豆腐ガトーショコラ。
rakuはもちろん?ふたつ( ̄w ̄)手前のロールケーキとショコラ。

ここはもちろんケーキの材料にもこだわっているので 本当にしみじみ美味しくて!
こんなスイーツ作れるようになりたいなぁ。。







この苺は 最近お気に入りの無農薬の産直野菜のところで見つけた 特大の苺!!
写真では上手く撮れなかったけど ほんと大きいの!

コアから家に帰る途中で母がお買い上げし ケーキ食べる前にみんなでパクッと。
これがほんと美味しくて~(〃ω〃) しあわせ~
c0215677_10284055.jpg
美味しい物尽くしの1日でしたヾ(´ε`*)ゝ





応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-03-21 07:05 | ランチ会・飲み会

恒例の。。。ランチ会。




今回は 前回の記事で帰省中にパンを送ってくれたあっこちゃんと
こちらに戻って来てからのランチ会のお話。

またまたお伺いして来ました~!
c0215677_795477.jpg
恒例のお野菜たっぷりランチ。
私も2品程持参。





そしてこちらも恒例のワイン( ̄∀ ̄*)
c0215677_7102338.jpg
こちらも恒例のパン。
今回もたくさんのパン屋さんのパンです~!
『ダンディゾン』
『ル・パン・コティディアン』
『coron』
あと名前忘れちゃったんだけど。。。
中川なんとか?って言うパン屋さん?のパン。
4軒分~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

もちろん何回もおかわり(笑)
いつもご馳走様ですm(_ _"m)


次回はわが家かな?
楽しみにしてまーす!






応援クリックお願いします~!

by sakuzou-s | 2014-03-11 09:32 | ランチ会・飲み会

VIRONの朝食。

また更新が止まってしまっていました(T_T)




大分前の話になりますが。。。。
もりちゃんと一緒に憧れのVIRONの朝食へ行って来ました( 〃∇〃)

籠に入っているのは バゲットと雑穀が入ったパン。
あとは好きなデニッシュを2種類選べます。迷う~
私はりんごの甘煮が入ったポム(名前忘れちゃったけど)とアーモンドクリームのデニッシュを。
もりちゃんは 同じくアーモンドクリームのデニッシュとパンオショコラを。

まずは撮影だよね(笑)もりちゃん撮影中ー!
店員さんに撮って良いか伺うと。。。『どんどん撮って下さい~!』と嬉しいお返事♪
ありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ
c0215677_6441290.jpg
このデニッシュがかなり大きい!!
お持ち帰りもOKなので 皆さんお持ち帰りされていましたよ。








普段だったら何も塗らずに食べたいバゲット達だけど。。。。
VIRONの朝食と言えば 瓶ごと運ばれて来るこの豪華なジャム集団だよね~!
c0215677_6443145.jpg
ジャム6種類?に チョコとナッツのスプレッド 蜂蜜。
普段塗らない甘々ジャムを塗ったので 珈琲が進む進む!
3杯?4杯?飲んで 2人で胃もたれ(笑)

でも憧れのVIRONの朝食はやっぱり素敵で 優雅なひと時になりました(*´ -`)

もりちゃんたくさんのお土産ありがとう♪
次回はパン屋さん巡り?
楽しみだ~





応援クリックお願いします☆彡(*_ _)人


by sakuzou-s | 2014-03-03 07:05 | ランチ会・飲み会

2014年。

あけましておめでとうございます
今年もBubble of breadをどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _"m)

年末から昨日までは毎日のようにワインを飲み 食べまくり...
まさにお正月って言う感じでした(笑)

そして三が日は買い物三昧でしたー!
こんなに初売りに行ったのは初めてって位 色んな街へ行きました。
もちろん大好きな福袋も買ったしね("▽")
2日から働いていた去年とは違って 今年は大満喫!





2014年一発目の記事は新鮮な物にしたいところだけど....
まだパンも焼いてないし 特に写真も撮ってないし....
2013年の記事でスタートしたいと思います(^。^;)


これはrakuが忘年会に行っていた時の 私のひとり忘年会(笑)
ちょうど前日がわが家でランチ会だったので その残りを( ̄w ̄)
c0215677_6264648.jpg
残りと少しプラスしたので 豪華になった~








ひとりTV観ながら食べて飲んで歌って? 意外と楽しかったひとり忘年会(≧m≦)
c0215677_627216.jpg
前日に頂いたシュクレのパンをお供に。
贅沢~♪


さ 今日から仕事初め!
頑張るか~


応援クリックお願いします☆彡(*_ _)人


by sakuzou-s | 2014-01-04 06:45 | ランチ会・飲み会

ランチ会。

年の瀬に頑張って連日更新!それでも今年分は全てアップ出来ない~(汗)
ちゃんと計画してもう少しマメに更新していればね||/_*)
来年は頑張りますっ






これまたクリスマス前のお話。
ご近所のあっこちゃんが来てくれて わが家でランチ会。
c0215677_5105039.jpg
パンは焼かずに 買っておいた物や頂き物を盛りだくさん~!
何軒分あったかな?
あーだこーだ言いながら食べ比べ。
こういうのほんと楽しい^m^









パンがメインなので おかずはちょこちょこ盛り。
あとはごぼうとかぼちゃの玄米入り豆乳ポタージュ。
ウインナーはあっこちゃんが買って来てくれた 大葉入り生ウインナー(^。、^)
c0215677_511520.jpg
ガラスのプレートにはあっこちゃんお手製のおかずとこちらも買って来てくれたハム♪

美味しい物いっぱい食べられて幸せだぁ~♪
今回用意した いづつロゼも甲斐のかぎろひ白もどっちも大当たり!
でも2本ともかなり甘いので甘いワイン苦手な方にはおススメ出来ません(笑)

また来年も美味しい物いっぱい食べよう(* ̄0 ̄)/





実はこの日もシュトーレン食べ比べしていました。。。
でも全然撮影なしで食べちゃったので(飲んじゃうとダメね・笑)
次の日に撮ったボロボロカットの撮影(゜ー゜;
c0215677_5134862.jpg
上があっこちゃんがわざわざご実家から送ってくれたシュクレクールのシュトーレン。
下が先日cocoaちゃんが送ってくれたシュトーレン。
どちらも全然違う味~!

シュクレのは色んなフィリングが入ってて食感&味共に楽しく スパイスもしっかり♪
cocoaちゃんのは素材にこだわっている優しい味で 食べやすく本当に美味しい♪
それぞれに美味しいポイントがあって甲乙つけ難いわぁ

今年は例年になくたくさんのシュトーレンを食べる事が出来て 楽しかったー!
来年はどうだろう?( ̄。 ̄)



明日2013年最終日も更新予定ですっ
お時間あったら見に来てやって下さいm(_ _"m)

あとコメ欄も久しぶりに開けようかな~?とか。。。
でもこんな年の瀬に人のコメ欄にコメント入れてる場合じゃないよね(笑)
考え中です。。。


応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2013-12-30 05:44 | ランチ会・飲み会

10種!?シュトーレン食べ比べランチ会!



先日自由が丘に行った時に rakuと一目惚れして買ったクリスマスツリー。
c0215677_6365446.jpg
無垢の木で出来たオルゴールツリーで オーナメントも全て木で出来ていて 木の実なども
飛騨高山の森で集めた物らしく この自然で素朴な感じがすごく温かくお気に入り(*´ェ`*)



----------------------------------------------------------------


昨日のシュトーレン便に続き 今日の記事は先日開催されたシュトーレン食べ比べランチ会。
ひろこちゃんのお家で りょんちゃん&かおりさんと。
c0215677_6345444.jpg
まずはひろこちゃんお手製ランチと みんなで持ち寄ったおかずで腹ごしらえ。
パンはお店のバゲットとひろこちゃんの加水100%!!!チャバタと私のカンパ&ベーグル。

どれも美味しかった~♪








そして腹ごしらえ後に 休む間もなくシュトレーン食べ比べ!!
ってかこの量ーーーーーー!!!!!!.....Σヾ(;☆ω☆)ノ

数えてみると10種類!?
私は昨日のシュトレーン便で頂いた ベッカライビオブロートを持参。
あとは手作りの物やお店の物色々!!

そうそう♪
かおりさんが贅沢にもZopfのシュトレーン2種類お取り寄せしてくれてたの~!!(>▽<)

最初はみんなテンションあがって食べていたけど。。。。
そのうち胃が大変な事になってきて。。。。笑
そりゃそうだよね~!
一切れづつって言っても 10種類も食べたらちょっとしたシュトレーン1個分位に
なるんじゃない!?( ̄w ̄;)

でもこんな食べ比べ普通では出来ないし かなり貴重な体験!
あーだこーだ言いながら食べるのも楽しかった♪
c0215677_635613.jpg
全部は撮りきれなかったけど 一応断面。
どれもこれも作り手によって全然違うシュトーレン。
こんなに色んな食感や味ががあるとはほんと驚きだったなぁ。
残った物はみんなで分けて持ち帰って 美味しく頂きました( ̄w ̄)








応援クリックお願いします☆彡


by sakuzou-s | 2013-12-25 06:58 | ランチ会・飲み会

ランチ会。

かれこれ 3週間前の話ですが...汗
とーっても遠くのお友達が 2時間以上掛けてわが家まで遊びに来てくれました(*´ェ`*)

パンを楽しみにしてくれていたので 早朝から張り切って焼きました♪
c0215677_6171991.jpg
珍しくキッシュも焼いてみたよ。
じゃがいもとベーコンのキッシュ。
これがなかなか美味しく出来た!ヽ(‘ ∇‘ )ノ





上からヨーグルトライ。
クッペ。
フルーツカンパーニュ。
c0215677_6174145.jpg







で 肝心のランチ写真...
急に雨が降り出して 昼間なのに部屋の中真っ暗!
電気点けて撮ったら こんな写りーーーー!
ひ ひど過ぎるーーーー!!ヘ(X_X ;)/
c0215677_5573886.jpg
お土産にロブションのバゲット 手作りのパウンドケーキ クッキー グラノーラ 
レモンカードetc...
色々ありがとう!

もりちゃん 今度はVIRONの朝食行きたいね~♪
あっこちゃんも付き合ってくれてありがとう♪




応援クリックお願いします☆彡(*_ _)人


by sakuzou-s | 2013-12-05 06:41 | ランチ会・飲み会


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧