**Bubble of bread**



カテゴリ:ランチ会・飲み会( 69 )


カフェはしご。


昨日は文章を書かずに 間違えて記事をアップしてしまいました^^;




以前はこちらにもマメに書いていた 高校時代からの友達との月1ランチ会。
アップこそしていませんが ちゃんと月1で開催しております~

先月は珍しくオシャレカフェに行って来ました♪
珈琲のグラスもオシャレ~
c0215677_5431475.jpg
幼稚園児の子を持つ母達なので 早々に解散。
次回もこちらのカフェにしようとお気に入りになりました^^







解散が早いので 久しぶりに合う幼馴染とのお茶会を同じ日にしてまして…
解散後 同じ駅にある違うカフェへ行って来ました。

以前から行ってみたかった 老舗和菓子屋さんが手掛けるカフェ。
パフェを食べようと行ったんだけど 入口入った瞬間の出汁の香りにやられ…
ふたり揃って丼物注文^m^
c0215677_5432656.jpg
上品な量だったので ペロリと完食。






で パフェ~
私は行く前から決めていた わらび餅の乗ったパフェを♪
幼馴染も同じ物を頼んだんだけど 器が全く違うの!面白い!
c0215677_5434056.jpg
わらび餅ウマ~
さすが和菓子屋さん♪
あとは白玉と 黒ゴマアイスも美味しかったぁ

これなんだろう?これ美味しいね!なんてふたり騒がしく食べました^m^




応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-11-02 05:59 | ランチ会・飲み会

パン屋巡り。




昨日また写真だけでアップしてしまいました^^;
すいません~

先日 お友達とパン屋巡りに行った時の事です♪

まずは一軒目。
お初!『ル・ルソール』
c0215677_7182997.jpg
バゲット
チャバタ
ドライトマトとオリーブのパン…
あと何だったっけ?

写真撮らなかった~!
チャバタが瑞々しくて美味しかったな♪








二件目。
大好きな『ルヴァン』
c0215677_719040.jpg
何気に甲田さん写ってます^m^

メランジェ
ピタパン
チーズコンプレ(?)
ミニチョコパイ(?)
あとは…

こちらも写真なしです^^;








そして こちらもお初!(前回行った時は休みだった!)
ルヴァンのカフェ『ルシャレ』
c0215677_7183739.jpg









私は 赤ワインとパンのセット。
(右にある小さいパンは 友達がルヴァンで買った物)
お友達は ビオのシードルとフレンチトースト。

もう最高の組み合わせで…ふたり揃ってめちゃくちゃ気に入ってしまった~♪
また絶対来ようね!と再訪を誓いました(笑)
c0215677_7185098.jpg
実はこの時 私の左側に大物ミュージシャンがいまして…
大興奮でした^m^









三件目。
『タルイベーカリー』覗きながら…
お隣の『LIFEson』で コーヒータイム。
c0215677_7191797.jpg

あー
今日も楽しかったぁぁー





応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-10-20 09:41 | ランチ会・飲み会

ランチとおやつ。



またコアランチ~!
こちらの記事 アップし損ねていたよ。
c0215677_729750.jpg
私の大好きなコアに ずっと来たいと言っていたお友達。
ここでランチする為に わざわざ埼玉から来てくれたよ~!









こちらは私。
相変わらず目で見ても楽しめる美しさ♪
c0215677_7291643.jpg









こちらはお友達。
山のごはん。
c0215677_729249.jpg
美味しい美味しいって すごーーく感激してくれて良かったぁ。
ずっとふたりで美味しいを連呼していたような(笑)









その後移動して 天然酵母のパン屋さん『レジオン』でスイーツタイム~♪
c0215677_7293683.jpg
私はマンゴーのフランス風カキ氷。
氷に天然バニラとレモン汁が入ってるんだって~!

お友達はお豆腐のガトーショコラ♪
個性的な味?がしたよ。
お豆腐~?







こちらのベーグルは お土産に買ってきてくれたベーグル。
以前もらって すごくお気に入りになっちゃった『くたくた』さんのベーグル。

しばらく産休でお休みしていたんだけど 復活したという事で買って来てくれたよ。
相変わらず人気で 行ったらもう4、5個しか残ってなかったって!
私の好きな全粒粉ベーグルが残っていたので 2個も買って来てくれた~♪
あとはケシの実かのこ小豆クリームチーズ。
これも美味しかったぁ
c0215677_7414531.jpg
やっぱり美味しい~!
もりちゃん 色々ありがと~^^





応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-09-04 06:24 | ランチ会・飲み会

コアランチ。



毎月恒例 ナチュラルハーモニーのレストランコアでお食事^^
ランチだったりディナーだったり。

今回はランチ。
c0215677_1610446.jpg
手前は私 海のごはん。
奥は 母のカレー。





こちらはraku 山のごはん。
c0215677_16105365.jpg
毎度毎度 ほんと美味しい~♪

色んなお店で食べているけど やっぱりコアを超えるお店に出会えない~
ここ程こだわった食材を使ってるお店ってないだろうし その食材を
こんなに上手に使いこなしているお店もなかなかないと思う。









そしてスイーツはお持ち帰り^m^
c0215677_16192286.jpg










上から時計回りに…

ショコラバナーヌ。
お豆腐ティラミス。
シフォン生地のロールケーキ(ガナッシュ&柑橘)。
チーズケーキ。
c0215677_16121985.jpg
今日のNO’1はショコラバナーヌ^m^



応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-09-02 06:38 | ランチ会・飲み会

外食色々。


相変わらず色々食べてます^m^

大好きなナチュラルハーモニーのレストランコア。
すっかり定番。
c0215677_21224146.jpg












最近は夜にも出没。
こちらはディナーメニューの 森の小鉢セット。

メインはお魚かお肉か選べて その他に小鉢がこんなにいっぱい!
c0215677_2123367.jpg
メインもあるし 納豆もあるから ご飯のおかわりは必須^m^
お米は 自然栽培の七分づき。





*******************************

毎月恒例の 高校時代からの友達との集まりが 持ち寄りランチ会から
ついに外ランチに~‼
みんなで外ランチって何年ぶり!?
c0215677_2121285.jpg
友達がまた新居を買い(!)距離が少し遠くなってしまったのと
子供達が幼稚園に通い出したというのもあり これから外ランチになる予定。
でもなんか新鮮で良かったなぁ^^




************************************



これは天然酵母のパン屋さんレジオンで 初モーニングした時。

パン3個選べて オーガニックのドリンク2杯ついて600円弱だったかな?
安い~!
ジャムも3種類あったよ。
c0215677_2123159.jpg








で この時に 誕生日プレゼントの追加をもらってしまった!
c0215677_21261839.jpg








以前買い物に行った時 私が見ていたババクーリのランチョンマットを覚えていて
くれて プレゼントしてくれたよ~!
あと鹿児島睦さんのコースター。
ありがとう^^
c0215677_21274256.jpg







応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-08-09 06:35 | ランチ会・飲み会

ランチ会。




これまただーーーーいぶ前のお話。
あっこちゃんの新居初訪問。

この日は遥々 お友達のななちゃんも遊びに来てくれました^^
c0215677_211355.jpg











手前ふたつは私が持参した物。
人参サラダはななちゃん。
あとはあっこちゃんが用意してくれました^^
c0215677_2114295.jpg











パンはななちゃんが買って来てくれたツオップ。
あっこちゃんの旦那様が買って来てくれた シティーベーカリーで人気の
プレッツェルクロワッサン。

あと私は…どこのパン屋さんのパンだったかな?
大分前過ぎて 自分が持って行ったパンを忘れた^^;
c0215677_211484.jpg











美味しいパンがあるランチって やっぱり幸せ~♪
c0215677_2115453.jpg



応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-07-31 05:49 | ランチ会・飲み会

最近の外ランチ。



全然アップ出来ていませんが 色々とランチにも行っています。

これはいつだかに行った チャヤマクロビ。
動物性食材を一切使っていないとは思えない!
華やか~^^
c0215677_20543769.jpg
左からハンバーグ オムカレー バランスプレート。








そしてスイーツにはほんと感激‼
和栗のモンブランなんかすっごく濃厚でコクがあって!
私はフルーツのタルトにしたんだけど これまためちゃくちゃ美味しい~‼
動物性食材使わなくても 使ったものと同じかそれより美味しいってすごいっ
c0215677_20544561.jpg
スイーツだけでも定期的に食べに行きたいなぁ^m^

で これで終わりかと思うでしょ?
お会計して 出ようとしたら大好きなチャヤのカップアイスを発見してしまった!
速攻食べようとしたけど お持ち帰りしても大丈夫との事だったので お持ち帰りして
家に着いてすぐに食べたよ(笑)
ほんとここのアイス大好き♪




**************************************



こちらは割と近所にある 酵素玄米と自然栽培野菜中心のビーガンカフェ。
c0215677_205693.jpg









なぜかパスタを選んでしまったー
やっぱりこういうお店に来たら ご飯の方がいいね^^;
c0215677_20562012.jpg
奥は タコライス。







こちらは ごぼうのハンバーグ。
酵素玄米一口もらったけど もちもちで旨い~
c0215677_20562933.jpg









食後にぜんざい。
左は温かいぜんざい 右は冷たいぜんざい。
奥はスコーンのようなビスケット。

普段ぜんざいはまず選ばないけど(笑)マクロビ仕様の物を一度食べてみたかったの。
砂糖を使わずレーズンで甘味を。
食べられて念願叶った^m^
c0215677_20564794.jpg


また色々食べに行こ~♪


応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-07-28 09:48 | ランチ会・飲み会

陶芸と古民家カフェ…とサプライズ!




先日の 手作りグラノーラを持って行った日のお話。
楽しみにしていた 4ヶ月振りの5人集合!


まず向かったのは今回のメインイベント 陶芸!
仲良し3人組 さわちゃん&びおちゃん&しょこちゃんが通っている陶芸教室に
行ってみたくて 今回は私とはっちゃんが参戦^^
はっちゃんはまたまた新幹線に乗って!
c0215677_14155529.jpg








これが5人の作品…の焼く前。
私のはどれでしょう^m^
c0215677_141546100.jpg







正解はコチラ↓
c0215677_14161264.jpg
実は大失敗をしてしまって^^;
その部分を隠すように持ち手を作りました。
こうすると全然分からないし 可愛い~♪
焼き上がりが楽しみ!3ヶ月後にみんなで受取りに行ける予定^^












そしてその後 こちらも仲良し3人組常連の古民家カフェへ。
すごーく雰囲気があって可愛い。
c0215677_1418553.jpg








人気ですぐにいっぱいになってしまうらしく 予約済み。
何から何までありがとー!
c0215677_1422524.jpg










こちらがランチ。
ちょこちょこ色んな物を食べられるのが嬉しい^^
パプリカの冷製スープがめちゃくちゃ美味しかった!
c0215677_1419381.jpg
美味しかったね~
なんてほっとひと息ついて話していると 何やら運ばれて来る物が…
どこかのお客さんの注文したものかな?と思っていたら それは私の目の前に‼













ぎゃあ~‼まさかのサプライズバースデ~‼
すごいーーーーーー‼
びっくりーーーーー‼

ありがとぉぉ…泣
c0215677_14192385.jpg
願い事を唱えながら火を消してね♪っとお店の方に言われ…
フゥ~と。えへへ








そしてみんなの元にもスイーツ~♪
美味しかったぁ
c0215677_14193231.jpg
はっちゃんの新幹線の時間に合わせて解散。
短い時間だったけど ぎゅ~っと濃縮されていて楽しかったね!
次は3ヶ月後。
楽しみ~^^





応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-07-12 07:24 | ランチ会・飲み会

アーリーバードカフェとナショナルデパート。


何度も利用させて頂いた アーリーバードカフェが今月で閉店してしまうという
噂を聞きつけて(寂しい~‼) あっこちゃんと行って来ました!

今回がアーリーに来れる最後だと思っていたので 何を食べるか迷ったよ~
いつもはピザなんだけど 最後だから食べた事のないあれにしようかこれにしようか…
火曜日限定のキッシュもあったし…
珍しく迷う~‼

でも結局最後には好きな物を食べたいと お互い一番好きなメニューを。
c0215677_6223830.jpg








私はいつものピザ。
c0215677_6224723.jpg
やつぱりここのピザ生地は もっちもちで美味しい~‼
ビール酵母仕込みだったかな?
これが食べられなくなるなんて…
やっぱり寂しいな~







あっこちゃんも いつも食べているというスープ&ベーグル。
c0215677_6225794.jpg
こうやって見ると豪華!
お野菜色々に お気に入りだというクリームチーズ添え。








あと『ナショナルデパート』のカンパーニュ頂いちゃった^^
c0215677_623560.jpg








カラフル~‼
c0215677_6231617.jpg








実は2年ほど前にこちらのレシピ本を買っていて ずっと食べてみたかったの♪
久しぶりに引っ張り出して 本を見ながらもぐもぐ^m^
c0215677_6233482.jpg











野菜パウダーってこんなに濃くて綺麗な色が出るんだね~♪
せっかく本もあることだし 今度野菜パウダー買って作ってみようかな?[#。
c0215677_6235370.jpg
あっこちゃん ごちそうさまでした^^








応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-05-19 07:10 | ランチ会・飲み会

恒例の!?ナチュラルハーモニックコアランチ。




またまた行って来ました~
大好きなナチュラルハーモニックコアのランチ。
恒例化しつつある rakuと母と3人でのこちらのランチ^^
c0215677_1152549.jpg
私は前回と同じく お魚。
前回はメカジキだったけど 今回は平スズキのポワレ。
今回も美味しい~(>▽<)

母はお気に入りの『自然栽培プレート』



rakuは最近あまりお肉を食べていないんだけど 久しぶりに食べてみようかな?と。
本日のお肉は 神山地鶏の炙り焼き。
一切れもらったけど 香ばしくて美味しかったよ♪








そして またしてもケーキはお持ち帰りで( ̄m ̄* )
みんな普通にふたつ選ぶし(笑)

お豆腐のガトーショコラと干し柿のパウンドケーキは 前回も買ったんだけど
今回のはかなり食感が違った!
前回よりふんわりやわらかい(〃д〃)

きっと当日売り切りじゃないだろうから 作った日で食感も変わるんだろうな。
前回でも十分美味しかったのに 今回はもっと美味しかったなぁ~
c0215677_11521968.jpg








こちらはrakuがお買い上げした 寺田本家さんの『醍醐のしずく』
醍醐のしずくの酒粕は毎年購入しているんだけど 日本酒は飲んだ事がなかったの。

で 早速夕食の時に頂いてみたんだけど。。。
これがめちゃくちゃ美味しかったぁぁ~!
日本酒苦手なのに 美味しくてなくなるまで毎日飲んだよ~rakuのだけど(≧m≦)
これはリピ間違いなしだね とふたりのお気に入りに♪
c0215677_11524471.jpg
またまた美味しい物尽くしの1日でしたヾ(´ε`*)ゝ




応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-04-16 11:50 | ランチ会・飲み会


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧