**Bubble of bread**



カテゴリ:ランチ会・飲み会( 69 )


ランチ会。

今週更新頑張ってます^m^


先日 あっこちゃん宅でお友達のぐりちゃんと3人+お子様でランチ会。
その時に焼いて行ったパン↓
c0215677_642542.jpg
定番のフルーツカンパーニュとヨーグルトライ40。
ガスオーブンが壊れて高温が出ないので こちらはビストロ焼き。
でもなかなか好みの焼き色に焼けた^^









ベジ料理+パン+BIOワイン。
大好きな物ばかりで嬉しい~
c0215677_663256.jpg









ぐりちゃんが作って来てくれたジャーサラダと焼き菓子も美味しかった♪
c0215677_655837.jpg
あっこちゃんには何度もパンを食べてもらっているけど 何気にぐりちゃんには初。
美味しい~♪って言ってもらえてたくさん食べてくれて嬉しかったぁ^^アリガト

たくさん話せて楽しかったね!
また集まろう~






応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-02-28 06:16 | ランチ会・飲み会

ランチ会。




今月の更新のサボり方 半端ないです^^;
全然更新出来ない(してない)ので とりあえず先日のランチ写真を。
c0215677_793512.jpg








毎月恒例 高校時代からの友達&お子様とのランチ会。
すっかり外ランチが定番になりました。
c0215677_794320.jpg
おうどんがメインのお店で おうどんを。
全く足りず…
帰ってご飯食べ直しました(笑)



応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-02-25 20:22 | ランチ会・飲み会

バゲットとランチ。


今年の課題は バゲットと山食。
出来ればカンパーニュも~

とりあえずは バゲットを中心に焼いてみようかと。
そうは言っても 今年に入ってバゲットを焼いたのは3回位かな?
まぁ 私にしては焼いている方だけど^^;

で 少し前に焼いたバゲット。
気泡は均一に入って良かったんだけど 気泡がちっさい…?よね?
c0215677_631575.jpg









何気に2014年の写真がアップされず残ってますー

これは 近所のインド料理屋さんに食べに行った時の。
ナンおかわりしかったんだけど 珍しく1枚でお腹いっぱいになっちゃって
ごちそうさま。
c0215677_629015.jpg









これはいつ行ったか忘れちゃったけど 徒歩圏内にあるポールでランチした時の。
クロワッサンサンド。
自らクロワッサンを頼むなんて珍しい^m^
c0215677_631072.jpg
真冬でもアイスコーヒーです(笑)





応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-01-31 06:44 | ランチ会・飲み会

クレヨンハウス。




数年前から行きたかった クレヨンハウスのランチバイキング。
ようやく行って来ました。

日曜日は 10時半からなのでブランチバイキングっていうみたい^^
c0215677_13532874.jpg








少し早く着き過ぎてしまったので 先に青山マルシェに寄って少しお買い物。
でも こちらも早過ぎてまだ準備中^^;

木村秋則さんからご指導頂いたという 有機と自然栽培のお米屋さんが出店されて
いたので玄米を買いました。
c0215677_13533748.jpg












もう一度戻って5分程待ち時間。
母&raku。
c0215677_13534599.jpg










私(笑)
c0215677_13535394.jpg











待ってました~のブランチ!
欲張り過ぎて 盛り方が汚い^^;
c0215677_1354184.jpg
こちらの野菜はほとんどが有機。
調味料もそんな感じでこだわった物使っているみたい。

美味しくて食べ過ぎちゃった。
帰りはみんなお腹ぽっこり。すごかったーー



応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-01-27 14:07 | ランチ会・飲み会

ハーモニー福袋とコアランチ。



今更ですが 元旦の出来事。

私より一歩先に起きたrakuが 私の枕元に置いている眼鏡を踏んづけちゃって…
修復不可能(笑)

で 元旦早々眼鏡を買いに行きました^^;
c0215677_12122556.jpg











その後 大好きなナチュラルハーモニーへ行き 福袋を♪
大中小あったけど やっぱり大だよね~^m^
c0215677_12114278.jpg












欲しかった蔵の雫が入ってたぁ~!
このお醤油めちゃくちゃ美味しいんだよ。
今まで食べた中でダントツ。

でも2500円位するからなかなか買えず。
入っていて嬉しかったぁ
c0215677_12115787.jpg












調味料以外にもこんな感じで盛りだくさん。
c0215677_1212425.jpg













あとは靴下とストールと 箱に入っているのはクリスタルと木の飾り。

靴下は 純国産絹糸100%
染めも草木染めで 素材から作る工程まで全てこだわり作られたもの。
これ勿体なくて履けないわ(笑)

ストールは 無農薬手摘みで手織り綿。
触っているだけで幸せになる^^
c0215677_12121053.jpg











で 3日の日に2015年初コアランチも済ませました^^
相変わらずおいしい~!
年末からあまり野菜を食べていなかったので 身体に沁みた~
c0215677_12125986.jpg
長いので次回に続きますっ


応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-01-11 15:06 | ランチ会・飲み会

おウチXmasparty。





めちゃくちゃ寒くて雨だった先日 お友達が遥々わが家に来てくれて 
おんなふたりXmasparty~♪
c0215677_1617017.jpg
昼間なのに真っ暗で 電気点けての撮影だったから なんかイマイチ~







パンとワインがあればいいよ~
と言ってくれたので お言葉に甘えて ほんと簡単プレート。
ほとんど盛っただけ(笑)
c0215677_161794.jpg









ワインに合うものお願い~♪とリクエストしたので ロブションのバゲットと
オリーブ買って来てくれてたんだけど このオリーブがめちゃ旨っっ
c0215677_16171690.jpg

かぼちゃ&さつま芋&じゃが芋のスープと
仕事先で買って来た 野生種ブルーベリーワイン。









私のパンと パン屋さんのパン盛り盛り。
もちろんおかわりで この後ロブションバゲット頂きました~♪
c0215677_16173198.jpg
手前のケーキみたいな物は 買って来てくれたほうれん草とかぼちゃのフリッタータ。
これも美味しかったぁ~^^


で ひと通り撮影して さぁ乾杯!ってワインひと口飲んだら…
rakuが早々に帰宅!笑
友達が『ドッキリ!?』ってめちゃくちゃウケてたよ^m^
でも初めてrakuに会えて喜んでくれたので良かったぁ~♪




応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-12-25 06:31 | ランチ会・飲み会

カフェXmasparty。



毎年恒例 高校時代からの友達とクリスマスパーティー。
去年まではお家クリスマスだったけど 友達ひとりが少し離れた所へ引っ越したり
子供ふたりが幼稚園に通い出したりで 今年はお外クリスマスに。
c0215677_1631655.jpg
先日行ったカフェが居心地が良かったので 今回もこちらへ。
早く着いたのでひとり撮影会^^











大人3人+お子ちゃま1人の小さな小さなXmasparty。
このメンバーでのクリスマスは何年目?
いや 何十年か~^^;
c0215677_1632318.jpg
先日食べ損ねたエッグベネディクトで メリークリスマ~ス♪








恒例のプレゼント交換!
毎年音楽流してプレゼント回して…
って昭和なクリスマス交換だったけど さすがに外なので(笑)
くじ引きで交換こ。
c0215677_16131485.jpg

私はK子から 食器とランプ頂きました♪

来年はどこでパーティーしてるかな?^^


応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-12-24 05:37 | ランチ会・飲み会

ランチ会。



先日…
と言っても一か月以上前の話ですが^^;

ランチ会に持っていくパンを焼きました。
c0215677_2028269.jpg






ベーグル3種。
チーズベーグル。
c0215677_2029235.jpg







黒ゴマベーグル。
c0215677_20293336.jpg
あとはトップ写真に写っている 餡子きなこベーグルとフォカッチャ。








3人+おチビちゃんひとり^^
ビオシードルで乾杯~♪
このシードルが めちゃくちゃおいしかった!
c0215677_20305176.jpg
私のパン以外にも ロブションのフォカッチャ 先日食べてお気に入りになった
14区のハードパンなどもあり盛りだくさん。








お友達から嬉しいお土産も頂きました♪
c0215677_2032783.jpg
マクロビ菓子。
グラノーラ
アップルパイ
ローズマリークッキー

本当に美味しかった~♪









お友達の地元 宮崎産みつろうのクリームも。
こういうの大好き♪
c0215677_20321454.jpg

遠くてなかなか会える距離じゃないけど…
またみんなで食べて飲んでいっぱい話そうね^^




応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-12-19 07:59 | ランチ会・飲み会

陶芸とランチ。




1カ月ちょい前の事^^;

お友達5人で2回目の陶芸教室に行ってきました。
今回は何作ろうかな~?と思っていたけど 前回作った物と同じ形で取っ手違いに。
2枚同じ物があった方が家で使いやすいもんね。
c0215677_1717172.jpg









前回はひとつ取っ手だったけど 今回ふたつ。
2回目のせいか前回より綺麗に出来たんじゃない?^m^
焼き上がりが楽しみ~♪
c0215677_17172547.jpg










陶芸後は 自然食バイキングでランチ。
c0215677_17173788.jpg










またまたお土産もたくさんもらってしまった~!
c0215677_17174528.jpg











もらったクッキー色々。
この他にもドーナツやらチョコやらたくさん^m^
乗せてるお皿は 前回の初作品~!
c0215677_17182944.jpg










可愛いグリーンや…
c0215677_17183811.jpg









お洒落なラッピングに包まれている…
c0215677_17185192.jpg










お手製のカバン~♪
作家さんとして 実際に色々な物を作って販売されているお友達なので
完全に売り物!
勿体なくて使えず飾ってます^^
c0215677_17185899.jpg










私も少しのお土産と…
注文頂いていたパンを。
いつもは送ってるんだけど 今回は持って行ったから重かった~
すごい量だよね(笑)
c0215677_17195181.jpg

次会えるのは春かな?
楽しみにしてまーす♪






応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-12-04 11:15 | ランチ会・飲み会

ラ・テール。

連続更新継続中~!



少し前になっちゃうけど お友達と行った『ラ・テールメゾン』
ラテール(パン屋さん)のレストランです。
c0215677_1771713.jpg







ラ・テールには昔何度もパンを買いに行ってるんだけど メゾンはお初。
たまたま季節限定で 収穫祭ランチと言うのがありそちらを^^
c0215677_1772392.jpg








添えのパンは もちろんラ・テールのパン。
3種類あって おかわり自由。
でも誰もおかわりしてなくて…
私も1度しかおかわり出来なかった~←1度してるし(笑)
c0215677_1773937.jpg









食後のデザートと珈琲。
c0215677_1774887.jpg










帰りは向いのパン屋さんの方に寄って 家にストックがあるので少しだけ購入。
c0215677_1775853.jpg









たまたま季節限定で2週間位?出ていたロデヴの最終日だったみたいで
買えた~!わーい!!
c0215677_1782088.jpg
ゴボウのカンパーニュも。
赤ワイン煮のゴボウとグリュイエール(だったかな?)チーズ。
ワインのお供に最適だね~♪








気泡ボコボコ~
c0215677_1783336.jpg

応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-11-27 06:43 | ランチ会・飲み会


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧