**Bubble of bread**



カテゴリ:ランチ会・飲み会( 69 )


コアランチ




恒例の ナチュラルハーモニックプランツ内のレストランコア。

この日は久しぶりに自然栽培野菜プレートに。

c0215677_14504656.jpg
いつ食べても安定の美味しさ。







もちろんケーキもね。

恒例のお持ち帰り。
恒例のrakuがコーヒー淹れている間の撮影会。
c0215677_14512132.jpg








キウイとなんとかの?タルト。
c0215677_14513287.jpg







スフレチーズケーキ?
c0215677_14514197.jpg









なんとかの?ガトーショコラ。

あ 小豆っぽい!
c0215677_14515036.jpg








これなんだっけ?笑
パイ?

なんかね フルーツが2種類乗ってたんだよね~
りんごとなんかだったような…
c0215677_14515954.jpg
名前は忘れちゃったけど やっぱり美味しいコアのケーキ。

応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2016-04-22 16:30 | ランチ会・飲み会

最後の…





お気に入りで通っていた ecomo内のレストラン。

この日が最後に><
c0215677_14455215.jpg








先日閉店してしまったよー(泣)

リニューアルではないんだけど また新しいレストランが出来るみたいなので
良かったけど。

どんな感じになるのかな~?
オープンしたらまた行かないと。
c0215677_14455957.jpg








この日はecomoの市だったかな?
月1回イベントの日があって その日はecomo内に色んな可愛いお店が
集まってきます。
c0215677_14461525.jpg







rakuはドーナツ屋さんでドーナツを。
c0215677_14463429.jpg











私はパン屋さんでスコーンとマフィンを買ったよ。
c0215677_14464038.jpg
オープンが待ち遠しいなぁ。

応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2016-04-16 05:54 | ランチ会・飲み会

宗像堂パンでランチ会。

お友達と3人で パンお取り寄せランチ会~!

第1回目は ずっと食べてみたかった沖縄の『宗像堂』さんのパン。
c0215677_1539577.jpg
宗像堂さんのパンは石窯と薪で焼かれています。

さらに自家製酵母なんだけど 楽健寺酵母のような材料!

私も昔起こして美味しいなぁ~と思ったんだけど なんせ材料を揃えるのが大変で
1、2度起こして終わっちゃったなぁ。









仕事の後だったので大した物用意出来なかったけど 持ち寄り品のお惣菜や
買って来てくれた美味しいチーズに 美味しいワインで豪華なランチに!

助かるーーー
ありがとうヾ(*´∀`*)ノ
c0215677_15402751.jpg











宗像堂さんのパンに お友達が買って来てくれた徳多朗さんのロデヴ
お友達お手製のパンをカットして並べて みんなで撮影会(笑)
c0215677_15403613.jpg
これを食べ終えた後も何度もおかわり。
カットしては食べ カットしては食べ…
お腹パンパン°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

第2回目のパンお取り寄せ会は今月行われる予定だったんだけど 私がちょっと
体調崩して延期m(__)m

延期してもらい次回は1月予定。
楽しみだなぁ。


~覚書~
3000円パンセット

バゲット1/2
いちじく&くるみ
黒糖シナモンロール
サブリナ(じゃがいも レーズン ざらめ ローズマリー オリーブオイルetc...)
アーサのフォカッチャ 大1/2(アオサ はちみつ オリーブオイルetc...)

応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-12-28 20:13 | ランチ会・飲み会

恒例のコアランチ。

連続更新3日目!



アップこそしていませんが 相変わらず行っていますレストランコア。

ここ程安心して美味しく食べられるレストランは なかなかない。

毎回食べながら 美味しいね~!を何度も何度も言ってる^^
c0215677_5215240.jpg









ランチを満喫した後は 恒例のケーキ~ヾ(*´∀`*)ノ
こちらはいつも通りお持ち帰りです。
c0215677_523264.jpg








そしてこちらも恒例 rakuが珈琲を淹れている間の撮影会。
c0215677_522417.jpg









これなんだったけ?
なんか酸味があって美味しかったんだけど…
忘れちゃった~^^;
c0215677_5231719.jpg









これは かぼちゃタルト。
かなり甘さ控えめで優しい味だったなぁ。
c0215677_5232613.jpg










こちらは間違いない 一番買っていると思われる ガトーショコラ。
ガトーショコラと言っても 毎回中に入っている物が違ったりするから楽しい。
この日は小豆のガトーショコラだったと思う。
c0215677_5233175.jpg
コアで食事をするとほんと満たされるなぁ。
今回もぜ~んぶ美味しかった!
幸せヾ(*´∀`*)ノ


応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2015-10-30 04:57 | ランチ会・飲み会

パンランチ会と飲み会。






いつかのおうちランチ会。

みんな来る前に撮った準備途中のテーブル。

おかずはみんなが持ち寄りで持って来てくれるので 楽チン~(^^♪

c0215677_1325767.jpg

いつもは外ランチの 高校時代からの友達。

子供達が夏休みだったので みんな連れて久しぶりのおうちランチ会になりました。






パンはこの3倍位は用意して 余った分はみんな持ち帰ってくれました。

何気に 朝慌てて作ったブルベーリージャム(右下の)が大人気だったよ。
c0215677_133108.jpg












これはいつだかの地元友達と 地元のフツーの居酒屋で。

のんびりまったり^^


地元っていいね~

c0215677_1331957.jpg



応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2015-09-14 05:34 | ランチ会・飲み会

ecomoでPloufランチ。

rakuに急かされ よくやく更新…



久しぶりにecomoに行って来ました。
c0215677_6425551.jpg




“ecomo”名前の由来

ecomoのネーミングは、『エコロジー』(oicos:家・住む場所+logy:論理・知識)と『エコノミー』(oicos+nomos:法・運営)から来ています。 エコロジー(住む場所・地球についての知識)をもって、エコノミー(地球の運営方法)を考える、そんな意味が込められています。ロゴマークは「エコロジーからはじまるエコノミー」を意味し、地球という場所(エコロジー)を理解しながら経済(エコノミー)が動く社会を作って行こうという想いが込められています。ecomoは、地球という環境を理解しながら循環型の社会を目指す、ライフスタイル提案型の複合商業施設です。

c0215677_643344.jpg











ecomoの中にあるオーガニック食堂『Plouf』
c0215677_645631.jpg











あれもこれも食べたくて迷う~^m^
c0215677_6431515.jpg











パンもごはんもお味噌汁もスープも 全ておかわり自由でセルフ。
和も洋もどちらも食べたくて こんな変な組み合わせになりました(笑)

熱い汁ものが苦手な私は お味噌汁や熱いスープは自らは進んで飲まないので
今回冷製スープだったので嬉しかったー!

色んな野菜がたっぷり入った冷製ポタージュ。
すごーく美味しくて 汁物苦手な私が2杯飲んだ!

パンはecomo内にあるベーカリー”marumaru”のパン。
こちらもおかわり自由。
もちろんおかわり♪

ご飯は 玄米と炊き込みごはんの2種類があったよ。
いつも家では玄米を食べているので 今回は炊き込みご飯をチョイス。
で…おかわり。

完全に食べ過ぎ(笑)
c0215677_6432356.jpg












メニューは迷った挙句 私はベジタブルランチ。
牡蠣は使ってないけど 牡蠣フライ風の揚げ物。

ひじきや舞茸で牡蠣フライの感じを出しています。
一口食べた瞬間 磯の風味が牡蠣の雰囲気を感じました。

牡蠣にあたった事のある私には 牡蠣フライ風がちょうど良い(笑)
c0215677_6433474.jpg
奥のおふたりさんは シェフにおまかせランチ。
茹でたピュアポークに 生姜ダレがかかったようなものと…←メニュー名覚えてない
チキン南蛮。

少しずつもらったけど チキン南蛮がめちゃくちゃ美味しかった!








食後はケーキ♪
良く食べるよね^^;
c0215677_644540.jpg
私はヴィーガンのブルーベリータルトとアイスコーヒー。

おふたりさんはチーズケーキ。
ヴィーガン仕様のチーズケーキと 塩チーズケーキ?みたいなやつだったような。
穀物コーヒーと カフェオレ。

はぁ~
満足満足。



応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-09-01 05:55 | ランチ会・飲み会

集合~!




更新サボりまくってしまい…

いつの話!?っていう位 すんごい前の事^^;

岩手と宮崎と ご近所から お友達が来てくれました!
c0215677_21575936.jpg










さらに兵庫のお友達から 大量のパン屋さんパンのお届け!!!!

『サマーシュ』
『味取』
『メゾンムラタ』
c0215677_21595014.jpg
ムール
流木ノア
米粉バゲット
ポイセンベリー&クランベリー
バジル&チーズ
ポムドテール
かぼちゃの種&レモンピール

などなど…
びっくりする位たくさんのパン!!










送ってもらったパンとお友達が買って来てくれた 仕事先のオードブル~!
私は昼間仕事だったのもあり ほんと何も用意せず…
ごめんなさい~m(__)m
c0215677_2159589.jpg
飲んで食べて楽しかった~!!
あんまり夜に集まるっていう事もないけど たまにはいいね^m^







そして…
ワタクシ事ですが お祝い事?があり みんなからこんな素敵なサプライズプレゼント
を頂いてしまったよー!

至れり尽くせり…ほんとありがとう(泣)
c0215677_2203582.jpg



応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-07-17 17:38 | ランチ会・飲み会

都内散策。



パン教室メンバーで都内散策~

メインはイイホシさんの直営店。
まずは腹ごしらえに 行ってみたかったレフェクトワールへ。

たっぷりのサラダとパンのセット。
パンが5種類も乗っていて嬉しい~^m^

お友達とシェアしたキッシュが美味しかった~
c0215677_214125100.jpg








腹ごしらえ後にイイホシさんのお店に行き 物色。
欲しかったシリーズは鎌倉のお店限定らしく カトラリーとアルミプレートだけ購入。

涼しくなったら散歩がてら 鎌倉に買いに行こ~






その後 おやつタイム^m^

PANCAKE HOUSEで ずっと気になっていたけど機会がなく食べていなかった
お初ダッチベイビーを。
c0215677_21414392.jpg











デジカメ壊れてスマホで撮ったら恐ろしい程写りが悪い^^;
c0215677_2142969.jpg












写真映えしないアサイードリンク…
c0215677_21421789.jpg












流行りのNUMBER SUGERにも行ってみたよ。
c0215677_21422681.jpg

楽しかった!
またどこか散策したいな♪




応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-07-02 06:34 | ランチ会・飲み会

ランチやらモーニングやら。





アップこそしていませんが
相変わらず行ってます。

大好きなレストランcoa。
月1~2は必ず行ってるかな?
c0215677_20403250.jpg











久しぶりにお肉のプレートにしてみました。

筍が旬の時期だったので 大きな筍が添えられていてそれがすごく美味しかった!
帰りに同じ筍を買って帰りました^^
c0215677_20404348.jpg
そしてスイーツは毎度の事お持ち帰り。
写真が見つからず~




*********************************************


これも少し前にお友達と行った ビゴさんのモーニング。
初めてだったので段取り?が上手くいかずふたりでアタフタ。
来月リベンジを誓いました^m^
c0215677_2041035.jpg




応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2015-05-29 07:49 | ランチ会・飲み会

LIFE sonランチ。




先日お友達と代々木にあるカフェ 『LIFEson』に行って来ました。
前回はお腹いっぱいで珈琲だけ飲みに行ったのですが 今回の目的はランチ。
c0215677_12563957.jpg







ここのランチ 実は?お隣にある人気のパン屋さん『TARUIBAKERY』のパンが
食べられるの。
それもおかわり自由!
c0215677_12564811.jpg











4種類のパンが並んでいて セルフで取りに行くスタイル。
3回おかわりしました(笑)
c0215677_12565642.jpg













ふたり仲良くパスタランチ。
この日は サーモンのプッタネスカ。
c0215677_12571082.jpg











お腹いっぱい食べた後は 下北沢に移動してこちらのカフェへ。
c0215677_12575027.jpg











一般の方のお宅がそのままお店になっているの。
知る人ぞ知る?隠れ家カフェ^^
c0215677_1257566.jpg











隠れ家カフェと言いつつ ほぼ満席でびっくり!
c0215677_1258233.jpg
珈琲飲んで ここでもお喋りぺちゃくちゃ(笑)




応援クリックお願いします

by sakuzou-s | 2015-03-27 07:04 | ランチ会・飲み会


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧