**Bubble of bread**



カテゴリ:パン便/その他の便( 68 )


第2便♪






kazzさんから 第2便が届きました♪
こないだのパン便に入れ忘れちゃったのよね~( ̄∀ ̄*)わざわざありがと♪
c0215677_61478.jpg

届いたのは 備長炭。
旦那さまが何日も掛けて作られた 汗と涙の結晶の炭。

ビジュアルと言い 重さといい 鳴らした時の音と言い←分かりもしないのに職人みたいに鳴らしてみた(≧m≦)
素人の私が見ても 職人の作った物だなぁ~って思ったよ。
大事に使うね。ありがとう(。-_-。)







そしてそして。。。
先日のパン便の感想がまだだったので またまたkazzさんパンの登場です♪

c0215677_643296.jpg
kazzさんと言えば カンパーニュ!
ヨーグルト酵母で作られたカンパ。
少々のきび砂糖が入ってるの。

焼き直すとクラストの食感がすごく良くて シンプルで毎日食べても飽きのこない 
美味しいカンパだったよ^^







c0215677_65486.jpg
ドライフルーツとナッツのカンパーニュ。
こちらは 酒粕酵母。

たっぷりのドライフルーツとナッツ。
間違いないよね~^m^美味しかった♪

失礼かもしれないけど・・・・
自分の焼くフルーツカンパに すごく近い味だったなぁ♪










kazzさんパン&焼き菓子盛り合わせ~^^
c0215677_665335.jpg
ココアとミルクチョコのカップパン。
ヨーグルト酵母。
しっとりココア生地に トロ~りチョコ(@ ̄¬ ̄@)

プレーンスコーン。
ヨーグルト酵母&酒粕酵母ミックス。
久しぶりに酵母のスコーンを食べたけど しっとりで美味しいね~^^

ラスク。
Gレーズンストレート。(バゲット)
フェアトレードのホワイトチョコとラムレーズンのラスク!
こういうラスクは初めて~♪
焼き直すと チョコがキャラメルみたいになって美味しくて さらにラムレーズンの香りがいいの。



幸せなティータイムになりました(#⌒∇⌒#)

改めまして・・・
kazzさん ありがとね♪






応援クリックお願いします☆彡
   ↓

by sakuzou-s | 2012-01-18 06:49 | パン便/その他の便

*:・'゜☆。.:*:贈り物・'゜★゜'・:*



昨日の夜 ステキ~♪な贈り物が届きました(*´ェ`*)
c0215677_715520.jpg
丁寧な字のお手紙と かっちょいいカンパの写真の裏には お品書きが♪
このカンパの写真好きなんだぁ。部屋に飾っちゃう~^^








パンにスコーンに.....色々出てきたよ~(>▽<)
c0215677_7153858.jpg

『プレーンカンパ』
『ドライフルーツとナッツのカンパ』
『ココアとミルクチョコのカップパン』
『プレーンスコーン』
『ラスク』

ぜ~~~んぶ自家製酵母だよ~!!
ヨーグルト酵母・酒粕酵母・Gレーズン。
色々使い分けてるの!!すごいでしょう(○゜ε^○)v







パンだけでも十分嬉しいのに。。。。
こんな素敵なプレゼントまで(〃д〃)

大好きなfogのトレイ!!
このリネンコーティングのトレイ 気になってたんだよね~♪嬉しい~!!
ティータイムに使わせて頂きます♪

メタルな小鳥ちゃんも可愛いでしょ~
こういう素朴な雰囲気の小物好きだなぁ。
どこに掛けようかな^^
c0215677_716590.jpg
宮崎県産のきくらげ。
国産きくらげは貴重だよ~!!
私がきくらげ好きなの知ってた?(≧m≦)

きくらげに乗っかってる子 見える?
カチーナ人形って言うんだって♪
rakuが可愛い~!って反応してたよ^m^
お守りにするね!


こんなにたくさん本当にありがとう。
もう嬉し過ぎるよ(T_T)

そして 只今パン解凍中でございま~す!!
今日は朝食も ランチも頂くよ~(@ ̄¬ ̄@)感想は少々お待ちを~☆

kazzさん本当にありがとう:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*





応援クリックお願いします☆彡
   ↓

by sakuzou-s | 2012-01-13 07:40 | パン便/その他の便

サプライズパン便。

先日 サプライズでお菓子便を送ってくれたるーママちゃんに 
今度はこちらから サプライズパン便を送らせてもらった( ̄∀ ̄*)




今回も酵母は あこ酵母とホップ種のみ。

まずは。。。
最近ハマっている ”チョコとオレンジピールのスティックパン”
c0215677_624055.jpg
国産小麦・有機チョコチップ・有機クルミ・あこ酵母
自家製オレンジピール(有機or無農薬オレンジ使用)・ゲランドの塩

自分では満足のいく焼き上がりだったんだけど。。。。
実はるーママちゃん チョコがあんまり得意じゃなかった!!\(;゜∇゜)/
大丈夫だったかな~?








続きまして。。。
”あこ酵母でクッペ”
c0215677_5531635.jpg
国産小麦・あこ酵母・ゲランドの塩








”ホップ種でWホワイト”
国産小麦・有機豆乳・ホップ種・洗双糖・無塩バター・シママース・オーガニッククリームチーズ

中にクリームチーズが入っているので 冷凍便で送ると食感が悪くなっちゃうなぁ~
って思ったんだけど、クリチ好きと聞いていたので送っちゃった( ̄∀ ̄*)
c0215677_5535129.jpg

”ホップ種でバニラブレッド”
国産小麦・有機豆乳・ホップ種・洗双糖・無塩バター・シママース・オーガニックバニラビーンズ

最近ハマっている バニラブレッド。
バニラビーンズの香りが とってもお気に入り♪
娘ちゃんにいいかな~?









”ドライフルーツとクルミのカンパーニュ”
国産小麦・国産全粒粉・有機ライ麦・あこ酵母・ゲランドの塩
オーガニックドライフルーツ&クルミ(レーズン・クランベリー・オレンジピール)

もう何度焼いているだろう?
定番中の定番のパン^^
c0215677_5542230.jpg
”ホップ種でりんごのパン”
国産小麦・ホップ種・有機豆乳・有精卵・無塩バター・洗双糖・シママース
りんごの甘煮・麻の実ナッツ(トッピング)

Cpicon りんごのバターロールの変形ver.材料は少し変えてあるけど ほぼ同じ感じ。
先日りんごのバターロールをアップした際に ”美味しそう!”と言ってくれていたので
送らせてもらった♪
ホイロがあと少しだけ短ければ良かったなぁρ(-ε- )



あともう一種類だけ送らせてもらったんだけど 長くなってしまったので 続きは明日にでも♪






応援クリックお願いします☆彡(*_ _)人
   ↓

by sakuzou-s | 2011-12-13 07:01 | パン便/その他の便

モヤモヤ~パン便。

先週末 お友達のsuzuちゃんにパンを送ったョ♪

実は今回のパン 自分の中で満足な仕上がりではなく ちょっとモヤモヤする気持ちのまま
送り出してしまったの(T_T)

でもね すごく美味しく出来たパンもあったし 送らせてもらっちゃったんだ。
c0215677_6172792.jpg
パンを送るキッカケとなったのは ”黒フランスが食べたい♪”と言ってもらえた事。
でもね 最近黒フランスの調子が悪く 上手く焼けるか心配だったの。。。

でもでも 納得いく味になった~☆(´▽`) 良かった~!
あこ酵母で。

suzuちゃん、これはるブレだよ^m^








最初に書いた ”満足な仕上がりではない”と書いたのは ホップ種で焼いたパン達。
種継ぎしなきゃいけいない時期を過ぎたのに 種継ぎをしていなかったのがいけなかった。。。 

ホップ種の良さがあまり出なかったんだよね。
ほんとはもっときめ細かくて しっとりしてて 甘味もあって。。。(T_T)


ホップ種で ミルクパン。
オーガニックバニラビーンズ入り。
c0215677_61812.jpg
ホップ種で くるみぱん。
オーガニックくるみ入り。









こちらもホップ種で。。。

ベーコンエピ。
昨日紹介したのと同じく 無添加ベーコン&カレーパウダー。

あとは クッペ。
c0215677_6194579.jpg
クッペはね~
どうしても納得がいかず 送らなかった。
同じ生地なのに エピは送っちゃったケド(TεT)








黒クッペ同様 あこのパンは上手く焼けたよ~♪
チョコとオレンジピールのスティックパン。
自家製オレンジピール入り。(何の柑橘か忘れちゃったけど 有機か無農薬を使ってるよ)

今回イチオシがこれ^^
焼き直すと クラストがパリッと食感良く食べてもらえると思う♪
c0215677_6182999.jpg
こちらもあこで Wベリーとクリームチーズのパン。
ベリー2種は 有機ブルーベリーと有機クランベリー。
クリチは ORGANIC VALLEYの有機クリームチーズを。



自信を持って食べてもらえるホップパンを いつかまた送らせてーーー(T_T)
でもね あこパンは納得のいく出来だったので 美味しく食べてもらえたら嬉しいなぁ。






応援クリックお願いします☆彡(*_ _)人
    ↓

by sakuzou-s | 2011-11-28 07:03 | パン便/その他の便

素敵な贈り物*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*



一昨日の夜 突然届いた素敵な贈り物(*´ェ`*)
贈り主は るーママちゃん
お菓子作りがとっても上手なママさんです。
c0215677_5333389.jpg
箱を開けると まるでケーキ屋さんの焼き菓子のような お菓子が♪(〃д〃)
これ 手作りだよぉ~!






ひとつづつ紹介しますね~☆







フルーツケイク。
c0215677_5335973.jpg
フィナンシェ。
(メープル&くるみ メープル&クランベリー)








クルミのキャラメルガレッド。
ビスコッティ。
c0215677_5342759.jpg
クッキー。
(キナコ  プレーン)








オレンジケイク。
c0215677_535284.jpg
紅茶ケイク。











届いた時間は PM9:00。
すぐにでもお味見したかったけど 夜の撮影は厳しいので 次の日の朝までグッと我慢して。。
昨日の早朝 早々に撮影&頂きました(@ ̄¬ ̄@)

3種盛り~♪贅沢~♪
c0215677_5352498.jpg
実は一番食べたかったお菓子が 奥にあるクルミのキャラメルガレッド。
エンガディナーでいいんだよね?

先日 ブログにアップされてて 食べた~い!って言ってたところ^m^
一番に食べちゃったよ♪
るーママちゃんも 大好きなお菓子なんだよね。

ほろ苦いキャラメル&クルミが リッチな配合のクッキー生地で包まれています。
キャラメルのほろ苦さが絶妙!
コリコリ食感の良いクルミと しっとりしたクッキー生地が合う~♪
想像通り美味しい~(*´ェ`*)

ケイク2種は しっとり感がすごいっ
香りが良くて すごく美味しかったぁ。

想像通り るーママちゃんのお菓子はプロの味。
今朝もこれから3種類食べる予定!( ̄∀ ̄*)
明日にはなくなっちゃうな~

るーママちゃん 美味しいお菓子ありがとうございました:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
またサプライズ便お待ちしてますヾ(≧▽≦)ノ








応援クリックお願いします☆彡
   ↓

by sakuzou-s | 2011-11-19 06:21 | パン便/その他の便

パン便。~ホップ種&あこ酵母~

*☆。.:*:★゜:*Happy Halloween*:☆。.:*★゜*

ついに ハロウィン当日ですが。。。
前半に張り切ってしまって 意外と当日って冷めてたりする(≧m≦)

と いう事で 本日はハロウィンに全く関係無いお話です~☆





先日送った2つの荷物。
2つ目も無事に届いたよう(´▽`)

北海道に住むナゾちゃんへ サプライズ便でした~♪
ナゾちゃんは サプライズで送ってくれるのが好きなので・・・
私もサプライズで送るよ~ψ( ̄▽ ̄)ψ


届いたパン 美味しそうに紹介してくれてる♪→
ありがとう!

使った材料の細かい記載が出来なかったので ナゾちゃんへ材料紹介を兼ねて
こちらにもアップしたいと思いま~す!






こちらは定番の フルーツスティック。
c0215677_6274639.jpg

国産強力粉 国産全粒粉 あこ酵母 ゲランドの塩
有機ドライフルーツ(レーズン・クランベリー・自家製オレンジピール) 有機くるみ

クッペの方は ホップ種で。
でも今回は あこを送りました^^







アップル&カスタード。
なんと恐れ多くも ホップ種で初菓子パン!!
初の物を送っちゃったよ~\(;゜∇゜)/だ 大丈夫か!?
c0215677_6285388.jpg
国産強力粉 洗双糖 シママース ホップ種
カスタード(パスチャライズ牛乳・洗双糖・有精卵・ラム酒・有機バニラビーンズ・・・・) 
りんごの甘煮(減農薬りんご・洗双糖)







自然食品では 基本的にコーンスターチの取り扱いはありません。
なので私がカスタードを作る時は コーンスターチの代わりに片栗粉を使います。
コーンスターチで作るよりは どうしても食感がもったり?ぶるんぶるん?してしまう。
私はそれに慣れているけど 普通の人が食べたらどうなんだろう?と少し心配だけど
送っちゃった( ̄∀ ̄*)
c0215677_6301152.jpg









後は あこ酵母のクッペと ホップ種のミニクッペを。
写真は あこクッペ。
c0215677_630419.jpg


前日の夜から仕込んで 当日4種類焼き上げ。
午後には 無事発送する事が出来たよ~

自分用に作るパンより 誰かに送るパンを作るのって やっぱり楽しい!
またいつか もらってやって下さいψ( ̄▽ ̄)ψ







頑張った~!!
応援クリックお願いします☆彡(*_ _)人
   ↓

by sakuzou-s | 2011-10-31 07:10 | パン便/その他の便

続!!ホップ種~救世主現る!!~




・・・・・・・昨日の続きだよ~( 」´0`)」











ホップ種で凹む私の元に 救世主がやってきた!!!

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
c0215677_7112866.jpg









興奮マックスで開封!!!
出たーーーーー!!!!
c0215677_712167.jpg

もうすっかり真っ暗な部屋&緊張で 全然上手く撮れない~~
って ボヤいてたら rakuに『パンは袋から出した方がいんじゃない』と。
そっかそっかそうだ!
興奮のあまり そんな事にも気がつかなかったわ(゜ー゜;








袋から出して 再度撮影。山カッチョイイ~(>▽<)
c0215677_7122210.jpg

そう
これを送って下さった救世主は。。。。
もうお気付きの方もいる~?


ホップ種流行の火付け人。
ホップ部長こと ハナさんです<(_ _)>


有難過ぎて 涙が出るよ~
ホップ種と 追々継ぐ用の乾燥ホップ&米麹までセットに。
山は もちろんホップ山!!!これ ほんと食べたかった!!(@ ̄¬ ̄@)








撮影後は 山をジロジロ見まくり&クンクン匂いを嗅ぎまくり←怪しい~ヾ( ´( ェ )`)ノ
自分の型に入れてみた。
サイズがちょっと違うんだなぁ。こんなには縮まないよね?
c0215677_7153699.jpg







一通り確認し さぁカットするよ~o( ̄ー ̄)o






くぅ~~~~
なんつー美しいクラム(* ̄┏Д┓ ̄*)
c0215677_7162667.jpg








トーストして頂いたら これまた衝撃的に旨いっ
周りはサックサクで 中はしっとりもっちりなのよ~♪
こういう山が焼きたいんだなぁ(*-ω-)
c0215677_7164921.jpg


届いたホップ種でかっこいい山を焼くぞーーーー
って実は 今まさにホイロ中でございます\(;゜∇゜)/
結果は 明日か明後日・・・もしくは明々後日位に・・・・









カッチョイイホップ山が焼けますようにと・・・
応援クリックお願いします☆彡(*_ _)人
    ↓

by sakuzou-s | 2011-10-20 09:03 | パン便/その他の便

まさかのトマトとある日のランチ。


食べたい食べたいと言っていたら。。。。。

昨日届いたヾ(≧▽≦)ノ 

c0215677_5234577.jpg


超サプライズ便!!







箱の中身は 真っ赤な。。。。。

c0215677_524819.jpg









ミニトマト( ̄∀ ̄*)
c0215677_5243165.jpg

ナゾちゃんが採った 有機ミニトマトだよ~♪
有機ミニトマトは もちろんこっちでもあるけど ナゾちゃんのトマトは本当に美味しそうで
ずっと食べたかったの♪

北海道から遥々長旅をしてきたミニトマト。
届いて速攻お口へぽんっ。

採りたて~って感じ!実が弾けたよ。
青い味がする 昔ながらの私の好きな味。

あとは北海道のお粉と ゆうきくんも入ってた(≧m≦)有機のトマトジュース!
こっちでは売ってない粉だから 使うのが楽しみだぁ~♪
粉+トマトジュース・・・・・あれ作ろうかな^^


ナゾちゃ~~ん!ありがとぉ~ヽ(○´3`)ノ










とある日のひとりランチ。
c0215677_527114.jpg
エリンギ シメジ ナスのソテー
お気に入りの自家製トマトソース シュレッドチーズ をホシノバゲットに乗っけてオーブンへ。






サンドにしたら 超高層!
でもギュ~って潰して 大口開けてガブッと(@ ̄¬ ̄@)
c0215677_5303414.jpg
ジューシーなナスと コリコリ食感のエリンギが旨いっ
でもやっぱり トマトソースがいい仕事してくれる~

今日も美味しく頂きました:*:・゜`☆、。・:*:・゜






応援クリックお願いします☆彡(*_ _)人
  ↓

by sakuzou-s | 2011-09-14 06:25 | パン便/その他の便


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧