**Bubble of bread**



カテゴリ:パン便/その他の便( 68 )


セントル・ザ・ベーカリー。

またまたご紹介が遅くなってしまいましたが。。。
先日ロコレチェさんから セントル・ザ・ベーカリーの角食パンをお土産に頂きました(*´ェ`*)

セントル・ザ・ベーカリーは VIRONが手掛ける食パン専門店で かなり気になっていたお店。
頂けてとっても嬉しかったぁ♪

こちらでは食パン3種類のみ販売。
国産小麦のゆめちからを使用した「角食パン」
北米産小麦の角型「プルマン」
山型の「イギリスパン」の3種類。

今回頂いたのは 一番気になっていたゆめちからの角食パン!
c0215677_19522160.jpg
角食パンの他に 無農薬みかんのジャムやきなこまで(*´ -`)
ジャムは瓶まで可愛い~♪






早速ランチに頂きました。
角食は焼かずにそのまま食べるのがこちらのお店のおススメらしく。。。
まずはそのまま。

甘味があって キメ細かくて美味しい~♪
もちろんリベイクしてもサックリ軽くなって美味しかった!
c0215677_20211389.jpg
一緒に盛ってあるワイルドなカンパは ずっと食べてみたかったタルマーリーのパン。
先日たまたま購入出来たので 3種類買ったうちのひとつ。
あとの2種類は撮影する間もなく食べてしまったー!

食べてみたかった2店舗盛り!
幸せ~♪
ロコレチェさん 本当にありがとうございましたm(_ _"m)
また美味しい物交換出来たら嬉しいです♪




今年は本当に色んなパン屋さんのパンを食べる事が出来たなぁ。
自分でも買いに行ったりしたけど 何よりたくさんのお友達から全国のパン屋さん便を
送って頂けた。
幸せ過ぎる年だったーーー!!
来年も美味しいパンを色々食べられたら嬉しいなぁ。
もちろん自分でも頑張って美味しいパンを焼けるように頑張りたいと思います(* ̄0 ̄*)ノ

今日で2013年も終わり。
今年もブログに遊びに来て下さった皆様 本当にありがとうございます。
来年はもう少しマメに更新出来たらなぁ~と思っていますので またチラッっとでも
遊びに来て頂けたら嬉しいですm(_ _"m)

コメ欄開けてみます。。。
こんな忙しい日にコメント。。。出来るか!?。。。\(;゜∇゜)/ま、まぁ一応。。。

2013年最後の応援クリックお願いしまーす!

by sakuzou-s | 2013-12-31 07:03 | パン便/その他の便

ameen’s oven便。

今年も今日を含めてもあと3日!
年内に今年分の記事がアップし終わりそうもありません(T_T)



アップが遅くなってしまいましたが 今日はクリスマス前に届いた素敵なパン便のお話です。
いつも仲良くしてくれるあすかちゃんから 素敵なクリスマス便が届いていました♪

私の大好きなパン屋さんBEST5に入るであろう 兵庫県にあるameen’s oven!!!
昔まだパンをあまり焼いていない頃 パン屋さんのお取り寄せにハマっていて
その頃一番リピしたのは 間違いなくこちら。

レーズン酵母やライ麦サワー種を使い分け 動物性食材はほぼ使わずその他の素材には
オーガニック・無農薬の物を使うというこだわりっぷり!
そのこだわりが本当に大好きですヾ(´ε`*)ゝ
c0215677_594095.jpg
パンと一緒に入れてくれたのは オーガニック食材色々!
好みの物を理解してくれていて 本当にありがとう(*´ェ`*)









そしてそして。。。。
あすかちゃん お手製のシュトーレンーー!!!
届いてすぐにご近所のあっこちゃんと半分こしたのでこのお姿ですが。。。
実際は とっても可愛くラッピングされていました♪


すごく美味しくて クリスマスまでにはすっかりなくなってしまったよ~!
あすかちゃん ご馳走様でした♪
来年はマクロビシュトーレン!?楽しみにしてます(*^m^*)
c0215677_5101083.jpg
実は先日久しぶりにameen’s ovenを注文しようとしていたの!
でも迷っている間に注文期間が終わっていてね。。。
そしたらあすかちゃんからパンを送るよ~と連絡がきて そのタイミングにびっくりしたよ!!!

久しぶりのそのパンはやっぱりすごーーーーく美味しくて感激(*´ -`)
特に黒米・小豆・干麦・玄米などが入った雑穀パン(山食)はしっとりとしていて
噛み締める程に味わい深くて ほのかな酸味もすごく良くて ほんと美味しかった~!

あすかちゃん本当にありがとう!

来年も宜しくね~(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜




応援クリックお願いします♪


by sakuzou-s | 2013-12-29 05:35 | パン便/その他の便

ビオブロート シュトーレン便!!

前回送ってもらい 大好きなパン屋さんになった関西のベッカライビオブロート。

クリスマス時期になったらシュトーレンも送るね!と言ってくれていて
またまた送ってくれちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ
c0215677_23421080.jpg
シュトーレンだけでもほんっと有難いのに パンまで♪
トーストブロートとヴァルヌスウントロジィーネンブロート。
こちらは前回も送ってくれた ほんと大好きなパン!
どちらも甲乙つけ難い位美味しいんだけど ビオブロートの山食はほんと絶品!
今まで食べた山食の中で一番好きかも(*´ェ`*)










そしてこちらがビオブロートのシュトーレン~♪
ビオブロートと言えば全粒粉。
なのでシュトーレンも有機全粒粉100%!
全粒粉生地に有機レーズン 有機オレンジピール&レモンピール 有機砂糖 有機バニラ。
酵母は有機イースト。

やっぱり全粒粉なだけあって 一般的なシュトーレンとは食感や香りが全然違うの。
食感はざっくりした感じで食べていてとても楽しい^^
そしてビオブロートってパンもそうだけど シュトーレンもやっぱり香りがいい♪
フィリングもオーガニックだけあって味に嫌味がなく ほんと安心出来る味。
c0215677_23422689.jpg
そしてそして。。。
お手製のシュトーレンも!!
もちろん材料もこだわりの食材で作ってくれています♪
甘酒酵母 春よ恋 有機全粒粉 有機ドライフルーツなどなど。。。

これがね~
ほんっと美味しくて~!!
rakuもすごーーく気に入ってたの(*´ -`)(´- `*)

その他私好みの食材まで♪
ほんと幸せ便~!

cocoaちゃん本当にありがとう。
また来年も美味しい物色々交換しようね^m^





応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2013-12-24 00:12 | パン便/その他の便

パン便1回目。

今日は久しぶりに自分で焼いたパン記事!


先日食べてもらった時に すごく喜んでもらえた手作りパン達。
その日に嬉しいお言葉を頂き 定期的にパン便を送らせてもらう事にヾ(´ε`*)ゝ

記念すべき?パン便第1弾がこちら~♪
c0215677_6204438.jpg






ヨーグルトライ。
クッペ。(オリーブオイル入り)
c0215677_621546.jpg





メープルブレッド。
c0215677_621228.jpg





くるみぱん。
c0215677_6213624.jpg






厚焼きチョコイングリッシュマフィン。
c0215677_6215169.jpg
※酵母は全て有機レーズン酵母
 粉は国産粉or外麦有機
 

美味しかったよ~♪の報告を頂きほっと一安心(´▽`)
また次回も喜んでもらえるように頑張ろー!!





応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2013-12-21 06:12 | パン便/その他の便

薪パン&オーバッシュ便。




先日のZopf便の次の日 なんとありちゃんからもパン便が届きました~!
2日連続のパン便に驚きだったよ~!!(>▽<)

徳島のパン屋さん 『薪パン』と『オーバッシュ』の2軒。
薪パンはその名の通り 薪でパンを焼いているパン屋さん。
ネットで見てみたんだけど 古民家ですごく雰囲気がいいの(*´ェ`*)

何より感動したのは 薪パンの山食!
持った時のずっしり感は半端なく でも食べると全然重くなくしっとりしていて
びっくりする位美味しい!
リベイクするとサクサク~♪
c0215677_6185140.jpg
ベーグルはオーバッシュの物。
美味しかったけど。。。
私は ありちゃんのベーグル屋さんのベーグルの方が好きだな( ̄∀ ̄*)





届いた次の日は 薪パン&オーバッシュ盛り盛りパンランチ~♪
幸せ~(>▽<)

薪パンのフォカッチャもドライフルーツのハードパンも旨~
c0215677_6191339.jpg

ありちゃん 美味しいパンをありがと~♪
次回はkonaベーグルお願いしま~すψ( ̄▽ ̄)ψ





応援クリックお願いします☆彡

by sakuzou-s | 2013-12-18 06:10 | パン便/その他の便

憧れのヨーグルトライ!Zopf便。

宣言通りマメに更新しておりますっ(○゜ε^○)v


かおりちゃんから届いたZopf便!!
夏位からそんな話をしていて ようやく念願叶ってわが家へ到着(>▽<)
c0215677_6102944.jpg
何より食べたかったのはヨーグルトライ!
なんちゃってヨーグルトライを焼き続けて 早数ヶ月。。。
本物を食べたい気持ちがどんどん高まり ついに!







やっぱりね もちろんだけど美味しかったよ~!
Zopfパン全種盛り( ̄∀ ̄*)盛り過ぎ~!の声があちらこちらから(笑)
c0215677_6113828.jpg
幸せなランチ。
かおりちゃん 本当にありがとう♪





応援クリックお願いします☆彡

by sakuzou-s | 2013-12-12 07:48 | パン便/その他の便

パン便。

美味しいベーグル屋さんがあるよ~!
と お友達が送ってくれたパン便。

今回は埼玉のパン屋さん2軒分です。
c0215677_14183178.jpg
おススメのベーグル屋さん『くたくた』と レシピ本などで有名なパン屋さん『cimai

cimaiさんはもちろん美味しかったんだけど。。。

おススメだけあって クタクタさんのベーグルがすごく美味しかった~!
リベイクした時の食感がかなり好み!
お友達にも食べてもらったんだけど やっぱり気に入ってた♪

全粒粉ベーグルは シンプルに粉の旨味が感じられて美味しくて
リクエストさせてもらった さつまいもメープルクリームチーズはコテコテで
結構甘いのかと思いきや 全てがいい感じにマッチしていて めちゃ旨っ
今度マネっこして作ってみよ~♪ 


もりちゃん美味しいパン屋さん教えてくれてありがとうヾ( ´ー`)ノ










応援クリックお願いします☆彡


by sakuzou-s | 2013-10-30 06:25 | パン便/その他の便

お礼のパン便 ダンディゾン&自分パン




美味しい関西のパン便を送ってくれたあずちゃんに お礼のパン便を送りました。

先日行った種市で 久しぶりに食べたダンディゾンのパンがすごく美味しくて
お礼のパン便はダンディゾンに決定!
c0215677_9544693.jpg
ダンディゾンと言えば この4種の食パンが有名!








が 張り切ってOPENと同時に飛び込んだ日は 台風の影響でとても天気が悪く
焼かれていたパンも少なめ。。。

欲しいパンリストを書いて行ったんだけど 
10個以上書いたうちあったのは2個~!( ̄▽ ̄;)

買いたかったのはハード系のパンで ハード系の棚(写真2枚目)ガラガラ~笑
焼き上がり時間を聞くと 12時半位だと。

12時半までは まだ2時間半もあったし 時間潰すにも台風接近で怖かったので 
ある物をチョイスして帰りました。 
c0215677_955666.jpg
送る用のパンと この日の私とrakuのランチ用と 他の友達とランチする用のパン達。
速攻箱詰めして送りたかったので こんな写真だけ^^;
重要なパン写真がなくてごめんなさ~い!

パンリストのパンはなかったけど 食べたパン全部美味しかった~!さすが!!
今度はちゃんと予約してから行こう。





私のパンもリクエストしてくれていたので 一緒に送りましたヾ(´ε`*)ゝ
厚焼き玄米マフィン ベーグル2種 フルーツカンパ 写真の厚焼きチョコマフィン。
c0215677_956244.jpg
美味しく食べてくれたようで良かった~






応援クリックお願いします☆彡(*_ _)人


by sakuzou-s | 2013-10-07 09:33 | パン便/その他の便

パン便~関西パン屋2軒~

asukaちゃん便 cocoaちゃん便 あっこちゃん便
に続いて またまた関西パン屋さんのパン便が届きました(*´ェ`*) 


こちらは↓『Bielle(ビエル)』
c0215677_16195619.jpg
こちらは↑『パン屋 ワルツ』

忙しいのに2軒も回ってくれて ありがとーーー!!!








たっっくさんのパンに感激(T_T)

先日のパン便で大好きなパン屋になった シュクレクール。
そのシュクレクール出身の方が出したと言うビエル。
そこのパンを食べて欲しいという事で送ってくれたんだけど やっぱりシュクレクール出身!
ビジュアルがかっこいい~!シュクレっぽい~!

シュクレのライ麦パンが大好きで ビエルのも送ってくれたんだけど やっぱり似てる!
美味しい~!!

ワルツのドライフルーツのハードも美味しい~!
無花果のスコーンはrakuお気に入り^^
c0215677_16201121.jpg
便箋も一緒にプレゼントしてくれた手拭いも全部パン柄^m^

あずちゃん 素敵なパン便本当にどうもありがとう♪
美味しくてまたお気に入りのパン屋さんが増えたよ(〃∇〃)





応援クリックお願いしまーす!


by sakuzou-s | 2013-09-22 07:29 | パン便/その他の便

かっこ良過ぎるパン~!


少し前の事になりますが ご近所のあっこちゃんが大阪のご実家に帰省された時に
美味しいパン屋さんのパンを 冷凍便で送ってくれましたヾ(〃^∇^)ノ

大阪吹田の美味しいパン屋さん『ル・シュクレ・クール

こんなかっこいいパン見たこと無い~!!!って位 好みドンピシャのビジュアル!!!!
もうずっと見ていられる位かっこいいんだけど~!!(>▽<)
c0215677_19382072.jpg
一番人気のバゲット。
かっこ良過ぎる。。。。

細長いのはバトン・ブランシュ。
蜂蜜とナッツのパンなんだけど これが美味し過ぎたっっ
rakuは一番気に入ったみたいで ふたりで感動しながら食べたよ~♪






下の写真の一番大きなパンは パン・オ・セーグル。
これは唯一お願いしちゃったパンヾ(´ε`*)ゝ
HPを見た時に このビジュアルに一目惚れしちゃって(笑)

想像通り。。。いや かなり美味しい事を想像していたんだけど。。。
もっと美味しかった!!!
今まで食べたライ麦パンの中でダントツ美味しかったかも!
ライ麦の配合が75%のガッツリライ麦パンなんて 少し前なら苦手な存在。
でもでもこんなに美味しい!?って位美味しかった!!
c0215677_622086.jpg
真ん中の写真は。。。

上から時計周りに

マング・エ・キャネル。
マンゴー ホワイトチョコ シナモン。

レ・サンク・ディアマン。
5種類のドライフルーツのパン。

エグゾティック。
ドライパイン レモン オールスパイス 黒胡椒 ピスタチオ。

どれもかっこいいよね~(*´ェ`*)





一番下の写真は。。。

右上から時計周りに

パン・ア・ラ・ピペラード。
パプリカ 生ハム 玉ネギを練り込んだパン。

パンオフィグ。
白無花果のパン。


パン・オ・トマト。
セミドライトマト入り シャバタ。(オリーブオイルのパン)



ほんと沢山!!!

かっこ良くて美味しくてもう感激(〃д〃)
あっこちゃん本当にありがと~!!!


...またお願いします<(_ _)>笑






応援クリックお願いします☆彡(*_ _)人


by sakuzou-s | 2013-08-13 06:43 | パン便/その他の便


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧