**Bubble of bread**



カテゴリ:パン便/その他の便( 68 )


頼まれベーグルとラベル。



いつもの事ですが…
大分前のお話です^^;

職場の方から パンを頼まれていました。
大阪に住むお母様に母の日用に送りたいので 焼いてもらえない?と嬉しい頼まれ事。

ベーグル好きと言う事で ベーグルをメインにあとはフルーツカンパもリクエスト。
職場の方もそのご家族も パンを気に入ってくれているので 2家族分と
わが家&近所の直売所のお兄さん用と(笑)大量焼き!
c0215677_2251122.jpg
職場の方は普段動物性やお砂糖をほぼ摂らないので 以前砂糖不使用で自家製甘酒で
甘味をつけたベーグルを試作し お味見してもらった時に すごく気に入って
くれたので 今回も糖分なし甘酒仕込みで。

つやつやで美味しそうに焼き上がってくれたよ~^^







母の日用と言う事なので 珍しく(笑)丁寧にラッピング^^

ラッピング後 すぐに取りに来てくれてそのまま配送。
無事届き お母様もすごく喜んでくれたようで嬉しかった~♪
c0215677_22521563.jpg











そしてそして…
このラベル可愛いでしょ~‼
お友達がオリジナルで作ってくれたの!
c0215677_2252481.jpg
バゲのクープもう少し開かせようか?とか…
こんなパンも入れて~etc…のリクエストにも応えてくれて こんな素敵に完成!

もうお気に入り過ぎて あれにもこれにも貼ってる^m^
みくちゃん 本当にありがとぉ~!






応援クリックお願いします☆彡


by sakuzou-s | 2014-06-12 05:38 | パン便/その他の便

お手製パンとパン屋さんパン便。

紹介が遅過ぎて遅過ぎて…
本当に申し訳ない~‼
あすかちゃん ごめん^^;




先日届いた あすかちゃん便。
c0215677_13284470.jpg









あすかちゃんのお手製パン食べるの いつぶりだろう?
ちょっとお久しぶり!

あすかちゃんと言えば酒種。
今回も全て酒種酵母で焼いてくれました♪

こちらは雑穀ミックス入りベーグル。
c0215677_13293513.jpg









こちらは 有機レーズンとくるみ入りのハードパン。
この有機レーズン 先日私がプレゼントした物を早速使ってくれたんだって^m^
あとは 豆乳白パン。
c0215677_13294796.jpg









抹茶桜あんくるみカンパ。
無農薬小麦ふすま入りカンパ。
こちらの小麦ふすまも先日プレゼントさせてもらったもの。
美味しく変身させてくれて かえってくるのってすごく嬉しい!
c0215677_1330625.jpg












抹茶桜あんくるみカンパの断面~!
これ芸術的でしょ~‼
c0215677_13303563.jpg
あすかちゃんのパンはほんと美味しくて 売り物みたいなの。
いや 売り物以上かも!
前回頂いた時も美味しいと思ったけど さらに進化してる‼
私もまた頑張ろう!と思ったよ^^











手作りパン以外にも パン屋さんパンも入れてくれていました♪
初めて知った『パンの小屋』
あすかちゃんおすすめのパン屋さんです^^

全て天然酵母で…
バタール
パン・オ・ルヴァン
クロワッサン・オ・ヴール
べに大豆甘納豆いちじくくるみ
c0215677_13304821.jpg
奥の食パンは 私も店名は聞いた事のある有名な『味取』さんのもの。








こちらは『サルヴァドール』と言うパン屋さんのもの。
クランベリーとくるみのカンパ。
c0215677_13321493.jpg

あすかちゃんのパンに加えて さらに3軒のパン屋さん!
幸せ過ぎる~><
どれもすごく美味しかったんだけど 特にパンの小屋さんの
べに大豆甘納豆いちじくくるみ絶品‼

甘納豆といちじくって 組み合わせた事がなかったんだけど すごく合う♪
自分以外のパンを食べると やっぱり勉強になる~

あすかちゃん こんなにたくさんほんとありがとう♪
また美味しいもの交換しようね^^




応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-06-09 13:37 | パン便/その他の便

たま木亭とアミーンズオーブン。


紹介が大分遅くなってしまいましたが…さとちゃんごめん><;
お友達が帰省された際に パン屋さんのパンを送ってもらっていました♪

それも ずっと食べたかったパン屋さんと大好きなパン屋さん2軒も。

まずは ずっと食べたかったパン屋さん…
『たま木亭』
c0215677_13112758.jpg
たま木亭さんはフィリングたっぷりな物が多いと言うことだったんだけど
シンプルな物が食べたいな~と リクエストさせてもらっちゃった。
わがままなリクエストにも快く応えてくれて 私好みのシンプルなラインナップ^^*
ありがとう♪






たま木亭さんのパン…
美味しい~‼
特に感動したのがカンパーニュ。
あんなに軽くてクラストの食感がいいカンパは初めて食べたかも!
カンパが軽いって言うと あんまりいい感じがしないかもだけど
すごーーくいい軽さ‼
c0215677_13113922.jpg
これ頂いた後に ちょうどTVでたま木亭さんが特集されていて
玉木さんのパンに対する想いとか 人柄がすごく良い感じでより好きなパン屋さんに♪
番組内では 送ってくれた硬焼きバターとかも紹介されていて それを食べられた事に
またまた嬉しくなってしまった^m^









そして 大分前に買ったレシピ本をひっぱり出してみるー
c0215677_13114773.jpg
この本を買った頃は 遠い関西にあるたま木亭さんのパンをまさか食べられるなんて
思ってもみなかったなぁ…







そしてもう1軒 大好きなパン屋さん…
『アミーンズオーブン』
c0215677_13121081.jpg
まだあまりパンを焼いていなかった頃によくお取り寄せしていた大好きなパン屋さん。







昔も何度か食べたことがある ヴィーガンクロワッサン。
久しぶりに食べたけど やっぱり美味しい~‼
c0215677_1314727.jpg
このザクザク食感やっぱり好きだぁ^^*








ルヴァンと フィンランドサーワーライ。(サワーじゃなくてサーワー?)
もうこれはほんとパン屋さんのパン!
自分では絶対出せない味だなぁ…
c0215677_1315248.jpg
それにしてもかっこいい!









あとはおまけ?で 『コンセントマーケット』の金柑と生姜のパン。
この金柑がすごくいい感じで!
金柑を甘く煮て 自分でも作ってみたいなぁ~と思ったよ。
c0215677_13151316.jpg

さとちゃんこんなにたくさん本当にありがとう!
憧れのパンと 大好きなパンを食べられてほんとに幸せだったよ♪


応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-06-01 17:09 | パン便/その他の便

爆焼きパン便。


これまた大分前の記事ですが…^^;
先月もいつもの仲良し3人組さんにパンを頼んでもらえました♪
今回は3人組さんのお友達も参加と言うことで 4家族分‼
かなりの爆焼きでした♪
c0215677_618943.jpg







『コーンリュスティック』
これは前回も送ったんだけど 気に入ってもらえたみたいでリクエスト♪
c0215677_618173.jpg
コーン缶使用なので コーンの水分による生地のべちゃつきが怖いので…
コーンリュスの場合は 加水80%位とやや控えめに。






『フランクベーグル』
すっかり定番になったこちらは P子ママちゃん成形です♪
トップにパルミジャーノを振るのが最近のお気に入り。
c0215677_6182673.jpg










こちらも定番の『餡子入りきなこベーグル』
こちらもリクエスト^^
今回は黒ゴマきなこ使用。
c0215677_6183434.jpg








久しぶりの『ベーコンエピ』
定番のカレー味♪
c0215677_6184257.jpg







『スイートブール』
トップに砕いたアーモンド乗せたけど 案の定流れちゃった^^;
c0215677_619632.jpg








そしてこちらは毎回入れている『厚焼きチョコイングリッシュマフィン』
嬉しい事にお子様が気に入ってくれているようで ”出来たら3個づつ”♪とリクエスト
頂いたので 頑張って生地を2回分仕込んで ひとり4個づつ入れました^^
c0215677_6191551.jpg

この他にもまだまだ焼いたんだけど 撮れたのはこれだけ。

今回の酵母は 最近定番の3種類で…
有機レーズン酵母
有機豆乳酵母
自家製甘酒の甘酒酵母です。

今回も ”美味しかったよ~‼”の声を聞けて幸せ^^*



応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-05-15 07:31 | パン便/その他の便

お礼のパン便。





先日 素敵便を送ってくれたcocoa ちゃんへ お礼のパン便送りました。
パン屋さんのパンと自分パンの詰め合わせ^^
c0215677_6144279.jpg
まずはこちら…
前回の記事で予告した青のりバゲットの真似っこ。
真似っこの試作品第1弾を いきなり送ってしまったよ^m^

少しアレンジして オリーブオイルと塩をきかせた ”のり塩バゲット”に♪
パックリ気持ち良く開いてくれたよ~








マクロビを実践されているcocoaちゃんなので 砂糖不使用のベーグルを。
自家製玄米甘酒で甘味を付けたプレーンベーグルを作ってみたよ。
あとは 同じ生地に有機スペルト小麦の粒を茹でで練り込んだベーグルも。 
c0215677_6112080.jpg










この有機スペルト小麦は あっこちゃんから頂いてからお気に入りで愛用中^^
c0215677_611335.jpg












こちらは去年から作りまくっている きなこベーグル。
去年は大納言甘納豆を包んで焼いていたんだけど そのお気に入りの甘納豆が
原料不足で販売中止中なので 最近は餡子を巻き込んで作ってます。
c0215677_6114696.jpg










あとは定番フルーツカンパ。
c0215677_612558.jpg
写真には撮ってないけど 最近お気に入りのポテトフォカッチャも。
酵母は 有機レーズン・自家製甘酒の甘酒酵母・有機豆乳酵母 だったかな?




特に甘酒のベーグルをすごく気に入ってくれて お子さん達もたくさん
食べてくれたみたい^^
モリモリ食べている写真も送ってくれて 嬉しかった~♪






応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-05-12 10:20 | パン便/その他の便

お菓子とパンの幸せ便。





紹介が遅くなってしまいましたが。。。
少し前に cocoaちゃんから素敵な贈り物が届いていました^^
c0215677_5585517.jpg
箱を開けるといっぱい出てきたよ~♪







奥に見える瓶に入っているのは cocoaちゃんお手製の”米糠ふりかけ”
マクロビを実践されているcocoaちゃんらしい一品♪
玄米にすごく合って美味しかったよ^^
c0215677_559442.jpg
あとは切り干し大根と 大好きなネオファームのサラダブレンドビーンズ。








そして関西にあるパン屋さん 『フロイン堂』のパン。
フロイン堂の食パンが アンプレのパン屋特集の食パン10選に選ばれたらしいんだけど
やっぱり人気で売り切れだったらしくなかったので 同じ生地を使ったくるみパンと
田舎パンを入れてくれたよ。
ありがとね~‼
c0215677_63562.jpg
シンプルですごく美味しい生地だったから 食パンも気になるな~^m^










さらに『コンセントマーケット』のパンも!
コンセントマーケットは 私の大好きなシュクレのシェフと同期の方のお店とか?
c0215677_641265.jpg
ビジュアルがかっこよくてすごく好きな感じ~♪
左のパンは青のりミニバゲット。
これが面白くて後日真似っこしました^m^
その写真はまた次回。。。









そしてそして。。。
今回のメイン‼
cocoaちゃんの焼き菓子です~♪
もう売り物のよう^^
c0215677_601526.jpg
小麦粉やドライフルーツは有機の物を使い その他の食材もこだわりの物ばかり。
動物性食材を使わない マクロビ仕様の焼き菓子達です^^






上から時計回りに…
”コーヒークッキー” 穀物コーヒー使用。rakuの気に入り^^
”雑穀バー” 無農薬の米糠やオーガニックの雑穀などをふんだんに使用。
”にんじんの葉クラッカー” レモン酵母使用で有機のにんじんの葉や自家製塩麹入り。
”白ごまボール” 有機白ごまや青大豆きなこを使用。
c0215677_603180.jpg








パッケージのままでごめんなさい~^^;
上から時計周りに…
”フルーツケーキ” フルーツ酵母使用で 自家製玄米甘酒や有機ドライフルーツの洋酒漬けたっぷり!
”ジンジャービスコ” レモン酵母使用で 国産無農薬しょうが入り。
”かぼちゃブラウニー” OGとうもろこし粉や国産無農薬かぼちゃ使用。
c0215677_604263.jpg

もうどれもこれも美味しい~♪
以前頂いた時ビスコッティの美味しさに感動したけど 今回も美味しかった~‼
あとかぼちゃブラウニーもかなりツボ^m^

cocoa ちゃん こんなにたくさん作るの大変だったよね?
ほんとありがとうね!
幸せ過ぎたよ~^^




応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-05-08 09:03 | パン便/その他の便

ベーグル屋さんのベーグル便。



ベーグル屋さんを営んでいるもこちゃんから ベーグル便が届きました!
ベーグル工房hibi。
ダンボールまで可愛い(〃ω〃)
c0215677_636844.jpg

たくさんのベーグルがごろごろごろごろ。。。。
間違いなく好みのビジュアル!






ショップのポストカードも 可愛いね~♪
c0215677_6362959.jpg
hibiベーグルのベーグルは 国産粉 ホシノ酵母 食材は出来る限り有機や地のものを使用し 
動物性食材や上白糖などは使用しておりません。
ビジュアルだけでなく こだわりまでもほんと好みだーー









プレーン
チョコ
柚子チョコ
いちじくくるみ
おかわかめ小豆

もこちゃんベーグル 食べた瞬間rakuと。。。
『ウチの味と似てるーーーー!!』って同じ感想!!
食材が似てるから?
プロのベーグル屋さんに対して失礼なのかもしれないけど(゜ー゜;。。。
本当に似ていて ホッとする味。

このあと私のベーグルも送って食べてもらったんだけど もこちゃんの旦那さんに
私のベーグルだって言わずに食べてもらったら 気が付かなかったって!
やっぱり似てるんだ~^m^
なんか嬉しい!
c0215677_6364615.jpg
可愛い玄米粉?子?も頂きました♪
もこちゃん 今回は本当にありがとう(〃∇〃)



応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-03-28 06:51 | パン便/その他の便

遥々北海道から...パン便。


遠い遠い北海道から パン便が届きました(*´ェ`*)

こちらのパンは『coron』と言う北海道ではとても有名なパン屋さん。
もちろん関東でも有名ですが^^;

シェフは あの有名なシニフィアンシニィフィエの志賀シェフのお弟子さんです!!
なので箱を開けた瞬間 SSのパンだぁ~!と思った程面影がありました(〃д〃)
c0215677_7123052.jpg
冷凍便で送ってくれたので せっかくだから解凍せず保存したかったので
冷凍のまま撮影(゜ー゜;凍ってるので白いです~

もうどれもこれもやっぱりかっこいい~!!(>▽<)
そしてどれ食べても美味しい~!!!(>▽<)

その美味しい中でも群を抜いていたのは やっぱりパンオヴァン!!
贈り主のひろみちゃんも大絶賛のパンです♪

coronさんのパンを食べたら 久しぶりにSSのパンも食べたくなってしまった~!
また行こう。うん(*-ω-)

ひろみちゃん、足元悪い中こんなにたくさん本当にありがとう♪





応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-03-14 07:06 | パン便/その他の便

3軒分のパン屋さんパン便。

これまた大分前の事になりますが。。。
あっこちゃん紹介遅くてごめ~んヾ(´ε`*)ゝ
帰省中のあっこちゃんがまたまたパンを送ってくれていました♪

今回はベビーカー押しながら3軒も京都のパン屋さんを巡ってくれたみたいで
ほんと感激ーーーー(T_T)大変だったよね?ありがとーー

まずは。。。
個別に撮り忘れてしまったけど 奥にぼんやりと写るバゲットとブレッツェル。
こちらは『ワルダー』というパン屋さん。
バゲットはライ麦入り ややソフトな感じでrakuが気に入ってたよ。
ブレッツェルは比較的クセが少なく感じ 食べやすかったな^^
c0215677_77356.jpg
こちらのベーグルは 『Flip up!』というパン屋さん。
いちじくベーグルとチョコベーグルを♪
チョコベーグルが一番人気らしく ビターなチョコのフィリングがすごく美味しかった(*´ -`)








そしてこちらは食べてみたかった『ル・プチメック』
写真のパンは いちじくとチョコのパン
この組み合わせはかなりツボで美味しくて この後何度も自分でマネして作ってる(*^m^*)
c0215677_774946.jpg
あとはスライスしてあるのがノアレザン。
これはもう間違いないよね~!
ほんと美味しくて 味に厳しいrakuも(笑)かなり気に入っていたよ(*-ω-)

小さいスティック状のはバトンアンショア。
チャバタ生地にアンチョビ&オリーブ。
ワインと一緒に頂いたので もちろん相性最高!

プチメックは想像通りかなり美味しかったから 東京店の方にもやっぱり行ってみないと~! 

あっこちゃんはほんとわが家の好みを熟知してくれて いつも好みドンピシャ!
今回もほんと美味しかったぁぁ
ありがとーー!
ご馳走様でしたO(-人-)O





応援クリックお願いします☆


by sakuzou-s | 2014-03-07 16:14 | パン便/その他の便

ベーグルUとオ・フルニル・デュ・ボワのパン。

紹介が遅くなってしまいましたが。。。もう1ヶ月以上前\(;゜∇゜)/
2014年になって早々 お友達が今年初のパン便を送ってくれていました♪


昔ベーグルのお取り寄せにハマっていた頃 取り寄せした事がある仙台のベーグル屋さん
『ベーグルU』と こちらは初めての『オ・フルニル・デュ・ボワ』のパン。

ベーグルUのベーグルはとにかく大きさと重量感がすごい(笑)
フィリングも食べた事がない個性的な物がいっぱい!

チーズレーズン・仙台ずんだモチ・とろけるモッツァレラチーズ・キャメルチョコあん
栗もちチョコクリーム・チーズカレー・仙台しそ巻ピーナツ

c0215677_014665.jpg
オ・フルニル・デュ・ボワのパンは 自家製酵母・国産粉で焼かれているパン。
奥のがリンゴの甘煮が入ったハードパン 手前左がパンドセーグル プルーン&アーモンド
あとはバゲット。

今年も早速他県のパンが食べられて幸せなスタートとなりましたヾ(´ε`*)ゝ
なおちゃん 忙しい中本当にありがとね♪ご馳走様!




応援クリックお願いします☆

by sakuzou-s | 2014-02-12 07:21 | パン便/その他の便


パンとオーガニックライフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
IG
annbread
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧